ダウンロードできない!



◇-ダウンロードできない!-momo(2/18-22:08)No.1449
 ┗Re:ダウンロードできない!-sumi(2/18-23:07)No.1457
  ┗Re:ダウンロードできない!-o2ka(2/18-23:14)No.1458
   ┣Re:ダウンロードできない!-sumi(2/18-23:23)No.1461
   ┃┣もうしばらく・・・-o2ka(2/18-23:32)No.1462
   ┃┃┗Re:もうしばらく・・・-o2ka(2/18-23:41)No.1465
   ┃┃ ┗Re:もうしばらく・・・-とーる(2/18-23:49)No.1466
   ┃┃  ┗Re:もうしばらく・・・-o2ka(2/18-23:59)No.1468
   ┃┃   ┗Re:もうしばらく・・・-o2ka(2/19-00:26)No.1473
   ┃┃    ┗しかし・・・-o2ka(2/19-01:06)No.1475
   ┃┣Re:ダウンロードできない!-Discovery(2/18-23:34)No.1463
   ┃┃┣Re:こんなのも...(脱線失礼)-やまふみ(2/19-03:30)No.1485
   ┃┃┃┣Re:こんなのも...(脱線失礼)-Discovery(2/19-23:13)No.1545
   ┃┃┃┃┗Re:こんなのも...(脱線失礼)-o2ka(2/19-23:39)No.1556
   ┃┃┃┗Re:こんなのも...(脱線失礼)-o2ka(2/21-00:06)No.1665
   ┃┃┗Re:ダウンロードできない!-momo(2/20-20:25)No.1637
   ┃┃ ┗Re:ダウンロードできない!-o2ka(2/20-21:52)No.1647
   ┃┗Re:ダウンロードできない!-sumi(2/19-21:19)No.1531
   ┃ ┣Re:ダウンロードできない!-o2ka(2/19-22:30)No.1539
   ┃ ┗Re:ダウンロードできない!-momo(2/20-20:22)No.1635
   ┃  ┗Re:ダウンロードできない!-o2ka(2/20-21:57)No.1649
   ┃   ┗Re:ダウンロードできない!-momo(2/20-23:02)No.1656
   ┃    ┗Re:ダウンロードできない!-o2ka(2/20-23:23)No.1658
   ┗Re:ダウンロードできない!-momo(2/20-20:23)No.1636

▲このページのトップに戻る
1449ダウンロードできない!momo 2/18-22:08

 ある外国のHP上(MIDIWORLDというところで、アドレスは
http://www.midiworld.com/classic.htm)のmidiファイルを聴こうとする
と、「Forbidden !You do not have permission to access the requested
file on this server. 」っていうメッセージのページが表示されてしまう。
ちなみに、他人のパソコンだと
大丈夫。IE6.0バージョン、Windows XPで、サーバーはInfowebで
す。どこに原因があるのかしら?

▲このページのトップに戻る
1457Re:ダウンロードできない!sumi URL2/18-23:07
記事番号1449へのコメント
momoさんは No.1449「ダウンロードできない!」で書きました。
> ある外国のHP上(MIDIWORLDというところで、アドレスは
>http://www.midiworld.com/classic.htm)のmidiファイルを聴こうとする
>と、「Forbidden !You do not have permission to access the requested
>file on this server. 」っていうメッセージのページが表示されてしまう。
>ちなみに、他人のパソコンだと
>大丈夫。IE6.0バージョン、Windows XPで、サーバーはInfowebで
>す。どこに原因があるのかしら?

家でも拒否されますね。
ADSLでルータを使っているのが原因かな。

▲このページのトップに戻る
1458Re:ダウンロードできない!o2ka 2/18-23:14
記事番号1457へのコメント
>家でも拒否されますね。
>ADSLでルータを使っているのが原因かな。

いつも使っているW2k機では拒否!
でも、Win98機で試したら、再生できました。

NT系を拒否しているのか、2/11のセキュリティ・パッチを
当ててあるPCを拒否しているのか??

