ファイルの消し方で困っています



◇-ファイルの消し方で困っています-TOM(3/1-21:47)No.2249
 ┗Re:ファイルの消し方で困っています-kei100@TTSSH&VNC経由(3/1-22:00)No.2250
  ┗Re:ファイルの消し方で困っています-TOM(3/1-23:30)No.2253
   ┗Re:ファイルの消し方で困っています-おっさん(3/2-17:30)No.2284
    ┗Re:ファイルの消し方で困っています-TOM(3/2-17:45)No.2286
     ┗Re:ファイルの消し方で困っています-o2ka(3/2-22:05)No.2297
      ┗Re:ファイルの消し方で困っています-TOM(3/3-12:04)No.2338
       ┗Re:ファイルの消し方で困っています-o2ka(3/4-23:22)No.2409

▲このページのトップに戻る
2249ファイルの消し方で困っていますTOM 3/1-21:47

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO PCV-J15
ソフト名:
OS:Win ME
--
ファイルが消せません。
HDの中に突如現れたサイズ3.9GBの何も入っていないファイル。
それを削除しようとしたら、

「ファイルを削除できません。:ファイルが見つかりません。このファイルは既に
削除されているか、移動されています。F5キーを押すとフォルダの内容が更新で
きます。」

と出るんですが、
F5キーを押しても全く変化無しでした。
そのファイルはそこに間違いなくあるんです。
3.9GBも場所をとってやがるんです。

次にセーフモードで立ち上げたら消せるのではと思いやってみましたが
それもダメでした。

それで今度は、そのファイルが入っているフォルダごと消してみようとしたら、

「このフォルダはゴミ箱に対して大きすぎます。このフォルダを完全に消去します
か?」

それで 「はい」を選んだら

「(ファイル名)を削除できません。:指定されたファイルが見つかりません。」

と表示されます。

もう私だけの力では無理です。どなたか、解決法を教えてください。
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
2250Re:ファイルの消し方で困っていますkei100@TTSSH&VNC経由 URL3/1-22:00
記事番号2249へのコメント
そんなときのスキャンディスク・・・

やり方は、
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>スキャンディスク

ただし、時間がかかるので、すっきり!!デフラグを使って
スキャンディスクを掛ける事をお勧めします。

http://www.forest.impress.co.jp/library/image/sukkiridefrag_r.html

では。

▲このページのトップに戻る
2253Re:ファイルの消し方で困っていますTOM 3/1-23:30
記事番号2250へのコメント
ありがとうございます
試してみます。

▲このページのトップに戻る
2284Re:ファイルの消し方で困っていますおっさん 3/2-17:30
記事番号2253へのコメント
知合いに同じような事が起きています。もし、出来るなら結果を教えてください
ね。厚かましいお願いですが、よろしくぅぅ。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
2286Re:ファイルの消し方で困っていますTOM 3/2-17:45
記事番号2284へのコメント
やってみましたがダメでした。
私の周りの詳しい人に聞いたら起動ディスクを作って、
それでDOSで消せばいいと言っていましたが
できれば消さない方が良いと言われてしまいました。
どうしましょう。

▲このページのトップに戻る
2297Re:ファイルの消し方で困っていますo2ka 3/2-22:05
記事番号2286へのコメント
TOMさんは No.2286「Re:ファイルの消し方で困っています」で書きました。
>やってみましたがダメでした。
>私の周りの詳しい人に聞いたら起動ディスクを作って、
>それでDOSで消せばいいと言っていましたが
>できれば消さない方が良いと言われてしまいました。
>どうしましょう。

ところで、ファイル名は?
これがわからないでは、消さない方が良いのか消した方が良いのか
まるっきり正体不明なのかわからないです。

フォルダのPATHも分かった方がいいですね。
それと、接続されている/されていた機器も・・・。
 ↑3000kBのファイルを検索してみたら「ワケワカラン」ファイルも
  引っかかるけど、フォルダ名で「このハード/ソフトで使用
  しているファイルだな」と見当がついて、とりあえず「怪しい」
  ファイルは見つかりませんでした

▲このページのトップに戻る
2338Re:ファイルの消し方で困っていますTOM 3/3-12:04
記事番号2297へのコメント
そのファイルはネットでAVIの動画をDLしたやつなんです。
そして、その落としたやつは何か偽装してあるのではと思ったので、
BlackWingと言う裏ツールで復元したらその問題のファイルができてしまったんで
す。そのツールは何回も使ったことがあるんですが、圧縮とかのツールじゃないの
でサイズは変化しないんです。
それなのに今回はDLしたときが240MBぐらいだったんですが、
その後4GBにもなっちゃったんです。

そのファイルなんですが名前の部分が___________左のようになってい
て拡張子がないんです。
分かっているのはそのくらいです。

▲このページのトップに戻る
2409Re:ファイルの消し方で困っていますo2ka 3/4-23:22
記事番号2338へのコメント
>そのファイルなんですが名前の部分が___________左のようになってい
>て拡張子がないんです。

DOS起動しても、同じ名前で存在しているのかな・・・?
起動FDで起動して、DIRコマンドでファイルの存在を確認、あったら削除してみますか?
もちろん、削除は自己責任になります(ぼくは責任を持てません)。

DOSコマンドの使い方は、詳しい人が身近にいらっしゃるようなので
(それと、削除を奨める理由も思いつかないので)割愛。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/03/25/(金) 14:51:08ごみばこにいらないファイルのおきたいんですけど・・・、あと、いらないファイルの消し方ってどうするんですか?MSIE5/WinMe