adslの導入の件で



◇-adslの導入の件で-tanaka(3/10-03:18)No.2760
 ┣Re:adslの導入の件で-sakusaku(3/10-03:23)No.2761
 ┣Re:adslの導入の件で-とおりすがり(3/10-03:30)No.2762
 ┗Re:adslの導入の件で-ひで(3/10-09:17)No.2768
  ┗Re:adslの導入の件で-ちゅたろう(3/10-11:14)No.2775
   ┣Re:adslの導入の件で-o2ka(3/10-12:34)No.2785
   ┗Re:adslの導入の件で-Snowman(3/10-13:02)No.2788
    ┗Re:adslの導入の件で-ひで(3/10-16:51)No.2802
     ┗Re:adslの導入の件で-tanaka(3/11-01:21)No.2838

▲このページのトップに戻る
2760adslの導入の件でtanaka 3/10-03:18

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:2204t26k
ソフト名:
--
はじめまして、adslの設定がわからなくてわかる方がいらしたら
是非お教え願いたいと思います。
先日lanカード、ケーブルを購入し、プロバイダーの説明書通り進めていったところ
アドレスに192.168.・・・・と書きますね。すると必ずエラーで取り消し
画面が出るのです。カードの認識もモデムの認識も出来ているにも関らずネットワ
ークパスワード画面にならないのです。いろいろ電話で聞いたりしたのですが、全
然だめでもう導入はあきらめかけています。
リカバリーしないとだめなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
2761Re:adslの導入の件でsakusaku 3/10-03:23
記事番号2760へのコメント
>はじめまして、adslの設定がわからなくてわかる方がいらしたら
>是非お教え願いたいと思います。
>先日lanカード、ケーブルを購入し、プロバイダーの説明書通り進めていったところ
>アドレスに192.168.・・・・と書きますね。すると必ずエラーで取り消し
>画面が出るのです。カードの認識もモデムの認識も出来ているにも関らずネットワ
>ークパスワード画面にならないのです。いろいろ電話で聞いたりしたのですが、全
>然だめでもう導入はあきらめかけています。
>リカバリーしないとだめなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

javaとかonにしてますか?
↑これが問題なければ
一度モデムに関わるケーブルを挿し直しモデムを再起動パソコンを再起動
こんな具合かな?
他にはIEの修復あたりでしょう
後、モデムの機種がわかれば有利かも


▲このページのトップに戻る
2762Re:adslの導入の件でとおりすがり 3/10-03:30
記事番号2760へのコメント
「アドレスに192.168.・・・・と書きますね。」この部分
もう少し詳しく記述してください。
どこの場面か、わかりにくいです。

▲このページのトップに戻る
2768Re:adslの導入の件でひで 3/10-09:17
記事番号2760へのコメント
tanakaさんは No.2760「adslの導入の件で」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:2204t26k
>ソフト名:pliusnot>
>アドレスに192.168.・・・・と書きますね。すると必ずエラーで取り消し
>画面が出るのです。

わたしは、つい先日ADSLを導入した者ですが、多少なりとも参考になれば。
1、まずデバイスマネージャでLANボードが正常に認識されているか調べる。
2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルによりま
す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。
3、IP設定のダイアログがでますので、設定したLANカードを表示させ、「すべて解放」を
クリックして次に「すべて書き換え」をクリック。
4、これでIPアドレスが確認できますので「192.168.0.?」を確認してください。
それでブラウザのモデム設定画面に行くとき、「http//192.168.0.?/」を入力してみてく
ださい。けっこう?のところが違っていることがあります。

では。

▲このページのトップに戻る
2775Re:adslの導入の件でちゅたろう 3/10-11:14
記事番号2768へのコメント
ひでさんは No.2768「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>tanakaさんは No.2760「adslの導入の件で」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:2204t26k
>>ソフト名:pliusnot>
>>アドレスに192.168.・・・・と書きますね。すると必ずエラーで取り消し
>>画面が出るのです。
>
>わたしは、つい先日ADSLを導入した者ですが、多少なりとも参考になれば。
>1、まずデバイスマネージャでLANボードが正常に認識されているか調べる。
>2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルにより

>す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。
>3、IP設定のダイアログがでますので、設定したLANカードを表示させ、「すべて解放」

>クリックして次に「すべて書き換え」をクリック。
>4、これでIPアドレスが確認できますので「192.168.0.?」を確認してください。
>それでブラウザのモデム設定画面に行くとき、「http//192.168.0.?/」を入力してみてく
>ださい。けっこう?のところが違っていることがあります。
>
>では。

Win2kにWinipcfgってありましたっけ?^^;

▲このページのトップに戻る
2785Re:adslの導入の件でo2ka 3/10-12:34
記事番号2775へのコメント
ちゅたろうさんは No.2775「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>ひでさんは No.2768「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>>tanakaさんは No.2760「adslの導入の件で」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:2204t26k
>>>ソフト名:pliusnot>
>>>アドレスに192.168.・・・・と書きますね。すると必ずエラーで取り消し
>>>画面が出るのです。
>>
>>わたしは、つい先日ADSLを導入した者ですが、多少なりとも参考になれば。
>>1、まずデバイスマネージャでLANボードが正常に認識されているか調べる。
>>2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルにより
>ま
>>す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。
>>3、IP設定のダイアログがでますので、設定したLANカードを表示させ、「すべて解放」
>を
>>クリックして次に「すべて書き換え」をクリック。
>>4、これでIPアドレスが確認できますので「192.168.0.?」を確認してください。
>>それでブラウザのモデム設定画面に行くとき、「http//192.168.0.?/」を入力してみてく
>>ださい。けっこう?のところが違っていることがあります。
>>
>>では。
>
>Win2kにWinipcfgってありましたっけ?^^;

ipconfig (コマンドライン専用)ですね。
使い方は、DOS窓を開いて ipconfig/? と入力すれば表示されます。

▲このページのトップに戻る
2788Re:adslの導入の件でSnowman 3/10-13:02
記事番号2775へのコメント
>>2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルにより
>ま
>>す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。

>Win2kにWinipcfgってありましたっけ?^^;

質問者はWinMe,"私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルによります”
と言うことなので問題は無いのでは・・・

▲このページのトップに戻る
2802Re:adslの導入の件でひで 3/10-16:51
記事番号2788へのコメント
Snowmanさんは No.2788「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>>>2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルにより
>>ま
>>>す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。
>
>>Win2kにWinipcfgってありましたっけ?^^;
>
>質問者はWinMe,"私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルによります”
>と言うことなので問題は無いのでは・・・
>
そのつもりだったんですけど....(-.-)
フォローありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
2838Re:adslの導入の件でtanaka 3/11-01:21
記事番号2802へのコメント
ひでさんは No.2802「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>Snowmanさんは No.2788「Re:adslの導入の件で」で書きました。
>>>>2、つぎにIPアドレスを確認する。私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルにより
>>>ま
>>>>す。「ファイル名を指定して実行」から「Winipcfg」と入力後「OK」を押す。
>>
>>>Win2kにWinipcfgってありましたっけ?^^;
>>
>>質問者はWinMe,"私はWin2KなのでこれからはACCAのマニュアルによります”
>>と言うことなので問題は無いのでは・・・
>>
>そのつもりだったんですけど....(-.-)
>フォローありがとうございます。
>

皆さんありがとうございます。焦らずチャレンジ・・・してみます。
こんなことで何時間もとられるのはホントにとほほです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言