セキュリティ・パッチ当ててから、再度 試してみます。

▲このページのトップに戻る
1461Re:ダウンロードできない!sumi URL2/18-23:23
記事番号1458へのコメント
o2kaさんは No.1458「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>>家でも拒否されますね。
>>ADSLでルータを使っているのが原因かな。
>
>いつも使っているW2k機では拒否!
>でも、Win98機で試したら、再生できました。
>
>NT系を拒否しているのか、2/11のセキュリティ・パッチを
>当ててあるPCを拒否しているのか??
>
>セキュリティ・パッチ当ててから、再度 試してみます。

Win98SEでもダメです。W2Kと同じIE6.0+2/11パッチ

▲このページのトップに戻る
1462もうしばらく・・・o2ka 2/18-23:32
記事番号1461へのコメント
>Win98SEでもダメです。W2Kと同じIE6.0+2/11パッチ

「リスト」があるトコロから、あやしげだな〜とは思いましたが・・・。
 ↑元同じ会社の知人が、ぼくのリクエストに対して
  「リストはまだ著作権が生きているからダメ」と
  言っていました

とりあえず、ウイルスバスターもupdate中なんで、もうしばらく
お待ちください・・・。

▲このページのトップに戻る
1465Re:もうしばらく・・・o2ka 2/18-23:41
記事番号1462へのコメント
あ、再生できる・・・。

ちょっと待ってね。もう一台のW2k機でも試してみる・・・。
もしかしたら、Winampがインストールされていないと
弾かれるのかな??

▲このページのトップに戻る
1466Re:もうしばらく・・・とーる 2/18-23:49
記事番号1465へのコメント
o2kaさんは No.1465「Re:もうしばらく・・・」で書きました。
>あ、再生できる・・・。
>
>ちょっと待ってね。もう一台のW2k機でも試してみる・・・。
>もしかしたら、Winampがインストールされていないと
>弾かれるのかな??

WinMe、ISDN、ダイヤルアップルータ接続、WinAMPをMIDI関連付けでダメでした。
参考になれば・・・。

▲このページのトップに戻る
1468Re:もうしばらく・・・o2ka 2/18-23:59
記事番号1466へのコメント
>>ちょっと待ってね。もう一台のW2k機でも試してみる・・・。
>>もしかしたら、Winampがインストールされていないと
>>弾かれるのかな??

再生できた〜。
ちなみに、MIDIはWMPに関連付けてあって、WMPは7.01です。

>WinMe、ISDN、ダイヤルアップルータ接続、WinAMPをMIDI関連付けでダメでした。
>参考になれば・・・。

ISDN(フレッツ)接続。

再生できなかったW2k機は、環境がボロボロになってて「再インストールしなきゃ」
と思いながらそのままにしてあるPCです。
WMPも6.3のまま。
ネスケも入れてません。ウイルスバスターは「2001」。

ちなみに、再生できたW2kとWin98(SE)機にはネスケが入っています。
Win98機のウイルスバスターは「2002」、W2k機は再生できなかったのと
同じく「2001」。

再生ソースにはリスト(Liszt)しか使用していません。
これは、個人的な趣味から(笑)。

▲このページのトップに戻る
1473Re:もうしばらく・・・o2ka 2/19-00:26
記事番号1468へのコメント
>再生ソースにはリスト(Liszt)しか使用していません。
>これは、個人的な趣味から(笑)。

バルトーク(Bart□)試したら、さっき再生できなかったPCでも再生できた。
ってか、今ならリストも再生できるし・・・。

さっきは何で???

▲このページのトップに戻る
1475しかし・・・o2ka 2/19-01:06
記事番号1473へのコメント
このサイト、ちゃんと著作権料払っているのかな??

>バルトーク(Bart□)試したら、さっき再生できなかったPCでも再生できた。
>ってか、今ならリストも再生できるし・・・。

よく見たら他にもラフマニノフだのショスタコだの、現代音楽家目白押し!
ぼくはこんなサイトは歓迎だけど(笑)、著作権料を払っていないとすると
ヤバ過ぎる・・・。

でも、久しぶりでベルマンのCDを聞きたい気分になりました。
ありがとう。
だけど、ヤバいよ・・・。


本題だけど、一度接続に成功すれば 環境が多少変わっても接続できる
みたいですね。
こんなすごいページを、よくぞ無償で公開しているものだ・・・。
 ↑そのうち、有償になるな(著作権料を払う為に)・・・

