画面に線が入ってしまい、消えません!!



◇-画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-20:37)No.1366
 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-sumi(2/17-20:43)No.1367
  ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-o2ka(2/17-20:53)No.1370
   ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-21:27)No.1371
    ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-sumi(2/17-21:31)No.1372
    ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-Ai-net(2/17-21:43)No.1373
     ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-22:07)No.1377
     ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-22:16)No.1380
      ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-milkhouse(2/17-22:23)No.1381
      ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-野次馬(2/17-23:56)No.1399
       ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/18-20:58)No.1440
       ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/18-21:14)No.1443
        ┣Re:↑ごめんなさあい。失敗したと思い2度も・・・-もも(2/18-21:19)No.1445
        ┗なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)-Ai-net(2/18-22:06)No.1448
         ┣Re:なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)-もも(2/18-22:42)No.1452
         ┗見ました!期限がなんと5月まで!-もも(2/18-22:56)No.1455
          ┗Re:正直なんですね。-やまふみ(2/19-04:19)No.1486
           ┗安心しました!!-もも(2/19-21:33)No.1534

▲このページのトップに戻る
1366画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/17-20:37

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVieC LC65H/6
ソフト名:
--
今、液晶画面の真ん中に、縦に細ーい緑の線がが入ってるのに気がつきました。
本で見たのですがわからずメールさせていただきました。
再起動してるときでも、どの時でも、線がはいってます。
専門的になると、さっ〜ぱりわかりません!!
   どなたか 詳しい方でわかる方がいましたら教えてください!!

▲このページのトップに戻る
1367Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!sumi URL2/17-20:43
記事番号1366へのコメント
ももさんは No.1366「画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LaVieC LC65H/6
>ソフト名:
>今、液晶画面の真ん中に、縦に細ーい緑の線がが入ってるのに気がつきました。
>本で見たのですがわからずメールさせていただきました。
>再起動してるときでも、どの時でも、線がはいってます。
>専門的になると、さっ〜ぱりわかりません!!
>   どなたか 詳しい方でわかる方がいましたら教えてください!!

最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。

▲このページのトップに戻る
1370Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!o2ka 2/17-20:53
記事番号1367へのコメント
>最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。

信号線が1本切れているために、1列まるごと表示できなくなっています。

使用しているうちに出た症状なら、モニタを開く際に「信号線を握りつぶして
しまった」ということで、あきらめるか 修理に出す際に「最初からこうだった」
で押し通す(笑)かを選択することになるでしょう。

なお、CRTで「2本線が入っている」のは「ダンパー線」によるもので
故障ではありません。

▲このページのトップに戻る
1371Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/17-21:27
記事番号1370へのコメント
o2kaさんは No.1370「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きまし
た。
>>最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。
>
>信号線が1本切れているために、1列まるごと表示できなくなっています。
>
>使用しているうちに出た症状なら、モニタを開く際に「信号線を握りつぶして
>しまった」ということで、あきらめるか 修理に出す際に「最初からこうだった」
>で押し通す(笑)かを選択することになるでしょう。
>
>なお、CRTで「2本線が入っている」のは「ダンパー線」によるもので
>故障ではありません。


sumiさん。o2kaさん。早いお返事ありがとうございます!!
残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに
なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか?
問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが
大丈夫見たいです(今のところですが)

▲このページのトップに戻る
1372Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!sumi URL2/17-21:31
記事番号1371へのコメント
ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。

>sumiさん。o2kaさん。早いお返事ありがとうございます!!
>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに
>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか?
>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが
>大丈夫見たいです(今のところですが)
>
微妙な所ですね。一応、普通の使い方をしていた故障と言うことで
無償修理できないか聞いてみたらどうでしょう。
ダメで修理費があまりにも高そうなら我慢しましょう。

▲このページのトップに戻る
1373Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!Ai-net 2/17-21:43
記事番号1371へのコメント
ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。

>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに
>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか?
>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが
>大丈夫見たいです(今のところですが)

「購入してもうすぐ1年位」とな。
メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。
(人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑

最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが
台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
1377Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/17-22:07
記事番号1373へのコメント
Ai-netさんは No.1373「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>
>>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに
>>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか?
>>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが
>>大丈夫見たいです(今のところですが)
>
>「購入してもうすぐ1年位」とな。
>メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。
>(人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑
>
>最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが
>台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。
>
> Ai-net


▲このページのトップに戻る
1380Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/17-22:16
記事番号1373へのコメント
Ai-netさんは No.1373「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>
>>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに
>>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか?
>>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが
>>大丈夫見たいです(今のところですが)
>
>「購入してもうすぐ1年位」とな。
>メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。
>(人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑
>
>最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが
>台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。
>
> Ai-net

sumiさん。Ai-netさん。
何度も、お返事ありがとうございます。
それにしても、某メーカー・・・まさか・・・
私はまだ登録していないので、保証が心配ですが、電話してみたいと思います!!
でも、有料であまり高い時は、あきらめようかな〜と思っています。
その後、無事になおったときには、また書かせていただきます!!
(でも画面の線って、結構きになりますネ!!)
また何かあったときには、よろしくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
1381Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!milkhouse URL2/17-22:23
記事番号1380へのコメント
>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・
>私はまだ登録していないので、保証が心配ですが、電話してみたいと思います!!
>でも、有料であまり高い時は、あきらめようかな〜と思っています。
>その後、無事になおったときには、また書かせていただきます!!
>(でも画面の線って、結構きになりますネ!!)
>また何かあったときには、よろしくお願いします!!

