コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話




◇-コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-みこみ(3/12-10:10)No.2912
 ┗Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-アイリスネオ(3/12-11:36)No.2915
  ┣Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-みこみ(3/12-12:08)No.2916
  ┃┗Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-KESETENE(3/12-13:27)No.2918
  ┗Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-o2ka(3/13-00:45)No.2958
   ┗Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話-やまふみ(3/13-03:55)No.2968
    ┗はぁー。。。-みこみ(3/13-12:11)No.2980


▲このページのトップに戻る
2912コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話みこみ 3/12-10:10

メーカー名:関連性無し
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
OS(WINme)がよく固まった時、
コントロールキー+オルトキー+デリートキー
を押すのですが、ダイアログに出てくる項目で、
「反応なし」というのを終了するのは知っているんですが、
逆にどの項目を残しておけばいいんですか?
ギリギリまで削って復活させたい時がよくあるので
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
2915Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話アイリスネオ 3/12-11:36
記事番号2912へのコメント
みこみさんは No.2912「コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>OS(WINme)がよく固まった時、
>コントロールキー+オルトキー+デリートキー
>を押すのですが、ダイアログに出てくる項目で、
>「反応なし」というのを終了するのは知っているんですが、
>逆にどの項目を残しておけばいいんですか?
>ギリギリまで削って復活させたい時がよくあるので
>教えて下さい。

[応答なし]の表示が出ているものを終了させたら、OS自体再起動させるほうが
いいと思います。
なんせ、Meなんで。

▲このページのトップに戻る
2916Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話みこみ 3/12-12:08
記事番号2915へのコメント
アイリスネオさんは No.2915「Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話」で
書きました。
>みこみさんは No.2912「コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話」で書き
>ました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>OS(WINme)がよく固まった時、
>>コントロールキー+オルトキー+デリートキー
>>を押すのですが、ダイアログに出てくる項目で、
>>「反応なし」というのを終了するのは知っているんですが、
>>逆にどの項目を残しておけばいいんですか?
>>ギリギリまで削って復活させたい時がよくあるので
>>教えて下さい。
>
>[応答なし]の表示が出ているものを終了させたら、OS自体再起動させるほうが
>いいと思います。
>なんせ、Meなんで。

その通りかと思うんですが、起動時に時間がかかる為、
あんまり再起動したくありません。
知識としても知りたいところです。
教えてくれませんか?

▲このページのトップに戻る
2918Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話KESETENE 3/12-13:27
記事番号2916へのコメント
>>>OS(WINme)がよく固まった時、
>>>コントロールキー+オルトキー+デリートキー
>>>を押すのですが、ダイアログに出てくる項目で、
>>>「反応なし」というのを終了するのは知っているんですが、
>>>逆にどの項目を残しておけばいいんですか?
>>>ギリギリまで削って復活させたい時がよくあるので
>>>教えて下さい。

終了させても復活する物は残しておけばいいですよ(というか、せざるを得ないし..)。
最小ではExplorerと日本語ソフト(Atok13mn)とかだったと思います。
Explorerなんぞは終了させようとすると終了画面になりますし、
他のものも終了させたところで壊れたりしませんから試してみてください。
(ただし、デフラグとかスキャンディスクとかCD-R焼いてるときとか中は危険かと..)

フリーソフトの「AllKill」
 http://www3.plala.or.jp/kazuasa/
を使えば楽です。

▲このページのトップに戻る
2958Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話o2ka 3/13-00:45
記事番号2915へのコメント
>[応答なし]の表示が出ているものを終了させたら、OS自体再起動させるほうが
>いいと思います。
>なんせ、Meなんで。

MEでなくても、アプリケーションの巻き添えを喰ってエクスプローラまで
フリーズ/再起動って事が多いですね。

打つべき手は「フリーズしたらどうするか」ではなく、「いかにしてフリーズを
未然に防ぐか」でしょう。

▲このページのトップに戻る
2968Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話やまふみ 3/13-03:55
記事番号2958へのコメント
>打つべき手は「フリーズしたらどうするか」ではなく、「いかにしてフリーズを
>未然に防ぐか」でしょう。

というわけで、こちら。

WinFAQは無くなりました

常駐ソフトはこちらのサイトを参考に
最初から徹底的に絞り込みましょう。
常駐をはずさないほうが良いと思われるのは、
 SystemTray
 ScanRegistry
 TaskMonitor
および
 自分が使っている周辺機器関連
 セキュリティソフト(ウイルスチェック・ファイヤーウォール)関連
ぐらいのものです。

これ整理するとフリーズがガクッと減ります。
特に ME は!


▲このページのトップに戻る
2980はぁー。。。みこみ 3/13-12:11
記事番号2968へのコメント
やまふみさんは No.2968「Re:コントロールキー+オルトキー+デリートキーの話」で書きまし
た。
>>打つべき手は「フリーズしたらどうするか」ではなく、「いかにしてフリーズを
>>未然に防ぐか」でしょう。
>
>というわけで、こちら。
>
>WinFAQは無くなりました
>
>常駐ソフトはこちらのサイトを参考に
>最初から徹底的に絞り込みましょう。
>常駐をはずさないほうが良いと思われるのは、
> SystemTray
> ScanRegistry
> TaskMonitor
>および
> 自分が使っている周辺機器関連
> セキュリティソフト(ウイルスチェック・ファイヤーウォール)関連
>ぐらいのものです。
>
>これ整理するとフリーズがガクッと減ります。
>特に ME は!
>
>
MEはやっぱり評判悪いみたいですね。
知識的な部分もカバーしてくださってありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言