▲このページのトップに戻る
1463Re:ダウンロードできない!Discovery 2/18-23:34
記事番号1461へのコメント
sumiさんは No.1461「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>o2kaさんは No.1458「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>>>家でも拒否されますね。
>>>ADSLでルータを使っているのが原因かな。
>>
>>いつも使っているW2k機では拒否!
>>でも、Win98機で試したら、再生できました。
>>
>>NT系を拒否しているのか、2/11のセキュリティ・パッチを
>>当ててあるPCを拒否しているのか??
>>
>>セキュリティ・パッチ当ててから、再度 試してみます。
>
>Win98SEでもダメです。W2Kと同じIE6.0+2/11パッチ

WinXp
IE6+q316059SP+NIS ダイアルアップで再生できますが

▲このページのトップに戻る
1485Re:こんなのも...(脱線失礼)やまふみ 2/19-03:30
記事番号1463へのコメント
Discoveryさんは No.1463「Re:ダウンロードできない!」で書きました。

http://www.classicalarchives.com/

こんなのもありますけど...
(最初に紹介があったのほど豊富ではないかもしれないけど)
海外は基本的に日本ほど音楽の著作権のネット上での運用は厳しくないです。
ヨーロッパは相当甘いですし。
モメているのは、今流行りのもの、
いまだに再発でもうかりそうな少々過去のビッグヒットの、
PopsやRockだけです。←だからアメリカが訴訟の中心。
JazzやClassicは良く見つかる(^▽^笑)
だから童謡のMIDIにさえ神経質になっている、
日本の対応は良く分からない...
(流行歌なら、カラオケ関係が困ることはあるかもしれないが...)

▲このページのトップに戻る
1545Re:こんなのも...(脱線失礼)Discovery 2/19-23:13
記事番号1485へのコメント
やまふみさんは No.1485「Re:こんなのも...(脱線失礼)」で書きました。
>Discoveryさんは No.1463「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>
>http://www.classicalarchives.com/
>
>こんなのもありますけど...

あらら
個人サーバーだね

>(最初に紹介があったのほど豊富ではないかもしれないけど)
>海外は基本的に日本ほど音楽の著作権のネット上での運用は厳しくないです。
>ヨーロッパは相当甘いですし。
>モメているのは、今流行りのもの、
>いまだに再発でもうかりそうな少々過去のビッグヒットの、
>PopsやRockだけです。←だからアメリカが訴訟の中心。
>JazzやClassicは良く見つかる(^▽^笑)
>だから童謡のMIDIにさえ神経質になっている、
>日本の対応は良く分からない...
>(流行歌なら、カラオケ関係が困ることはあるかもしれないが...)

まあ、Netで流れると利益が減るって言うような
考えを持つ頭の古いのがいるんでしょ
ただ、著作物(曲)としてクラシックは実際、著作権自体が
ないようなもんなんでしょう。

日本の法では公衆送信権だっけこれが問題なんてほざいて
いますけど。

▲このページのトップに戻る
1556Re:こんなのも...(脱線失礼)o2ka 2/19-23:39
記事番号1545へのコメント
>ただ、著作物(曲)としてクラシックは実際、著作権自体が
>ないようなもんなんでしょう。

ただ、海外曲は面倒くさがってJASRACがまともに処理しないだけ・・・。

ふと、高校時代の姉妹校の定演の事を思い出したり・・・。
 ↑「ラベルの曲を演りたい」と申請しても、JASRACはあまりにも亀なので
  演奏許可が出るまで待っていると定演に間に合わないから
  ラベルのご子息に直接 楽曲の使用許可をもらって演奏したそうな・・・

15年近く前のハナシ・・・。
JASRACの体質はあの頃から進歩無し(ってか、悪化しているでしょ)。

▲このページのトップに戻る
1665Re:こんなのも...(脱線失礼)o2ka 2/21-00:06
記事番号1485へのコメント
>http://www.classicalarchives.com/
>
>こんなのもありますけど...
>(最初に紹介があったのほど豊富ではないかもしれないけど)

