この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…



▲このページのトップに戻る
2579この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…Ai-net 3/7-01:37

すこし前に Perl5 でビビっていたんですが、この形式のもので error に
なってしまいました。(泣

どなたか、この Katoh氏原作のものを修正して、Perl5 で動作できる CGI
にする方法、「このコマンドをこうすればイイ」とか教えてくれませんか?

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
2621Re:この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…英太郎 URL3/7-23:06
記事番号2579へのコメント
Ai-netさんは No.2579「この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…」で書きまし
た。
>すこし前に Perl5 でビビっていたんですが、この形式のもので error に
>なってしまいました。(泣
>
>どなたか、この Katoh氏原作のものを修正して、Perl5 で動作できる CGI
>にする方法、「このコマンドをこうすればイイ」とか教えてくれませんか?
>
> Ai-net
とりあえず、
use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);
を頭のほうに入れてみましょう。

エラーが表示されるようになるはずです。

▲このページのトップに戻る
2644Re:この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…Ai-net 3/8-13:23
記事番号2621へのコメント
英太郎さんは No.2621「Re:この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…」で書きました


どうもコメントありがとうございます。

> use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);

うーん、ド初心者のわたしには、すごいコマンドのようにみえます。(ぉ
ISP で /user/ の代わりに /check-user/ のデバックが容易されては
いますが、意味不明は同じです。

ずいぶん前、Perl を Perl5 で強制動作させる意見が他のところであった
ので、別の BBS cgi が Perl5 で動作させることができた経験があります。
アナウンスは無かったけれど、ISP は当時 Perl5 を配置してたのでしょう。
#!/usr/local/bin/perl5

今回、逆に Perl4 で強制動作することで、とりあえず動作が可能なことを
確認しました。(とりあえず…ということで、その間に修正しなきゃ…)
#!/usr/local/bin/perl4

以前のコメントで、そのKapiさん原作の BBS cgi アーカイブが今も
置かれていることが紹介されました。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/miyahara/kapi/

このアーカイブの一つ一つを解析しなきゃならないでしょう。
(受験生モードで 勉強しなくっちぁ…)

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
2678Re:この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…英太郎 URL3/8-22:13
記事番号2644へのコメント
Ai-netさんは No.2644「Re:この掲示板形式のCGIをPerl5動作可能に…」で書きました。
どんなエラーが出るかで対策は変わるのですが。。。
Perl5上では通常そのままでも動くはずなんですけどね<Perl4

require文が悪さしているなら絶対パスで書いてみるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言