起動して何を押しても強制終了・・・・



◇-起動して何を押しても強制終了・・・・-myu(2/28-09:17)No.2167
 ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-KESETENE(2/28-09:46)No.2170
  ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-myu(2/28-10:27)No.2176
   ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-KESETENE(2/28-11:02)No.2178
    ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-myu(2/28-11:07)No.2179
     ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-KESETENE(2/28-12:22)No.2182
      ┗Re:起動して何を押しても強制終了・・・・-やまふみ(2/28-14:22)No.2184
       ┗ありがとうございました。-myu(3/1-00:13)No.2222

▲このページのトップに戻る
2167起動して何を押しても強制終了・・・・myu 2/28-09:17

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
昨日、色々ダウンロードしてみて、必要ないと思いゴミ箱へ。ゴミ箱をカラにしよ
うと削除。一番最初は、メールの受信したものが見れない。メモリ不足ということ
でディスクのクリーンアップをしたところ、エラー。最初は、そのまま続けていた
のですが、エラーばっかりでるのでエラーのものは、削除しました。
そしたら、今度は、何を開いても強制終了。というか、終了もできず、電源を切り
ました。もう一度電源を入れたのですが、強制終了・・・・
壊してしまったのでしょうか?どうすればいいか教えてください!!

▲このページのトップに戻る
2170Re:起動して何を押しても強制終了・・・・KESETENE 2/28-09:46
記事番号2167へのコメント
>もう一度電源を入れたのですが、強制終了・・・・
>壊してしまったのでしょうか?どうすればいいか教えてください!!

強制終了は誰の仕業でしょうか。windowsですか?
電源を入れた直後(何の読み込みもないまま)の場合、
パソコンの故障(といっても..)と考えます。
どの段階まで起動できるでしょうか。
とりあえず、CTRLキーを押しながら起動させてみてください。
ブートメニューが出てくるようでしたら、コマンドプロンプトで
起動して、SCANDISK(入力後、エンター)で、クラスタまでスキャンしてください。
しかし、それでさらに破壊されてはいけませんので、
現在使用のパソコン(これを投稿している)にハードディスクを繋いで
大事なデータだけでも移しておいた方がいいかもしれません。
(やり方がわからなければ、その手の本を一冊購入して置くといいです)
その後に、スキャンディスクをかけてエラーが無ければ
OSを再インストールした方がいいでしょう。
まずは、大事なデータの救出です。

▲このページのトップに戻る
2176Re:起動して何を押しても強制終了・・・・myu 2/28-10:27
記事番号2170へのコメント
>強制終了は誰の仕業でしょうか。windowsですか?
確か、そうだったと思います。

>電源を入れた直後(何の読み込みもないまま)の場合、
>パソコンの故障(といっても..)と考えます。
>どの段階まで起動できるでしょうか。
電源を入れて待っていると、画面が出て強制終了。それでキャンセルを何度か
押しているとアイコンがでてきますが、押すと強制終了になります。

>とりあえず、CTRLキーを押しながら起動させてみてください。
>ブートメニューが出てくるようでしたら、コマンドプロンプトで
>起動して、SCANDISK(入力後、エンター)で、クラスタまでスキャンしてください。
ブート?ブルーのエラー画面でスキャンディスクしてください。
というメッセージがでました。

>しかし、それでさらに破壊されてはいけませんので、
>現在使用のパソコン(これを投稿している)にハードディスクを繋いで
>大事なデータだけでも移しておいた方がいいかもしれません。
>(やり方がわからなければ、その手の本を一冊購入して置くといいです)
>その後に、スキャンディスクをかけてエラーが無ければ
>OSを再インストールした方がいいでしょう。
>まずは、大事なデータの救出です。

▲このページのトップに戻る
2178Re:起動して何を押しても強制終了・・・・KESETENE 2/28-11:02
記事番号2176へのコメント
myuさんは No.2176「Re:起動して何を押しても強制終了・・・・」で書きました。
>>強制終了は誰の仕業でしょうか。windowsですか?
>確か、そうだったと思います。

>>どの段階まで起動できるでしょうか。
>電源を入れて待っていると、画面が出て強制終了。それでキャンセルを何度か
>押しているとアイコンがでてきますが、押すと強制終了になります。
>
>>とりあえず、CTRLキーを押しながら起動させてみてください。
>ブート?ブルーのエラー画面でスキャンディスクしてください。
>というメッセージがでました。

