IEを開くと勝手にバナー?が 開く



◇-IEを開くと勝手にバナー?が 開く-電気科出身(2/24-13:27)No.1930
 ┗Re:IEを開くと勝手にバナー?が 開く-o2ka(2/24-20:13)No.1947
  ┗古かった-o2ka(2/24-20:48)No.1949
   ┗Re:古かった-やまふみ(2/25-01:49)No.1965
    ┗Re:古かった-電気科出身(2/25-13:12)No.1982
     ┗Re:古かった-KESETENE(2/25-14:36)No.1984
      ┗Re:古かった-やまふみ(2/26-00:52)No.2040

▲このページのトップに戻る
1930IEを開くと勝手にバナー?が 開く電気科出身 2/24-13:27

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR VL750R/8
ソフト名:IE5
--
子供が勝手にPCを使っていた時に おそらく ギャンブル関係のHPを一度開いたん
だと思うんですが
それ以来 IEを開くと勝手に Virturl Avenueなどというタイトルのアドレスの無
いページが かってに広告ページだと思うんですが どんどん開いていきます。
バツで 閉じられるんですが毎回毎回でうっとおしいので困ります。
コレを開かなくする方法が あったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
1947Re:IEを開くと勝手にバナー?が 開くo2ka 2/24-20:13
記事番号1930へのコメント
>子供が勝手にPCを使っていた時に おそらく ギャンブル関係のHPを一度開いたん
>だと思うんですが
>それ以来 IEを開くと勝手に Virturl Avenueなどというタイトルのアドレスの無
>いページが かってに広告ページだと思うんですが どんどん開いていきます。
>バツで 閉じられるんですが毎回毎回でうっとおしいので困ります。
>コレを開かなくする方法が あったら教えてください。

ウイルス対策ソフトで除去できないなら、広告除去ソフトの出番。
http://www.zdnet.com/downloads/stories/info/0,10615,63806,00.html
Ad-aware(無料)をお試しください。


ダイヤルアップ接続の場合、ダイヤル先の設定にも注目!
契約したプロバイダではなく、国際電話に接続するような設定を仕込まれている
可能性も・・・。

▲このページのトップに戻る
1949古かったo2ka 2/24-20:48
記事番号1947へのコメント
>ウイルス対策ソフトで除去できないなら、広告除去ソフトの出番。
>http://www.zdnet.com/downloads/stories/info/0,10615,63806,00.html
>Ad-aware(無料)をお試しください。

http://tomcoyote.com/lsdownloads.html
こちらの「5.62 Final」の方が、新しいんですね。

▲このページのトップに戻る
1965Re:古かったやまふみ 2/25-01:49
記事番号1949へのコメント
>http://tomcoyote.com/lsdownloads.html
>こちらの「5.62 Final」の方が、新しいんですね。

あれは本体には常に最新 Ref が組みこまれているんですかね?
一応2月に新しい Ref が発表されていますから、
立ち上げ時に確認して、古かったら新しいのを組みこんでください。
最新かどうかの確認と組みこみ方法は

http://pasokoma.jp/bbs3/o1611

の最後のカキコに1度書きました。

しかし、最近この手のネタ多くなりましたね。

▲このページのトップに戻る
1982Re:古かった電気科出身 2/25-13:12
記事番号1965へのコメント
やまふみさんは No.1965「Re:古かった」で書きました。
>>http://tomcoyote.com/lsdownloads.html
>>こちらの「5.62 Final」の方が、新しいんですね。
>
>あれは本体には常に最新 Ref が組みこまれているんですかね?
>一応2月に新しい Ref が発表されていますから、
>立ち上げ時に確認して、古かったら新しいのを組みこんでください。
>最新かどうかの確認と組みこみ方法は
>
>http://pasokoma.jp/bbs3/o1611
>
>の最後のカキコに1度書きました。
>
>しかし、最近この手のネタ多くなりましたね。
教えていただき ありがとうございました。
でも、やってみたんですが ダメでした。
ほかに 方法あったら教えてください
こうなったら 何でもやってみます。


▲このページのトップに戻る
1984Re:古かったKESETENE 2/25-14:36
記事番号1982へのコメント
正確には「Virtual Avenue」のようですね(Googleより)。
Adで検出されないのであれば、単純にトップページが変更されただけ?..
インターネットのプロパティで「全般」タブのホームページを確認してみてください。
通常であればマイクロソフトになってるはずです。標準設定ボタンを押せば戻ります。
後は、その下のCookieの削除を押して、ファイルの削除ですべて削除して、
「設定」オブジェクトの表示して、その中のものをすべて削除しても問題ないでしょう。
そして、「プログラム」タブへいってWab設定のリセットをしてみてください。
これだけやれば変なプログラムが仕込まれてないのであれば
解決しそうですがだめですかね..

だめだったら「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力してスタートアップの
中を確認してみてそれらしいものがないか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
2040Re:古かったやまふみ 2/26-00:52
記事番号1984へのコメント
>だめだったら「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力してスタートアップの
>中を確認してみてそれらしいものがないか確認してみてください。

msconfig のスタートアップの確認方法です。

http://pasokoma.jp/bbs3/o1501

起動時にエラーが出る方への説明なので、
エラーを、問題の「Virturl Avenueの画面表示」に置き換えて読んでください。

なお、msconfig のスタートアップのチェックを全部はずしてもまだ出る、という場合は、
(余計な表示をする悪いソフトが)もっと深部に隠れている可能性もあります。
ここの掲示板には隠れ場所を教えられる方が幾人もいらっしゃいますので、
ダメだった場合は再度ご相談を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/23/(金) 10:54:37MSIE6/Win2000
初めて2004/11/24/(水) 13:35:30MSIE6/WinXP