インターネットに繋ぐと強制終了が・・・
◇-インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-SADAO(3/8-18:13)No.2654 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-ひよこ名無しさん(3/8-19:35)No.2662 ┣Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-SADAO(3/8-20:09)No.2666 ┃┣Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-Ai-net(3/8-20:34)No.2669 ┃┃┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-SADAO(3/8-21:50)No.2673 ┃┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-o2ka(3/8-23:51)No.2692 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-kain(3/8-20:24)No.2668 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-ひよこ名無しさん(3/8-22:14)No.2679 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-kain(3/9-00:11)No.2693 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-ひよこ名無しさん(3/9-02:45)No.2705 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-kain(3/9-09:36)No.2709 ┗Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・-第三者(3/9-14:59)No.2718 ┗Re:間違っているようには思えませんが...-やまふみ(3/9-18:16)No.2721 ┗Re:間違っているようには思えませんが...-第三者(3/9-19:48)No.2730
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
2654 | インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | SADAO | 3/8-18:13 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 パソコン名:ダイナブック ソフト名: -- インターネットに繋ぐと、数分に1回 LUCOMSERVER のページ違反です。 モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 017f:bff9de3d Registers: EAX=c0030964 CS=017f EIP=bff9de3d EFLGS=00010212 EBX=00000000 SS=0187 ESP=005ffe98 EBP=00600134 ECX=00000000 DS=0187 ESI=00f40f80 FS=1b9f EDX=004a9d48 ES=0187 EDI=004899b0 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 53 8b 15 e4 9d fc bf 56 89 4d e4 57 89 4d dc 89 Stack dump: という理由で、強制終了になってしまいます・・・。 なんででしょうか・・・。 そういえば今日ノートンのアンチウイルスを導入したんですよね。 でもそれをオフにしても強制終了はでてくるし・・・。 |
▲このページのトップに戻る
2662 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | ひよこ名無しさん | 3/8-19:35 |
記事番号2654へのコメント ノートンのライブアップデートのプログラムかな。 基本設定では5分ごとに接続するから、そのたびに落ちてるか。 http://www.symantec.com/region/jp/support/liveupdate/17/index.html 取り敢えず1.7をダウンロード。 ファイアウォール、アンチウィルス、ネット先読みソフト等を全て停止しても 同じか? アプリの追加と削除からLiveUpdateを消せば取り敢えず直るが、今度はアップ デートが自動で出来ないな。 |
▲このページのトップに戻る
2666 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | SADAO | 3/8-20:09 |
記事番号2662へのコメント なんかそれダウンロードしてインストールしてから再起動したら アートアップデートの何かのファイルがないからまた再インストールした方がいいか もしれません。と・・・。 しかもアンインストールしようとしても 親記事に書いたのと同じ状態になるから再インストールもできない・・・。 |
▲このページのトップに戻る
2669 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | Ai-net | 3/8-20:34 |
