MSOfficeショーカットバーのトラブル



▲このページのトップに戻る
2732MS Officeショーカットバーのトラブルyuki 3/9-20:05

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:MS Office97
--
MS Office97のショートカットバーを愛用しています。
Win-Me起動中フリーズし、再起動後ショートカットバーのアイコン表示が全て同一
のアイコンで表示されるようになってしまいました。
表示が異常なだけで他の機能は全て正常に動作します。
ツールバーはアクセサリー、プログラムとOfficeの3本使用していますがOfficeバ
ーのみ変化しました。アイコンが同じでは見分けがつかず使えません。ファイル
Office97-Office-Shortcut Barの中身は全く正常です。Officeは95でWin95の当
時から同じトラブルが何度かあり、再起動やセーフモードでの起動などやってみま
したが復帰しません。Meなのでシステムの復元も復元ポイントが生成されて無くて
使えません。原因や対応が判らないので一旦ショートカットバーに登録していたア
イコンを削除して、デスクトップにショーカットを再作成してこれをコピーしてバ
ーに書き込んで再生しています。
面倒なので、簡単に直せる方法があれば教えてください。
ポピュラーなトラブルのように思い、過去記事も検索しましたが良く分かりません
でした。

▲このページのトップに戻る
2734Re:MS Officeショーカットバーのトラブル沙門 3/9-20:51
記事番号2732へのコメント
>MS Office97のショートカットバーを愛用しています。

 私も愛用しています。(^^)

>Win-Me起動中フリーズし、再起動後ショートカットバーのアイコン表示が全て同一
>のアイコンで表示されるようになってしまいました。
>表示が異常なだけで他の機能は全て正常に動作します。
>ツールバーはアクセサリー、プログラムとOfficeの3本使用していますがOfficeバ
>ーのみ変化しました。

 Officeバーで、アイコンの無い部分(アイコンの間とか)で右クリックし、
「アイコンの更新」で直ると思います。v(^・^)

▲このページのトップに戻る
2740Re:MS Officeショーカットバーのトラブルyuki 3/9-22:21
記事番号2734へのコメント
沙門さんは No.2734「Re:MS Officeショーカットバーのトラブル」で書きました。
> Officeバーで、アイコンの無い部分(アイコンの間とか)で右クリックし、
>「アイコンの更新」で直ると思います。v(^・^)
ありがとう御座いました。
長年の疑問が解けました。それにしても自分の無知さを思い知りました。
ベテランから見ればまたかと言ったばからしい質問にも面倒がらずに回答頂くことで大勢の人間
がどれほど助けられいるか実感しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言