Outlook2000について



◇-Outlook2000について-あみ(3/12-20:34)No.2930
 ┗Re:Outlook2000について-SARU(3/13-00:48)No.2960
  ┗Re:Outlook2000について-あみ(3/13-01:03)No.2963
   ┗補足-SARU(3/13-03:53)No.2967
    ┗Re:ありがとうございます-あみ(3/13-21:38)No.3000
     ┗Re:ありがとうございます-SARU(3/13-22:23)No.3005
      ┗Re:ありがとうございます-あみ(3/14-21:16)No.3050
       ┗Re:ありがとうございます-SARU(3/15-07:18)No.3079
        ┗追加-SARU(3/15-07:25)No.3080
         ┗Re:追加-あみ(3/15-22:08)No.3109
          ┗Re:追加-SARU(3/16-05:04)No.3130
           ┗Re:追加-あみ(3/16-12:06)No.3150
            ┗Re:追加-SARU(3/16-14:59)No.3157
             ┗Re:追加-あみ(3/16-18:38)No.3168
              ┗再設定?-SARU(3/16-21:41)No.3174

▲このページのトップに戻る
2930Outlook2000についてあみ 3/12-20:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV ME5/655
ソフト名:Outlook2000
--
初めまして。Outlook2000を使おうと思っているのですが、Outlook2000をクリッ
クすると、「ネットワークに問題があり、Microsoft exchange serverコンピュ
ータと接続できません。問題が引き続き発生する場合は・・・」と出てしまいま
す。無視してOKをクリックすると、Microsoft exchange serverを入れる欄
と、メールボックス名を入れる欄が出ます。ここに、何を入力したらいいのかもわ
かりません。教えて頂けるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
2960Re:Outlook2000についてSARU 3/13-00:48
記事番号2930へのコメント
もし、ExchangeServerを使用する環境でなければ、
初期設定で間違った可能性があります。
(インターネットメールのみ使用したい場合)

コントロールパネル内のメールをクリックして、
「×××のプロパティ」(×××は作成済みのプロファイル)
画面が開き、「プロファイル内にセットアップされた
インフォメーションサービス」欄にExchangeServerが
あれば、「プロファイルの表示」ボタンをクリックし、
「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」
に先ほどの×××名が選択されている事を確認して
「削除」ボタンで削除して閉じてください。

もう一度Outlookを起動すると、
「次のインフォメーションサービスを使用する」
のダイアログが表示されるので、
「インターネット電子メール」のみにチェックを入れ、
「次へ」で進んでいけば、設定出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
2963Re:Outlook2000についてあみ 3/13-01:03
記事番号2960へのコメント
SARUさんは No.2960「Re:Outlook2000について」で書きました。
>もし、ExchangeServerを使用する環境でなければ、
>初期設定で間違った可能性があります。
>(インターネットメールのみ使用したい場合)
>
>コントロールパネル内のメールをクリックして、
>「×××のプロパティ」(×××は作成済みのプロファイル)
>画面が開き、「プロファイル内にセットアップされた
>インフォメーションサービス」欄にExchangeServerが
>あれば、「プロファイルの表示」ボタンをクリックし、
>「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」
>に先ほどの×××名が選択されている事を確認して
>「削除」ボタンで削除して閉じてください。
>
>もう一度Outlookを起動すると、
>「次のインフォメーションサービスを使用する」
>のダイアログが表示されるので、
>「インターネット電子メール」のみにチェックを入れ、
>「次へ」で進んでいけば、設定出来ると思います。
>
ありがとうございました。おかげさまで設定できました。
でも・・・・画面左側に「受信トレイ」とかいろいろあるんですけど、
右側がグレー一色で何も表示されてないんです。
もう一度自分で操作してみます。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
2967補足SARU 3/13-03:53
記事番号2963へのコメント
>でも・・・・画面左側に「受信トレイ」とかいろいろあるんですけど、
>右側がグレー一色で何も表示されてないんです。
>

Outlookが起動するようになったら、
「ツール」→「オプション」内の「メールサービス」タブ
を選択し、「メールサポートの再設定」ボタンをクリック。

「メールサービスオプション」画面が表示されたら、
「企業/ワークグループ」から「インターネットのみ」
にチェックを付け替え、「次へ」をクリック。

設定変更していいか旨のメッセージが表示されるので
「はい」をクリックするといったんOutlookが
終了するので、Outlookを再起動。

Office200のセットアップ処理(場合によっては
CDの要求あり)後、Outolookが起動します。

コントロールパネル内のメールをクリックして、
アカウントの画面しかでなくなっていたらOKだと思います。

現在Outlookexpressを使用しているのなら、「ファイル」
→「インポートとエクスポート」で「インターネットメールや
アドレスをインポート」を選択し、次へで「Oe4x、5」
の選択しルール・アドレス帳・メールにチェックが入っている
事を確認して進んでいけば、インポートも出来ます。