記事番号2666へのコメント SADAOさんは No.2666「Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・」で書きました。 >なんかそれダウンロードしてインストールしてから再起動したら >アートアップデートの何かのファイルがないからまた再インストールした方がいいか >もしれません。と・・・。 >しかもアンインストールしようとしても >親記事に書いたのと同じ状態になるから再インストールもできない・・・。 "LUCOMSERVER" を Google で検索すれば、海外の同じような「困り事相談」 に、同じような質問がありますね。 「ノートンのアンチウイルスを導入」のところが、おおいにヒントになり ました。 Google で検索してみると、思いもよらない的確なコメントがでてくること があります。 http://www.google.co.jp/ ⇒ 「Google 検索:」 その海外の「困り事相談」で、コメントでは「ノートンのすべてのオート 機能をオフにしたらどうか」でしたが。。 わたしの個人的な意見ですが、Norton Internet Security, Live Update をコントロールパネルから個別に「アンインストール」した方がよいよう に思います。それぞれに Windows の再起動が必要です。 わたしなら、そのあとでレジストリの編集で「Symantec」の付くものは、 すべて削除しますけど。。(実際そうしています) 「アンインストール」もできないなら、Windows のリカバリがよいで しょう。(もちろん、ファイルをバックアップしてから…) Ai-net |
▲このページのトップに戻る
2673 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | SADAO | 3/8-21:50 |
記事番号2669へのコメント >その海外の「困り事相談」で、コメントでは「ノートンのすべてのオート >機能をオフにしたらどうか」でしたが。。 > >わたしの個人的な意見ですが、Norton Internet Security, Live Update >をコントロールパネルから個別に「アンインストール」した方がよいよう >に思います。それぞれに Windows の再起動が必要です。 >わたしなら、そのあとでレジストリの編集で「Symantec」の付くものは、 >すべて削除しますけど。。(実際そうしています) > >「アンインストール」もできないなら、Windows のリカバリがよいで >しょう。(もちろん、ファイルをバックアップしてから…) > > Ai-net なんか知らないけど、もうノートンを起動することすらできないっすTT あと、リカバリって何でしょうか・・・。 本当に無知ですいませんTT |
▲このページのトップに戻る
2692 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | o2ka | 3/8-23:51 |
記事番号2666へのコメント >なんかそれダウンロードしてインストールしてから再起動したら >アートアップデートの何かのファイルがないからまた再インストールした方がいいか >もしれません。と・・・。 競合するソフトが既に入っているのでは? McAfee「ウイルススキャン」とか・・・。 入っているなら、そちらを先にアンインストール。 >しかもアンインストールしようとしても >親記事に書いたのと同じ状態になるから再インストールもできない・・・。 アンインストールしようとしたのは、LiveUpdateだけですか? こちらを先にアンインストールしないとダメですよ。 それと、タスクスケジューラが起動しているなら そちらからNortonが追加した スケジュールを削除してみてはいかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
2668 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | kain | 3/8-20:24 |
記事番号2662へのコメント ひよこ名無しさんさんは No.2662「Re:インターネットに繋ぐと強制終了 が・・・」で書きました。 >ノートンのライブアップデートのプログラムかな。 >基本設定では5分ごとに接続するから、そのたびに落ちてるか。 >http://www.symantec.com/region/jp/support/liveupdate/17/index.html >取り敢えず1.7をダウンロード。 > >ファイアウォール、アンチウィルス、ネット先読みソフト等を全て停止しても >同じか? >アプリの追加と削除からLiveUpdateを消せば取り敢えず直るが、今度はアップ >デートが自動で出来ないな。 デフォルトでは4時間ごとにチェックしに行きます。 プログラムで決められていますので、ユーザーが変更する事は出来ません。 |
▲このページのトップに戻る
2679 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | ひよこ名無しさん | 3/8-22:14 |
記事番号2668へのコメント http://www.symantec.com/region/jp/support/liveupdate/17/readme.html ここから拾い読みしたんだが、言い回しを変えようか? >自動 LiveUpdate がインターネットの接続をチェック (通常 5 分ごと) しに >行くたびに断片化解消ソフトウェアが再起動することがあります。 |
▲このページのトップに戻る
2693 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | kain | 3/9-00:11 |
記事番号2679へのコメント >http://www.symantec.com/region/jp/support/liveupdate/17/readme.html > >ここから拾い読みしたんだが、言い回しを変えようか? > >>自動 LiveUpdate がインターネットの接続をチェック (通常 5 分ごと) しに >>行くたびに断片化解消ソフトウェアが再起動することがあります。 よく読みました? 5. 断片化解消ソフトウェアと自動 LiveUpdate 機能の双方を使っていると、 自動 LiveUpdate がインターネットの接続をチェック (通常 5 分ごと) しに 行くたびに断片化解消ソフトウェアが再起動することがあります。ハードディ スクの断片化解消の作業中にこのような動作に気づいた場合は、断片化解消の 作業が終了するまで Windows のタスクスケジューラを停止してください。 つまり、Norton Utilities やSystemWorksなどに付属する デフラグ実行中に起こるかもしれない、と言う事です 今回のSADAOさんの不具合と接続チェックの問題とは関係ないでしょう SADAOさん >あと、リカバリって何でしょうか・・・。 メーカー製PCの場合、リカバリCD-ROMが付属している場合があります PCを購入時の状態に戻してくれます リカバリする際は、データのバックアップは取っておいたほうが良いですよ #私も、LiveUpdate自動設定ONで使用していますが不具合はありません #KERNEL32.DLL関係のエラーは、特定が困難です |