してください。っと表示された後に、自動的に黄色いメーターが進行していきましたよね。
それは、強制終了されると出てくるものなので気にすることはないです。
キャンセルせずに、そのままチェックさせておいた方がいいでしょう。
で、スキャンディスクが終わった後、ウィンドウズがいったん起動して、
それで又すぐに終了されるということですね。

CTRLキー(もしくはF8)を押しながら、電源を入れたら黒い画面にメニューが
出てきますよね。その画面で↑↓キーで選択をするのです。

▲このページのトップに戻る
2179Re:起動して何を押しても強制終了・・・・myu 2/28-11:07
記事番号2178へのコメント
KESETENEさんは No.2178「Re:起動して何を押しても強制終了・・・・」で書きました。
>myuさんは No.2176「Re:起動して何を押しても強制終了・・・・」で書きました。
>>>強制終了は誰の仕業でしょうか。windowsですか?
>>確か、そうだったと思います。
>
>>>どの段階まで起動できるでしょうか。
>>電源を入れて待っていると、画面が出て強制終了。それでキャンセルを何度か
>>押しているとアイコンがでてきますが、押すと強制終了になります。
>>
>>>とりあえず、CTRLキーを押しながら起動させてみてください。
>>ブート?ブルーのエラー画面でスキャンディスクしてください。
>>というメッセージがでました。
>
>してください。っと表示された後に、自動的に黄色いメーターが進行していきましたよね。
>それは、強制終了されると出てくるものなので気にすることはないです。
>キャンセルせずに、そのままチェックさせておいた方がいいでしょう。
>で、スキャンディスクが終わった後、ウィンドウズがいったん起動して、
>それで又すぐに終了されるということですね。

>CTRLキー(もしくはF8)を押しながら、電源を入れたら黒い画面にメニューが
>出てきますよね。その画面で↑↓キーで選択をするのです。

わかりました!!
今は、仕事中なので(笑)家に帰ったらさそくやってみます。
エラーさせてしまったために、昨日は、あまり寝てないんですよねー
これで解決したら、今日は、よく寝れそうです。
解決できたら、レスします!!

▲このページのトップに戻る
2182Re:起動して何を押しても強制終了・・・・KESETENE 2/28-12:22
記事番号2179へのコメント

やばっい、改めて読み返したのですが、
ディスクのクリーンアップでエラーが発生したのですね。
聞いたことがないです。ということで探してみましたが、これですか?
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/3/02.asp

>メモリ不足ということでディスクのクリーンアップをしたところ、エラー。
>最初は、そのまま続けていたのですが、エラーばっかりでるのでエラーのものは、削除しました。

エラーのものを削除したそうですが「削除しますか」ってメッセージが出た様子もないですし、
もしかして、エラーとして出たファイル名で検索してそれを削除しちゃったでしょうか。

だとしたら、スキャンディスクとかでは解決できないかと思われます。
ダウンロードしたソフトのファイルか、ゴミ箱内のファイルがエラーを出していると思って
削除されたのかもしれませんが、システムファイルを削除してしまった可能性が高いですから..。

http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/trb/trb_991221.shtml
この辺を参考にスキャンディスクを完全でかけてみてください。
ついでにセーフモードでも起動できるか確認してください。

ところで、トラブルパソのハードディスクは、Cドライブのみでしたか。
C,Dドライブと二つに別れていれましたか。パソの型番はわかりませんか。

>これで解決したら、今日は、よく寝れそうです。
>解決できたら、レスします!!

今日も駄目かも、...でも寝るしかないです。
明日になったらいい解決方法が見つかるかもです。
最終的にはリカバリーでしょうけど..

▲このページのトップに戻る
2184Re:起動して何を押しても強制終了・・・・やまふみ 2/28-14:22
記事番号2182へのコメント
いきおいあまってシステム関連ファイルを削除したに一票。
またはダウンロードしたものの中とかメールの中に、ウイルスでも入っていたかな?
ウイルスチェックソフトは最新状態で稼動させていましたか?

機種名ぐらいきちんと書いてもらわないと、
今後の指示は難しいですね。

たぶんメーカー製のパソコンでリカバリしかできないタイプでは?と思われますが、
そういうものの中にも裏ワザ的にOS上書きができるものがあります。
(リカバリしかできない場合、これまでのデータはパーです。)

とりあえずセーフモードで起動できるかどうかやってみてください。

▲このページのトップに戻る
2222ありがとうございました。myu 3/1-00:13
記事番号2184へのコメント
結局いろいろ、教えてくれたことをやってみた結果、
どれもだめでリカバリをしました。
下手にいろいろダウンロードしません。泣

でも、本当にいろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言