▲このページのトップに戻る
3000Re:ありがとうございますあみ 3/13-21:38
記事番号2967へのコメント
本当にありがとうございました。この通りに操作したら、進めました。
ただ、やっぱり右側がグレーなんです(>_<)
Outlookショートカットの中に「受信トレイ」とか「連絡先」などがありますが、
そこをクリックしても、「フォルダを表示できません」と出ます。
フォルダ一覧から選択すれば、画面は出るんですが、ショートカットをクリック
した時に、グレーになってしまいます。
フォルダを作成しなければいけないんだと思いますが、作成方法がわかりません。
簡単な事だろうとは思いますが、本当に初心者で申し訳ありません。
もしご存知でしたら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
3005Re:ありがとうございますSARU 3/13-22:23
記事番号3000へのコメント
あみさんは No.3000「Re:ありがとうございます」で書きました。
>本当にありがとうございました。この通りに操作したら、進めました。
>ただ、やっぱり右側がグレーなんです(>_<)
>Outlookショートカットの中に「受信トレイ」とか「連絡先」などがありますが、
>そこをクリックしても、「フォルダを表示できません」と出ます。
>フォルダ一覧から選択すれば、画面は出るんですが、ショートカットをクリック
>した時に、グレーになってしまいます。
>フォルダを作成しなければいけないんだと思いますが、作成方法がわかりません。
>簡単な事だろうとは思いますが、本当に初心者で申し訳ありません。
>もしご存知でしたら教えて下さい。
>
>
どういう状況か把握しきれませんが、
ためしに「自分のショートカット」内で
右クリックし、「Outlookバーのショートカット」
を選択し、任意のフォルダ(受信トレイなど)の
ショートカットを作成してみてはどうでしょうか?

これでうまくいけば、「Outlookショートカット」
内のショートカットをいったん削除して置き換えてみるとか。

また、フォルダ内にサブフォルダを作成するには、
「ファイル」→「フォルダの作成」で進んでいけばいいと
思います。(移動とかも出来ます)

私はOutlookを使用していないので、どうなのか
わかりませんが(以前、出先の会社で使用していました)
、ショートカットの画面は使っていませんでした(^-^;
フォルダのツリー(フォルダ一覧)を表示していました。(OE風)。

ところで、メールの送受信は出来たのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3050Re:ありがとうございますあみ 3/14-21:16
記事番号3005へのコメント
ありがとうございました。おかげさまでショートカット作ることが出来ました。
本当に感謝しています。
メールの送受信の方は、今のところ送信はできるのですが、受信ができません。
受信はOutlook expressの方で受信されてしまいます。
アカウントの設定をインポートしたのですが・・・・
また試してみます。ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
3079Re:ありがとうございますSARU 3/15-07:18
記事番号3050へのコメント
>メールの送受信の方は、今のところ送信はできるのですが、受信ができません。
>受信はOutlook expressの方で受信されてしまいます。
>アカウントの設定をインポートしたのですが・・・・
>また試してみます。ありがとうございました!

両方使っているのなら、双方の(OE,Outlook)「ツール」
→「アカウント」→「メール」タブの
アカウントのプロパティで「詳細設定」タブ
を選択し、「サーバーにメッセージのコピーを置く」
にチェックを入れて下さい。
(日数は適当に..)


▲このページのトップに戻る
3080追加SARU 3/15-07:25
記事番号3079へのコメント
受信のテストは自分宛にメールを送って
みればわかります。

▲このページのトップに戻る
3109Re:追加あみ 3/15-22:08
記事番号3080へのコメント
SARUさんは No.3080「追加」で書きました。
>受信のテストは自分宛にメールを送って
>みればわかります。
ごめなさい。言われた通りに設定しましたが、やはり送信しか出来ません。
受信はOEの方では出来ます。なぜでしょうか・・・・
本当にしつこくてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
3130Re:追加SARU 3/16-05:04
記事番号3109へのコメント
あみさんは No.3109「Re:追加」で書きました。
>SARUさんは No.3080「追加」で書きました。
>>受信のテストは自分宛にメールを送って
>>みればわかります。
>ごめなさい。言われた通りに設定しましたが、やはり送信しか出来ません。
>受信はOEの方では出来ます。なぜでしょうか・・・・
>本当にしつこくてごめんなさい。

受信が出来ないというのは送受信を行ったときに
エラーが出るということですか?
エラーが出るのならエラーの内容は?
(エラーのダイアログの詳細表示)

また、エラーが出ていないのなら本当は
受信出来ている可能性は?