▲このページのトップに戻る
2705 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | ひよこ名無しさん | 3/9-02:45 |
記事番号2693へのコメント はぁ・・。 本質が見えない教条主義者か。 |
▲このページのトップに戻る
2709 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | kain | 3/9-09:36 |
記事番号2705へのコメント あなたは、日本語を正しく理解する能力に乏しいですね その程度で、よく人にアドバイス出来るな #日本語も理解出来ない奴に、何を言っても無駄か・・・ #此れにて終了 |
▲このページのトップに戻る
2718 | Re:インターネットに繋ぐと強制終了が・・・ | 第三者 | 3/9-14:59 |
記事番号2709へのコメント kainさんは、質問者の解決に応えるべし! ひよこ名無しさんは、自分の間違いは認めるべし! 以上!! |
▲このページのトップに戻る
2721 | Re:間違っているようには思えませんが... | やまふみ | 3/9-18:16 |
記事番号2718へのコメント ひよこ名無しさん、間違っているようには思えませんが。 ひよこ名無しさんが指摘されているのは 「自動 LiveUpdate がインターネットの接続をチェック (通常 5 分ごと)」 という記述と、 相談者が強制終了になるといっている「数分」が タイミング的に合っており、 原因は LiveUpdate ではないかと思われるので、 LiveUpdateを最新版に更新してみてはどうか? ということだと思います。 その後 Ai-net さんも 「すべてのオート機能をオフしてみてはどうか」 というアドバイスを紹介していますよね。 (LiveUpdate は典型的オート機能) 「断片化解消ソフトウェアが再起動する」問題の件を 読み違えているわけじゃないと思いますが.... (というか、これのことは問題にしてないと思います。) 案の定、相談者は 「オートアップデートがらみのファイルがない」とのメッセージも 受けているようですから、 作業可能であるなら LiveUpdate の最新版導入は的確な回答だろうと思います。 ただ、o2kaさんの指摘が私はかなり気になります。 ダイナブックなら間違い無く プレインストールのウイルスチェックソフトがあったはずで、 これのアンインストールはどうだったのでしょう? 何事もなく終わっていますか? それとも気がついてもいなくて、アンインストールもしてないとか? 通常の起動ではエラーが出てしまって どの作業もできそうにないのなら、 セーフモードで起動して、ということになりますが、 セーフモードの起動方法はわかりますか? 大きなトラブルの時のリカバリは良い方法ではありますが、 リカバリするとプレインストールの ウイルスチェックソフトも復活してしまいますので、 まず真っ先に前から入っているウイルスチェックソフトの 完全アンインストールをしないとまた同じ状態になってしまうかもしれません。 とりあえず、セーフモードから今はいっているすべてのウイルスチェックソフトを アンインストールすることができるなら、 リカバリせずに済むかもしれません。 リカバリとは工場出荷時の状態に戻すことで、 お手持ちのPCにはそれ用のCDが間違いなくついています。 マニュアルとそのCDがあれば簡単に作業できますが、 これまでのデータは全て消えてしまいますから、 定期バックアッブの習慣がなくバックアップを持っていない場合で、 現状がデータのパックアップもできないほど動作不安定であるなら、 リカバリは最終手段として、 その前に打てる手は全部打ってみたほうがいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
2730 | Re:間違っているようには思えませんが... | 第三者 | 3/9-19:48 |
記事番号2721へのコメント まだやるのかよ だいたい普通に考えても5分ごとにチェックしに行くわけないだろうに。 俺もNorton AntiVirus 2002使ってるからヘルプ書いといてやるよ。 新参者kain、ムカツクひよこ、お前らも何か言ったら? LiveUpdate の設定ヘルプ 自動 LiveUpdate はコンピュータがインターネットに接続されているときに ウィルス定義や Norton AntiVirus プログラムの更新版があるかどうかを 自動的に調べます。 自動 LiveUpdate はウィルス定義の更新のみをチェックします。 プログラムの更新には手動で LiveUpdate を実行する必要があります。 ウィルス定義を更新するには [自動 LiveUpdate を有効にする]にチェックマークを付けると、コンピュータが インターネットに接続されているときに更新されたウィルス定義があるかどうかを 自動的に LiveUpdate がチェックします。 [ユーザーに確認しないで更新を適用する]を選択すると、許可を要求せずに バックグラウンドで、 更新されたウィルス定義がダウンロード、 インストールされます。 [更新版があるときに通知する]を選択すると、利用できる更新された ウィルス定義があった場合、 自動 LiveUpdate が更新できることを通知します。 メモ: インターネットに接続されているときにデフォルトで 自動 LiveUpdate は、4時間ごとに 更新されたウィルス定義があるかどうかを チェックします。 ISDN ルーターなどで自動接続を設定している場合、自動的に接続が行われ、 そのたびに電話料金がかかってしまいます。その場合、ルーターの自動接続を 無効にするか、 自動 LiveUpdate を無効にしてください。 >ただ、o2kaさんの指摘が私はかなり気になります。 この意見については、俺も同じだな まあ、なんかのプログラムと衝突してるってこったろ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|