フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について



◇-フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について-たか(3/11-14:48)No.2852
 ┣Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について-PAPAKOJI☆(3/11-17:09)No.2856
 ┃┗Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について-たか(3/11-17:18)No.2857
 ┃ ┗Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について-PAPAKOJI☆(3/11-20:05)No.2868
 ┃  ┗Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について(含む無駄的突っ込み)-kei100(3/11-20:23)No.2870
 ┃   ┗ごめんね。単位間違えちゃった。-PAPAKOJI☆(3/11-20:39)No.2871
 ┃    ┗お奨めのISP-sumi(3/11-21:07)No.2873
 ┃     ┗Re:お奨めのISP2-かず@自宅(3/11-22:31)No.2880
 ┃      ┗Re:お奨めのISP2-かず@自宅(3/11-22:32)No.2881
 ┃       ┣Re:お奨めのISP2-おっさん(3/11-23:04)No.2890
 ┃       ┗Re:お奨めのISP2-Discovery(3/11-23:37)No.2892
 ┗ありがとうございます-よし(3/12-02:06)No.2898

▲このページのトップに戻る
2852フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図についてたか 3/11-14:48

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
最近、フレッツADSL1.5Mで契約したところです。(田舎なもので選択肢がこれだけ
です)
そこで、初めは某マイナープロバイダと契約したのですが、そこのバックホーンが
ZEROで、スピードが150〜600と、寒い限りです・・。無論、収容局までの距離等含
んでの結果です。プロバイダのせい、という結論を一応出しました。

そこで教えていただきたいのですが、プロバイダ相関図ってネット上にあります
か?昔雑誌の付録であったと聞いたのですが。
具体的には、早いプロバイダがわかるサイトはあります。(IIJとかWAKWAKとか)
しかしながら、価格面等で、”2次プロバイダの方が安いなぁ、でもバックホーンは
早いほうがいい・・・!!”というワガママからなんですが・・・。
メルアドとかも空きがありそうですし。
また、具体的にお勧めのプロバイダ等あれば、お教えください。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
2856Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図についてPAPAKOJI☆ 3/11-17:09
記事番号2852へのコメント
ADSLは電話局からの距離に依存します。
プロバイダーはその次です。

▲このページのトップに戻る
2857Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図についてたか 3/11-17:18
記事番号2856へのコメント
PAPAKOJI☆さんは No.2856「Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図
について」で書きました。
>ADSLは電話局からの距離に依存します。
>プロバイダーはその次です。

すみません。書き方が下手でしたか?
距離・物理的な接続形態の今一度の見直し、等を当然加味した上での判断です。
PAPAKOJI☆さんのおっっしゃる”その次”として、書いておるつもりなのです
が・・・。

▲このページのトップに戻る
2868Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図についてPAPAKOJI☆ 3/11-20:05
記事番号2857へのコメント
電話局から道なり距離でどのくらいかわからないので判断できませんでした。
一番のネックは距離だと思っています。150〜600Mbpsなんてよく聞く話ですから。
道なり距離は1kmくらいなんですか?

▲このページのトップに戻る
2870Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について(含む無駄的突っ込み)kei100 URL3/11-20:23
記事番号2868へのコメント
PAPAKOJI☆さんは No.2868「Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図につい
て」で書きました。
>電話局から道なり距離でどのくらいかわからないので判断できませんでした。
>一番のネックは距離だと思っています。150〜600Mbpsなんてよく聞く話ですから。
>道なり距離は1kmくらいなんですか?

150Mbps〜160Mbpsも出たら、100BASE-TXの処理能力超えてますぅ〜


で、統計ですが、
http://speed.on.arena.ne.jp/
に色々あります。

ちょっと情報足りないかもしれないけど。。。

では。

▲このページのトップに戻る
2871ごめんね。単位間違えちゃった。PAPAKOJI☆ 3/11-20:39
記事番号2870へのコメント
kei100さんは No.2870「Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図について(含む無
駄的突っ込み)」で書きました。
>PAPAKOJI☆さんは No.2868「Re:フレッツ対応プロバイダ情報・プロバイダ相関図につい
>て」で書きました。
>>電話局から道なり距離でどのくらいかわからないので判断できませんでした。
>>一番のネックは距離だと思っています。150〜600Mbpsなんてよく聞く話ですから。
>>道なり距離は1kmくらいなんですか?
>
>150Mbps〜160Mbpsも出たら、100BASE-TXの処理能力超えてますぅ〜
>
>
>で、統計ですが、
>http://speed.on.arena.ne.jp/
>に色々あります。
>
>ちょっと情報足りないかもしれないけど。。。
>
>では。
>

スマソ。間違えちゃった。(^^;

▲このページのトップに戻る
2873お奨めのISPsumi URL3/11-21:07
記事番号2871へのコメント
まあ、これまでの経験からは、「ぷらら」がお奨めかと。

▲このページのトップに戻る
2880Re:お奨めのISP2かず@自宅 3/11-22:31
記事番号2873へのコメント

>まあ、これまでの経験からは、「ぷらら」がお奨めかと。

▲このページのトップに戻る
2881Re:お奨めのISP2かず@自宅 3/11-22:32
記事番号2880へのコメント

>>まあ、これまでの経験からは、「ぷらら」がお奨めかと。
>

失敗。
まあ、これまでの実績からniftyかと。

▲このページのトップに戻る
2890Re:お奨めのISP2おっさん 3/11-23:04
記事番号2881へのコメント
ここなんかで探したらどないでしょうか?

http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

▲このページのトップに戻る
2892Re:お奨めのISP2Discovery 3/11-23:37
記事番号2881へのコメント
かず@自宅さんは No.2881「Re:お奨めのISP2」で書きました。
>
>>>まあ、これまでの経験からは、「ぷらら」がお奨めかと。
>>
>
>失敗。
>まあ、これまでの実績からniftyかと。

私的には iij4u ですな
http://www.iij4u.or.jp/
IIJのバックボーンをそのまま使用なので

▲このページのトップに戻る
2898ありがとうございますよし 3/12-02:06
記事番号2852へのコメント
いろいろ有難うございます。
大変参考になりました。(^O^)
皆様のお陰で色々調べさせてもらって、マイライン関係でDIONにするか。(←思ったほど
早くないんですね〜)、スピード重視でIIJにしようかな?高いけど・・・。(笑)






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言