IE5:特定のサイトで、GIF画像、文字が正しく表示されない



▲このページのトップに戻る
2367IE5:特定のサイトで、GIF画像、文字が正しく表示されないeiei 3/3-23:37

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:aptiva 2134-j52
ソフト名:インターネットエクスプローラ5.5
--
内容:中国、韓国のサイトでGIF画像や背景が正しく表示されず、繁体字中国語
簡体字中国語、韓国語、各字表示サポートはインストールされているが文字化けす
る。

この問題が起きたのは一昨日からで、「それ」以前は普通に見れました。

それ:javaONでないと見れないサイトに行く、是非見たいがポップ広告が沢山
出てきて邪魔だ、見るからに怪しいダウンロードダイアログが開く、このファイル
はなんたらかんたらに安全と証明されていますダウンロードしてインストールしま
すか?と聞かれいいえをクリック、しつこく出てくるのでついはいをクリックして
しまう、インストールされる、ノートン先生反応、はげしく焦る、track[1].jse
なんだこりゃ、デスクトップやスタートメニューに見たことないアイコンあらわる
慌てて全部削除 vip.exeという物らしい、スキャンディスク、システムの完全ウイ
ルススキャンをするが得に問題なし、寝る、次の日パソコン起動、起動中に青一色
の画面になり 無効なVxDダイナミックリンクコールがVDHCP(01)+00001161からデ
バイス0489のサービス7に送られましたこのまま続けるとシステムが不安定になる
とのこと、safeモードで立ち上げたが、具体的に何が原因か解らないのでとりあえ
ずwindowsを上書きインストールした、そしたら一応直ったが以前と違ってエラー
や強制終了が多くなった、上記の問題もその一つ

IE5.5も再インストールしてみましたが解決できませんでした。
エンコード設定でunicode(utf-8)にしたら画像は一時的に見れるようになった
のですが文字化けは直りませんでした。是非アドバイスしていただきたいのです
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
2395Re:文字化けが治りゃいいという問題じゃないような...やまふみ 3/4-16:48
記事番号2367へのコメント
>それ:javaONでないと見れないサイトに行く、是非見たいがポップ広告が沢山
>出てきて邪魔だ、見るからに怪しいダウンロードダイアログが開く....

ノートン先生にもシステムにも怒られるようなことしたんだから、
あきらめてリカバリしてください。
ものの試しで scanreg /restore してみてもいいだろうけど、
やったことがやったことだから、
もうシステムの中身、なにがどうなっているか分かったもんじゃないし、
チマチマ小手先の修正を試みるより、リカバリが「すっきり」でしょう。
リカバリする気になれないのなら、
scanreg /restore の件は自分で検索でもして調べてください。
(調べはあっという間につきます。)

あんまりにも自業自得っぽい相談には、
回答のつき具合も悪くなるということをおぼえておいたほうがいいですよ。
アングラ系の相談はアングラ系の掲示板でしたほうが
話の通りが早くていいかもね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言