先に書いた方法でOEのメール・ルールをインポートしたのなら、
受信トレイ内にサブフォルダを作成していて、
ルールでそこに仕分けされているとかは?(ツリー表示で確認)

ただ、最初に受信トレイがグレーアウトしているとかって
あったから(私はなったことが無いのでわからないけど)
、Outlook自体の設定情報が破損している
可能性もありますね。

どうしてもうまく行かないのなら、Outlookの
ヘルプ→アプリケーションの自動修復を試してみるとか。
(使ったことがないのでどうなるかは保証出来ませんが(^-^;)

▲このページのトップに戻る
3150Re:追加あみ 3/16-12:06
記事番号3130へのコメント
自動修復を試してみました。やはり途中でCD−ROMを要求して
きましたが、操作は最後まで進みました。
ただ、それでもやはり受信がされません。エラーが出て受信が出来ない
わけではなく、「要求されたタスクは完了しました」となり、1件も
受信数が無いということです。
(説明をつけてなくてごめんなさい)
ツリー表示の他のところで受信されてないかも確認しましたが、
やはりされていませんでした。
困った・・・・(>_<)


▲このページのトップに戻る
3157Re:追加SARU 3/16-14:59
記事番号3150へのコメント
>ただ、それでもやはり受信がされません。エラーが出て受信が出来ない
>わけではなく、「要求されたタスクは完了しました」となり、1件も
>受信数が無いということです。
>(説明をつけてなくてごめんなさい)
>ツリー表示の他のところで受信されてないかも確認しましたが、
>やはりされていませんでした。
>困った・・・・(>_<)
>
>
エラーが出ないって事は受信しているような..
ツリーの受信トレイを選択しておいて
表示→ツールバー→詳細にチェックを入れ
出てきたコンボボックス内に
「メッセージ」と表示されていますか?

また、ツリーの受信トレイを選択し、
右クリックでプロパティをクリックし、
表示されたダイアログ内「全般」タブの
「フォルダサイズ」ボタンで受信トレイ内
(サブフォルダも表示される)
のサイズは0k/0kになっているのでしょうか?
また、「このフォルダに投稿するとき使用するフォーム」
は「投稿」になっていますか?(普通は変えられないんだけど)

確認ですが、インポート(アカウントを含む)は
ファイル→インポートエクスポートから
メール・アカウント・ルールを
OEから行ったのですよね?
(OEでサブフォルダを作成していたらOutlookでも作成される)
(もう一度行ってみるとか..)

最後に接続方法は?
(ウィルスチェックソフトなどの設定が影響していませんか?)

▲このページのトップに戻る
3168Re:追加あみ 3/16-18:38
記事番号3157へのコメント
ありがとうございます。
早速確認してみました。受信トレイのプロパティのフォルダサイズ
ですが、フォルダ名が「受信トレイ」で、フォルダサイズ「77K」
フォルダとサブフォルダの合計「2237K」となっていました。
ちなみに、ツリーの受信トレイでは右クリックが出来なかったので、
ショートカットの受信トレイで右クリックして、プロパティを選択
しました。
インポートはOEからやってます。
表示のツールバーも「詳細」にチェックが入っています。
ウィルスチェッカーソフトが原因という事も考えられるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
3174再設定?SARU 3/16-21:41
記事番号3168へのコメント
あみさんは No.3168「Re:追加」で書きました。
>ありがとうございます。
>早速確認してみました。受信トレイのプロパティのフォルダサイズ
>ですが、フォルダ名が「受信トレイ」で、フォルダサイズ「77K」
>フォルダとサブフォルダの合計「2237K」となっていました。
>ちなみに、ツリーの受信トレイでは右クリックが出来なかったので、

ツリーの受信トレイが右クリック出来ないということは
登録情報が破損しているのかも。

最初からやりなおした方が早いかもしれません。

ツリーの一番上は「個人用フォルダ」になっていますか?
なっているとして、個人用フォルダ(ツリー)を右クリック
して「〜のプロパティ」→詳細ボタン で「パス」
内が自分のPCのパスとファイル名がOutolook.pstか
mailbox.pstなっていますよね?
そうしたらインポートしたアカウントやルールを削除。

削除できたらいったん終了して、先ほどのファイルを
リネームして(例:Mailbox.bakなど)下さい。

再びOUTLOOKを起動すると先ほどのファイルがないので
保存先を聞いてきますからそのままデフォルトの名前で
保存するとOUTOLOOKが起動します。

ここで、ツリーで受信トレイが見れることを確認。

確認できたら、↑で書いた手順でインポート。

1.メール・ルール・アドレス帳のインポート
2.アカウントのインポート
  (1.と同じ「ファイル」→「インポート」→「インターネットアカウント
   のインポート」でOEが選択されていることを確認。

この方法でやってみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/15/(水) 17:49:53MSIE6/WinXP