ゲームボーイでよくある症状ですね(^^;)
私のゲームボーイの場合は基盤調整500円で直りましたが、
パソコンはもっとかかりそうですね。

こういうときは家電量販店の5年間保証に入っていれば無料修理なので
何かと安心ですね。
買うとき少しだけ高いように思えても安心料と思えば安いかな?

▲このページのトップに戻る
1399Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!野次馬 2/17-23:56
記事番号1380へのコメント

>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・

うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。
(幅は2本分)
幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。
あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^;

▲このページのトップに戻る
1440Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/18-20:58
記事番号1399へのコメント
野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま
した。
>
>>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・
>
>うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。
>(幅は2本分)
>幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。
>あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^;

milkhousuさん。野次馬さん。
 貴重な情報をありがとうございます!!よく考えるとこの3〜4日に限って
 いつもの場所から、テーブルに移して使っていました。
 そのため、めずらしく何度も開け閉めをしていました・・・(もしかすると私の
 閉め方のせいで、液晶に線がはいったのかも!?)
 ゲームボーイでよくあるとの話に、そんな予感がします!!
 某メーカにはとてもかなわなそうなので・・・
 少し様子を見てみます!!
 でも、1年でははやいですよねー!
 皆様、いろいろ本当にありがとうございました。
 (おかげさまで少し気分が良くなりました☆)

▲このページのトップに戻る
1443Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!もも 2/18-21:14
記事番号1399へのコメント
野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま
した。
>
>>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・
>
>うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。
>(幅は2本分)
>幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。
>あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^;

milkhousuさん。野次馬さん。
貴重なアドバイスをありがとうございました。
ゲームボーイでもあるということで、もしかするとここ3日間ぐらい
めずらしくテーブルで使用していたため、何度も開け閉めをしてしまっていたので
す。(それが衝撃になってしまったのかなと・・・)
でも、某メーカーには太刀打ちできないので・・・
少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ!
ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。
皆様いろいろありがとうございました!!助かりました!!

▲このページのトップに戻る
1445Re:↑ごめんなさあい。失敗したと思い2度も・・・もも 2/18-21:19
記事番号1443へのコメント
ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま
>した。
>>
>>>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・
>>
>>うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。
>>(幅は2本分)
>>幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。
>>あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^;
>
>milkhousuさん。野次馬さん。
>貴重なアドバイスをありがとうございました。
>ゲームボーイでもあるということで、もしかするとここ3日間ぐらい
>めずらしくテーブルで使用していたため、何度も開け閉めをしてしまっていたので
>す。(それが衝撃になってしまったのかなと・・・)
>でも、某メーカーには太刀打ちできないので・・・
>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ!
>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。
>皆様いろいろありがとうございました!!助かりました!!

同じことを入れてしまってごめんなさい!
戻ったらのっていなかったので、ついやってしまいました。

▲このページのトップに戻る
1448なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)Ai-net 2/18-22:06
記事番号1443へのコメント
ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。

>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ!
>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。

メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか?
しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。

▲このページのトップに戻る
1452Re:なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)もも 2/18-22:42
記事番号1448へのコメント
Ai-netさんは No.1448「なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)」で書きました。
>ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>
>>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ!
>>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。
>
>メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか?
>しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。
>
Ai-netさんへ
 自分の使い方が悪くても保証書って有効な物なんですか?
 てっきり、(電化製品でよく使い方が悪いとなんて書いてあるので・・。)
 確かに普通に使ってるつもりなんだけど・・・
 そーっとはしめてないんですよねーメーカーの人って、みると大体使い方がわかるって聞い
 たことがあるので・・・でも5万もするんですかー!!
 ちょと保証書を読んでみます!!もったいないですものネッ!!

▲このページのトップに戻る
1455見ました!期限がなんと5月まで!もも 2/18-22:56
記事番号1448へのコメント
Ai-netさんは No.1448「なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)」で書きました。
>ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。
>
>>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ!
>>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。
>
>メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか?
>しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。
>
もうギリギリかと思っていたら・・・見てよかった・・・!!
メーカーじゃなく、お店でも大丈夫のように書いてあったので、時間があるときに思い切って
持っていてみようかなと思います。


▲このページのトップに戻る
1486Re:正直なんですね。やまふみ 2/19-04:19
記事番号1455へのコメント
ももさんは No.1455「見ました!期限がなんと5月まで!」で書きました。

>自分の使い方が悪くても保証書って有効な物なんですか?
>てっきり、(電化製品でよく使い方が悪いとなんて書いてあるので・・。)
>確かに普通に使ってるつもりなんだけど・・・

いまどきなんて正直ないい人なのでしょう。
修理に持ちこむときは
「私は素人だから原因は全然分からない。普通に使っていて突然こうなった。」
って言うのがお決まりなんです。(^▽^笑)
修理の人は内心「どうせ変な使い方したんだろ」とは思ってますが、
そんなことあなたに直接言ったりなんかしませんよ。
大人対大人の腹芸の世界。
少々詳しくて「アレやってコレやって、そうしたらこうなった」なんて言った日には、
「そんなことした後じゃサポート対象外です」で終わりです。

保証期間内なら、よっぽどのことがないかぎり(落として壊したのが明確とか)、
特になにも言われずに無料修理してもらえますよ。

▲このページのトップに戻る
1534安心しました!!もも 2/19-21:33
記事番号1486へのコメント

やまふみさん。最後にほっとさせてもらえました!!
どうも、裏事情にはうとくて・・・
ある程度はメーカーさんもわかりながも、ひどい使い方でない限りは
大目に見てくれるものなんですね!!
ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/05/28/(金) 16:34:54MSIE5/WinNT
×初めて2004/06/04/(金) 19:58:33MSIE6/WinXP