EXCEL2000でリソース不足



◇-EXCEL2000でリソース不足-サンフレ(2/27-15:35)No.2115
 ┗Re:EXCEL2000でリソース不足-カッチャン(2/27-16:17)No.2116
  ┣Re:EXCEL2000でリソース不足-サンフレ(2/27-17:43)No.2124
  ┗Re:EXCEL2000でリソース不足-サンフレ(2/27-17:45)No.2125

▲このページのトップに戻る
2115EXCEL2000でリソース不足サンフレ 2/27-15:35

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PCMA66TC
ソフト名:MICROSOFT EXCEL2000
--
はじめて投稿させて頂きます。
私、小さな会社ですがそこでシステムの担当をさせてもらってるもの
なんですが、今までに例のない現象が起きましたので、おわかりになれば
ご教授下さい。

現象:マイクロソフトEXCEL2000を起動しようとしたところ
   EXCELのロゴマークの状態で数分間停止し、その後
   「リソースが極端に不足しています。」のメッセージが現れ
   パソコンがフリーズしてしまいます。
   同様の現象が複数台で出ておりまして、共通している点は
   OSがWIN98SEである事と、Adobe Acrobat 5.0が導入
   されている事です。

どうも、Adobe Acrobat 5.0が怪しいと思い、アドビのHP等
検索しましたが、情報はありませんでした。
何か解決策がありましたら、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
2116Re:EXCEL2000でリソース不足カッチャン 2/27-16:17
記事番号2115へのコメント
サンフレさんは No.2115「EXCEL2000でリソース不足」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC PCMA66TC
>ソフト名:MICROSOFT EXCEL2000
>はじめて投稿させて頂きます。
>私、小さな会社ですがそこでシステムの担当をさせてもらってるもの
>なんですが、今までに例のない現象が起きましたので、おわかりになれば
>ご教授下さい。
>
>現象:マイクロソフトEXCEL2000を起動しようとしたところ
>   EXCELのロゴマークの状態で数分間停止し、その後
>   「リソースが極端に不足しています。」のメッセージが現れ
>   パソコンがフリーズしてしまいます。
>   同様の現象が複数台で出ておりまして、共通している点は
>   OSがWIN98SEである事と、Adobe Acrobat 5.0が導入
>   されている事です。
>
>どうも、Adobe Acrobat 5.0が怪しいと思い、アドビのHP等
>検索しましたが、情報はありませんでした。
>何か解決策がありましたら、宜しくお願い致します。
>

Excel.xlbファイルが壊れています。
Excel.xlbを検索し、デスクトップに出しちゃってください。
Excelを起動し、閉じてみる。
うまくいったら、Excel.xlbはすててかまいません。
新規につくられているはず。
Excel2000特有の不具合。過去レスにもある。

▲このページのトップに戻る
2124Re:EXCEL2000でリソース不足サンフレ 2/27-17:43
記事番号2116へのコメント
カッチャンさんは No.2116「Re:EXCEL2000でリソース不足」で書きました。
>サンフレさんは No.2115「EXCEL2000でリソース不足」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC PCMA66TC
>>ソフト名:MICROSOFT EXCEL2000
>>はじめて投稿させて頂きます。
>>私、小さな会社ですがそこでシステムの担当をさせてもらってるもの
>>なんですが、今までに例のない現象が起きましたので、おわかりになれば
>>ご教授下さい。
>>
>>現象:マイクロソフトEXCEL2000を起動しようとしたところ
>>   EXCELのロゴマークの状態で数分間停止し、その後
>>   「リソースが極端に不足しています。」のメッセージが現れ
>>   パソコンがフリーズしてしまいます。
>>   同様の現象が複数台で出ておりまして、共通している点は
>>   OSがWIN98SEである事と、Adobe Acrobat 5.0が導入
>>   されている事です。
>>
>>どうも、Adobe Acrobat 5.0が怪しいと思い、アドビのHP等
>>検索しましたが、情報はありませんでした。
>>何か解決策がありましたら、宜しくお願い致します。
>>
>
>Excel.xlbファイルが壊れています。
>Excel.xlbを検索し、デスクトップに出しちゃってください。
>Excelを起動し、閉じてみる。
>うまくいったら、Excel.xlbはすててかまいません。
>新規につくられているはず。
>Excel2000特有の不具合。過去レスにもある。

▲このページのトップに戻る
2125Re:EXCEL2000でリソース不足サンフレ 2/27-17:45
記事番号2116へのコメント
投稿失敗してしまいました…
かっちゃん様ありがとうございます。
早速試してみます。
過去ログに有ったのですね、今度から気をつけます。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/07/(火) 08:33:22ありがとうございましたMSIE6/Win98
初めて2004/11/27/(土) 16:08:23ありがとうございました。MSIE6/Win98
初めて2005/01/20/(木) 16:39:15おかげさまで解決しました。ありがとうございました。MSIE5/WinMe
初めて2005/02/01/(火) 11:08:33こちらの場合は、EXCEL終了時にリソース不足発生だったのですが、同じ対応でOKでした。大変助かりました!MSIE6/Win2000
初めて2005/02/22/(火) 14:33:59解決しました。ありがとうございました。MSIE6/WinMe
初めて2005/05/13/(金) 09:01:23問題が解決してスッキリしました(^O^)MSIE6/WinMe
初めて2005/09/05/(月) 08:53:30ありがとうございました。同じ対応で解決しました。MSIE5/WinMeMSIE5/WinMe