見方がわかりにくかったので、今日 改めて見てみましたが・・・。
こっちの方が、音源数は豊富ではないですか。

ラベルもあるし・・・。
 ↑「マ・メール・ロワ」「ラ・ヴァルス」と、オイシイ曲を押さえている
サンサーンスもあるわ、サティもあるわ・・・。

でも、せっかくinternetで接続しているのに MP3じゃ面白みが無いな・・・。
 ↑どうせ良い演奏を聞くなら、音が良い方が良いし・・・
作成者のセンスが問われるMIDIの方が、聞いてて楽しい。


momoさんは、まだ入れないのかな??
プロクシを通しているなら、それを外してみるとか、別のブラウザを
お持ちならそちらで接続してみるとか・・・試してみてください。

▲このページのトップに戻る
1637Re:ダウンロードできない!momo 2/20-20:25
記事番号1463へのコメント
>WinXp
>IE6+q316059SP+NIS ダイアルアップで再生できますが

「+q316059SP+NIS」この部分って何ですか? 

▲このページのトップに戻る
1647Re:ダウンロードできない!o2ka 2/20-21:52
記事番号1637へのコメント
>「+q316059SP+NIS」この部分って何ですか? 

「q316059SP」は、Ieのセキュリティパッチのバージョンです。
Ieを開いて「ヘルプ」から「バージョン情報」を選択すると、
これまでに導入したセキュリティパッチが「更新バージョン」
に表示されます。

「NIS」は、Norton「internet Security」という
ファイアウォールソフトを使用しているという事です。

▲このページのトップに戻る
1531Re:ダウンロードできない!sumi URL2/19-21:19
記事番号1461へのコメント
sumiさんは No.1461「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>o2kaさんは No.1458「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>>>家でも拒否されますね。
>>>ADSLでルータを使っているのが原因かな。
>>
>>いつも使っているW2k機では拒否!
>>でも、Win98機で試したら、再生できました。
>>
>>NT系を拒否しているのか、2/11のセキュリティ・パッチを
>>当ててあるPCを拒否しているのか??
>>
>>セキュリティ・パッチ当ててから、再度 試してみます。
>
>Win98SEでもダメです。W2Kと同じIE6.0+2/11パッチ

何故か今日は聞けますね。
何か変わったのか、あるいは昨日は混んでいたのかな。

▲このページのトップに戻る
1539Re:ダウンロードできない!o2ka 2/19-22:30
記事番号1531へのコメント
>何故か今日は聞けますね。
>何か変わったのか、あるいは昨日は混んでいたのかな。

回線が細くて、「同時接続数」の制限でもしているのかな?

▲このページのトップに戻る
1635Re:ダウンロードできない!momo 2/20-20:22
記事番号1531へのコメント
お返事ありがとうございす。

>何故か今日は聞けますね。
>何か変わったのか、あるいは昨日は混んでいたのかな。

お返事ありがとうございます。ちなみに何時頃つながりましたか?

▲このページのトップに戻る
1649Re:ダウンロードできない!o2ka 2/20-21:57
記事番号1635へのコメント
>お返事ありがとうございます。ちなみに何時頃つながりましたか?

今、つながりますよ。
ア〜ベェ・マァリ〜ィア・・・。

▲このページのトップに戻る
1656Re:ダウンロードできない!momo 2/20-23:02
記事番号1649へのコメント
o2kaさんは No.1649「Re:ダウンロードできない!」で書きました。
>>お返事ありがとうございます。ちなみに何時頃つながりましたか?
>
>今、つながりますよ。
>ア〜ベェ・マァリ〜ィア・・・。

今11時だけどだめっす・・・・。なんでだろー、なんでだろー
なぜだなんでだろー

▲このページのトップに戻る
1658Re:ダウンロードできない!o2ka 2/20-23:23
記事番号1656へのコメント
>今11時だけどだめっす・・・・。なんでだろー、なんでだろー
>なぜだなんでだろー

チャイコの「くるみ割り人形 "中国人の踊り"」みたいな、ファイルサイズが
1桁のファイルで試してみては?

▲このページのトップに戻る
1636Re:ダウンロードできない!momo 2/20-20:23
記事番号1458へのコメント
お返事ありがとうございます。

でもでも、すいません。度素人なので、専門用語多すぎて
わからない・・・・(;;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言