キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。



▲このページのトップに戻る
1871キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。マキ 2/23-22:21

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:関係なし
--
キャノンBJプリンターBJ-F800を1年ちょっと使用しています。

最近、印刷をするときに、紙送りに失敗してローラだけが、からまわりして
印刷用紙をうまく送ってくれなくなってしまいました。

キャノンサポートに相談してみたら、ローラに付着したインクとほこり等
すべりを取り除く、専用のメンテナンス用紙があるのでそれを試して
くださいと言われましたが、電気量販店を3軒ほど回りましたが、どこも
置いていませんでした。

ここを、閲覧しているかたがたで、わたしと同じようなトラブルに見舞われて
この専用のメンテナンス用紙をご使用になられてトラブルが解決された方がおられ
ましたら、ご助言をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
1883Re:キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。おっさん 2/23-23:13
記事番号1871へのコメント
専用の用紙を使わなくても、薬局(ドラッグストアー)などで売ってる消毒用のアルコー
ルでローラーを丁寧に拭いてってもOKですよ。
綿棒に含ませて、ローラー部分を丁寧に拭くんです。1つづつ。

▲このページのトップに戻る
1893Re:キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。SARU 2/23-23:35
記事番号1871へのコメント
>
>キャノンサポートに相談してみたら、ローラに付着したインクとほこり等
>すべりを取り除く、専用のメンテナンス用紙があるのでそれを試して
>くださいと言われましたが、電気量販店を3軒ほど回りましたが、どこも
>置いていませんでした。
>
メンテナンス用紙はプリンタに付属していたはずですよ。
購入したときの付属品を確認してみては?
これはメーカー取り寄せになると思うので、
無ければPCショップで取り寄せてもらえばいいと思います。

用紙選択レバーが厚紙側になっているとかってオチは
ないですよね。

▲このページのトップに戻る
1924Reお二方、お返事ありがとうございました。マキ 2/24-10:49
記事番号1871へのコメント
マキさんは No.1871「キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:関係なし


キャノンBJプリンターBJ-F800の件でアドバイスをくだり
ありがとうござてました。

地元の電気量販店にて、キャノンの純正メンテナンス用紙を
取り寄せてもらう事にしました。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1925Re:Re誤文の訂正です。お二方、お返事ありがとうございました。マキ 2/24-10:51
記事番号1924へのコメント
マキさんは No.1924「Reお二方、お返事ありがとうございました。」で書きました。
>マキさんは No.1871「キャノンBJプリンターBJ-F800で相談です。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:関係なし
>
>
キャノンBJプリンターBJ-F800の件でアドバイスをくださり
ありがとうござてました。

地元の電気量販店にて、キャノンの純正メンテナンス用紙を
取り寄せてもらう事にしました。

ありがとうございました。

>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言