Outlookexpressでの添付ファイルを受信すると削除済みアイテムにも?



▲このページのトップに戻る
2400Outlookexpressでの添付ファイルを受信すると削除済みアイテムにも?白秋 3/4-21:32

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:Outlookexpress5.5
--
ご存知の方、教えてください。
友達から添付ファイル(JPEG)がついたメールが送られてきました。
その際、受信した時には、○○○○ aaaa.JPG[1/2]となっていました。

写真は一枚だけです。

その後何気に削除済みアイテムのフォルダに目をやると、
私は何も操作をしていないのに、
全く同じ件名で、[1/2][2/2]があり、batファイルが添付ファイルとして
送られてきました。文章などは全くありません。

写真は見れたので問題ありませんが、なぜこのようになったのか
わかる方、お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2417Re:Outlookexpressでの添付ファイルを受信すると削除済みアイテムにも?o2ka 3/4-23:43
記事番号2400へのコメント
送り主に聞いた方が早いのでは?

多分、送り主のメーラーに「サイズの大きいファイルを送信する際は分割する」
オプションがあって、添付のバッチは結合バッチなんだろうと思いますが・・・。

ぼくは、そんな機能のあるメーラーは知らないので 確信は持てません。


>友達から添付ファイル(JPEG)がついたメールが送られてきました。
>その際、受信した時には、○○○○ aaaa.JPG[1/2]となっていました。
>
>写真は一枚だけです。
>
>その後何気に削除済みアイテムのフォルダに目をやると、
>私は何も操作をしていないのに、
>全く同じ件名で、[1/2][2/2]があり、batファイルが添付ファイルとして
>送られてきました。文章などは全くありません。
>
>写真は見れたので問題ありませんが、なぜこのようになったのか
>わかる方、お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2422Re:Outlookexpressでの添付ファイルを受信すると削除済みアイテムにも?白秋 3/4-23:59
記事番号2417へのコメント
説明ありがとうございました。
同じメーラーのバージョン違いを使ってますので
やはりオプションなどにチェックがついてるのだろうと思います。
ありがとうございました。本人に確認してみます。

すっきりしました〜!!

>多分、送り主のメーラーに「サイズの大きいファイルを送信する際は分割する」
>オプションがあって、添付のバッチは結合バッチなんだろうと思いますが・・・。
>
>ぼくは、そんな機能のあるメーラーは知らないので 確信は持てません。

▲このページのトップに戻る
2439マトリックスウイルスかも? Re:Outlookexpressでの添付ファイルを受信すると削除済みアイテムにも?pd2o48drsa 3/5-03:10
記事番号2400へのコメント
ウイルスにあなたもメール送信者もかんせんしているかもしれません。

以下のアドレスに接続できますか。
http://www.trendmicro.co.jp/mtx/find.htm

▲このページのトップに戻る
2444Re:マトリックスウイルスかも? 白秋 3/5-09:29
記事番号2439へのコメント
ウィルスの感染は大丈夫です。
既に解決済みです。どうもありがとうございました。
感謝いたします。


>ウイルスにあなたもメール送信者もかんせんしているかもしれません。
>
>以下のアドレスに接続できますか。
>http://www.trendmicro.co.jp/mtx/find.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言