CPUを交換したら突然、文字バケする



▲このページのトップに戻る
2406CPUを交換したら突然、文字バケするmasa 3/4-23:10

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:
--
CPUを交換した所、画面の一部が文字バケするようになってしまいました。
初めはAGPのビデオボードを付けていたのですが、CPU交換後は、画面が表示
されなくなり、しかたなくPCIのビデオボードを付けたのですが、今度は、
文字バケするようになりました。
解決策を教えて下さい。

システム構成
 マザーボード:ABIT VH6U
     OS:WIN Me
 ビデオボード:Ssvage4TM(AGP)
       :Winner 64V+(PCI)
        両方ともS3のチップを使用しています。

▲このページのトップに戻る
2410Re:CPUを交換したら突然、文字バケするDiscovery 3/4-23:25
記事番号2406へのコメント
masaさんは No.2406「CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作パソコン
>ソフト名:
>CPUを交換した所、画面の一部が文字バケするようになってしまいました。
>初めはAGPのビデオボードを付けていたのですが、CPU交換後は、画面が表示
>されなくなり、しかたなくPCIのビデオボードを付けたのですが、今度は、
>文字バケするようになりました。
>解決策を教えて下さい。
>
>システム構成
> マザーボード:ABIT VH6U
>     OS:WIN Me
> ビデオボード:Ssvage4TM(AGP)
>       :Winner 64V+(PCI)
>        両方ともS3のチップを使用しています。

でBIOSでCPUはちゃんと認識されてるの???
このAGPで表示できないってののほうが問題なような気がするんだけど

文字化けってそこでとまっちまうんかな???

▲このページのトップに戻る
2415Re:CPUを交換したら突然、文字バケするmasa 3/4-23:39
記事番号2410へのコメント
Discoveryさんは No.2410「Re:CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。
>masaさんは No.2406「CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作パソコン
>>ソフト名:
>>CPUを交換した所、画面の一部が文字バケするようになってしまいました。
>>初めはAGPのビデオボードを付けていたのですが、CPU交換後は、画面が表示
>>されなくなり、しかたなくPCIのビデオボードを付けたのですが、今度は、
>>文字バケするようになりました。
>>解決策を教えて下さい。
>>
>>システム構成
>> マザーボード:ABIT VH6U
>>     OS:WIN Me
>> ビデオボード:Ssvage4TM(AGP)
>>       :Winner 64V+(PCI)
>>        両方ともS3のチップを使用しています。
>
>でBIOSでCPUはちゃんと認識されてるの???
>このAGPで表示できないってののほうが問題なような気がするんだけど
>
>文字化けってそこでとまっちまうんかな???
早速、見て頂きありがとうございます。
BIOSでCPUは認識されています。
文字バケするだけで、動きそのものはノーマルです。
AGPですが、元々購入時から、相性が悪いのか表示したりしなかったりでした。
でもCPUを交換するまでは安定していたんですが!

▲このページのトップに戻る
2421Re:CPUを交換したら突然、文字バケするDiscovery 3/4-23:54
記事番号2415へのコメント
masaさんは No.2415「Re:CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。

>早速、見て頂きありがとうございます。
>BIOSでCPUは認識されています。
>文字バケするだけで、動きそのものはノーマルです。

タイミングが重要なんだな
例えば黒い画面なら、ドライバやネットワーク入れなおしとか
それともWINDOWSが起動してからか?
起動してからならSafe Modeで起動再起動で直るとか

>AGPですが、元々購入時から、相性が悪いのか表示したりしなかったりでした。
>でもCPUを交換するまでは安定していたんですが!

VIAとATIで止まるってのは聞いたこと有るけど
S3でもかいな、

▲このページのトップに戻る
2430Re:CPUを交換したら突然、文字バケするmasa 3/5-00:40
記事番号2421へのコメント
Discoveryさんは No.2421「Re:CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。
>masaさんは No.2415「Re:CPUを交換したら突然、文字バケする」で書きました。
>
>>早速、見て頂きありがとうございます。
>>BIOSでCPUは認識されています。
>>文字バケするだけで、動きそのものはノーマルです。
>
>タイミングが重要なんだな
>例えば黒い画面なら、ドライバやネットワーク入れなおしとか
>それともWINDOWSが起動してからか?
>起動してからならSafe Modeで起動再起動で直るとか
>
>>AGPですが、元々購入時から、相性が悪いのか表示したりしなかったりでした。
>>でもCPUを交換するまでは安定していたんですが!
>
>VIAとATIで止まるってのは聞いたこと有るけど
>S3でもかいな、
>
Discoveryさん、ありがとうございました。
Safe Modeで起動再起動したら文字化けは直りました。
AGPのビデオボードもつけて画面がでるかテストしてみます。
本当に助かりました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言