aviファイルを何とかして見ようと・・・



▲このページのトップに戻る
2671aviファイルを何とかして見ようと・・・ノエル 3/8-21:35

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
--
ウィンドウズメディアプレーヤー バージョン6
でAVIファイルを見ようとしたら「ストリームをレンタリングする
為のフィルターの組み合わせが見つかりませんでした」とか
「適切なプログラムを解凍できませんでした」という表示になります
どのAVIファイルをダウンロードしても・・
MPGのほうはちゃんと画像と音声を見る事が出来ます、
多分以前に食らったウィルスのせいで大切な部分が破損してるような
気がするのですが 再セットアップする勇気もありません(^^;
そこで AVIを強引にMPGにエンコードして 見れるように
しようと考えてるのですが フリーのエンコードソフトって無いので
しょうか?

▲このページのトップに戻る
2676Re:aviファイルを何とかして見ようと・・・ひよこ名無しさん 3/8-21:55
記事番号2671へのコメント
エロAVIか。

divX codec で検索。

▲このページのトップに戻る
2691Re:aviファイルを何とかして見ようと・・・o2ka 3/8-23:41
記事番号2676へのコメント
>エロAVIか。

だったら、Ad-awareも用意しておかないと・・・。
またいつか、調子が悪くなりますよ。
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p02/index.html

>divX codec で検索。

http://www.divxvid.net/download.htm
って、甘やかし過ぎ??

▲このページのトップに戻る
2694Re:aviファイルを何とかして見ようと・・・kain 3/9-00:21
記事番号2671へのコメント
>そこで AVIを強引にMPGにエンコードして 見れるように
>しようと考えてるのですが フリーのエンコードソフトって無いので
>しょうか?

TMPGEnc(AVI→MPEG変換)
http://www.tmpgenc.com/j_main.html

ただし、壊れているファイルは変換出来ないか、変換成功しても
見られないかと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
2704プロパティのテストは? Re:aviファイルを何とかして見ようと・・・pd2o48drsa 3/9-02:38
記事番号2671へのコメント
プロパティのテストは何と表示されているのか。
それでコーデックが判る。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言