文字化け?




◇-文字化け?-nek(3/8-16:29)No.2645
 ┗Re:文字化け?-ひろ(3/8-16:37)No.2646
  ┗Re:文字化け?-nek(3/8-17:19)No.2651


▲このページのトップに戻る
2645文字化け?nek 3/8-16:29

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:WindowsMe
パソコン名:セレクト1400
ソフト名:
--
はじめまして 不思議なことが起こったんで投稿させていただきます
私はブラウザにIEを使っているのですが ある日突然、ブラウザの右上にある
‘閉じる’を示す‘×’のボタンが‘r’に置き換わってしまいました。
それだけでなく‘最大化’を示すボタンは‘1’に  最大化したブラウザを‘元
のサイズに戻す’ボタンは‘2’に変わるなど さまざまな記号が他の数字やロー
マ字に置き換わってしまっています。 チェックボックスの形も わけのわからな
いものになってしまい、チェックがされているのかされていないのか分かりにくく
て困ってます
この現象が起こって以降、ブックマークしていた外国のサイトや一部の国内サイト
のフォントが以前のものとは違うものになってしまう現象も重ねて起こってます。
私のパソコンのフォント設定がおかしいのかと思い、少し探りましたが結局何もわ
からずに今もこの状態が続いています。
解決法を知っていたらレスください。お願いします。

そういえば この現象が起こる前、ウイルスに引っかかりましたがアンチウイルス
ソフトが起動していて無事検疫したので この件とは関係ないと思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
2646Re:文字化け?ひろ URL3/8-16:37
記事番号2645へのコメント
こんにちはnekさん。
ttfCacheを削除して下さい。
わからない時は下記を参考にして下さい。
WinFAQは無くなりました
ひろでした。

▲このページのトップに戻る
2651Re:文字化け?nek 3/8-17:19
記事番号2646へのコメント
おおっ! 解決しました!
ありがとうございました ひろさん

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/16/(火) 15:34:35間違ってデータを消してしまいましたので、依然買い求めたfujitsuのファイナルデータ2.0のソフトで復旧をいたしましたが文字が化けてしまっていてぜんぜんダメです文字化けは直りませんでしょうか。MSIE6/WinXP
初めて2006/07/24/(月) 20:37:50助かったーMSIE6/WinXP