このBBSはPerl5で動作可能か?



◇-この BBS は Perl5 で動作可能か?-Ai-net(2/28-21:47)No.2201
 ┗Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?-Discovery(2/28-23:14)No.2209
  ┣Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?-英太郎(3/1-00:03)No.2217
  ┗Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?-kei100@TTSSH&VNC経由(3/1-00:05)No.2219
   ┗Re:Perl5 で動作可能 ありがと-Ai-net(3/1-00:28)No.2224
    ┗Re:Perl5 で動作可能 ありがと-kei100@TTSSH&VNC経由(3/1-01:05)No.2232

▲このページのトップに戻る
2201この BBS は Perl5 で動作可能か?Ai-net 2/28-21:47

この Katoh氏原作の BBS は、Perl4 を前提として開発されましたが、
Perl5 で動作するんでしょうか?
オリジナルでそのまま動くとか、socket とかの関係で こーしなければ
ならない、など情報がありましたら、ぜひ教えてください。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
2209Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?Discovery 2/28-23:14
記事番号2201へのコメント
Ai-netさんは No.2201「この BBS は Perl5 で動作可能か?」で書きました。
>この Katoh氏原作の BBS は、Perl4 を前提として開発されましたが、
>Perl5 で動作するんでしょうか?
>オリジナルでそのまま動くとか、socket とかの関係で こーしなければ
>ならない、など情報がありましたら、ぜひ教えてください。
>
> Ai-net

このBBSスクリプトは分かりませんが
ところでしたのリンク繋がらんからテストできないんですけど
Ver4用スクリプトは大抵Ver5で動作するはずです

事実Prohosting(ここPerl5)で、大抵のスクリプトは動作してます

▲このページのトップに戻る
2217Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?英太郎 URL3/1-00:03
記事番号2209へのコメント
Discoveryさんは No.2209「Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?」で書きまし
た。
>Ai-netさんは No.2201「この BBS は Perl5 で動作可能か?」で書きました。
>>この Katoh氏原作の BBS は、Perl4 を前提として開発されましたが、
>>Perl5 で動作するんでしょうか?
>>オリジナルでそのまま動くとか、socket とかの関係で こーしなければ
>>ならない、など情報がありましたら、ぜひ教えてください。
>>
>> Ai-net
>
>このBBSスクリプトは分かりませんが
>ところでしたのリンク繋がらんからテストできないんですけど
>Ver4用スクリプトは大抵Ver5で動作するはずです
>
>事実Prohosting(ここPerl5)で、大抵のスクリプトは動作してます
Perl5で動きますっていうか動くはず(^^;)
ここの(ann)システムもPerl5ですから。

▲このページのトップに戻る
2219Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?kei100@TTSSH&VNC経由 URL3/1-00:05
記事番号2209へのコメント
Discoveryさんは No.2209「Re:この BBS は Perl5 で動作可能か?」で書きまし
た。
>Ai-netさんは No.2201「この BBS は Perl5 で動作可能か?」で書きました。
>>この Katoh氏原作の BBS は、Perl4 を前提として開発されましたが、
>>Perl5 で動作するんでしょうか?
>>オリジナルでそのまま動くとか、socket とかの関係で こーしなければ
>>ならない、など情報がありましたら、ぜひ教えてください。
>>
>> Ai-net
>
>このBBSスクリプトは分かりませんが
>ところでしたのリンク繋がらんからテストできないんですけど

すでに、閉鎖されてるそうです。
リンクも、本当は外したほうが良さげです
元ネタ: http://www.sam.hi-ho.ne.jp/miyahara/kapi/

>Ver4用スクリプトは大抵Ver5で動作するはずです
>事実Prohosting(ここPerl5)で、大抵のスクリプトは動作してます

上記の改造スクリプトはTurboLinux6.5上のRPMのperl-5.00503-5で、
bbs.cgiはそのままで動作しました。
admin.cgi は、#!/usr/bin/perl に変更して動作
setup.cgi は、サーバーエラーが出て動作してません。

Premature end of script headers: /秘密/setup.cgi

って出てるし(汗)


なんか、全部文字コード違ったり協調性ないなぁ<3つのファイル
とりあえず、setup.cgiが何故動かないのかは探って見ないといけません。

ちなみに、Perl5だと、
http://village.infoweb.ne.jp/~tkiku/wsp/soft/soft14.html
によりますと、管理者パスワードに@を入れられないそうです。


ご参考までに。

▲このページのトップに戻る
2224Re:Perl5 で動作可能 ありがとAi-net 3/1-00:28
記事番号2219へのコメント

Discoveryさん、英太郎さん、kei100さん、貴重な情報ありがとう
ございます。
あらためて Perl 勉強しなくても だいじょぶかな?<てぬきもーど

こっちのプロバイダが 「Perl5 にする」 ってゆうんで、かなり
ビクついております。(汗

#kei100さん、アッチはだいじょぶぃ?

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
2232Re:Perl5 で動作可能 ありがとkei100@TTSSH&VNC経由 URL3/1-01:05
記事番号2224へのコメント
Ai-netさんは No.2224「Re:Perl5 で動作可能 ありがと」で書きました。

>こっちのプロバイダが 「Perl5 にする」 ってゆうんで、かなり
>ビクついております。(汗

特に問題はないと思う<Perl4からPerl5
でも、文法があいまいなやつは、動かなくなるそうです・・・
まぁ、文法があいまい>バグの元 という事もありますけど(ぉ

>#kei100さん、アッチはだいじょぶぃ?

とりあえず、結果待ちです・・・
明日は卒業式だったりする(ぉぉ

でわ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言