画面に線が入ってしまい、消えません!!
◇-画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-20:37)No.1366 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-sumi(2/17-20:43)No.1367 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-o2ka(2/17-20:53)No.1370 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-21:27)No.1371 ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-sumi(2/17-21:31)No.1372 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-Ai-net(2/17-21:43)No.1373 ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-22:07)No.1377 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/17-22:16)No.1380 ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-milkhouse(2/17-22:23)No.1381 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-野次馬(2/17-23:56)No.1399 ┣Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/18-20:58)No.1440 ┗Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!-もも(2/18-21:14)No.1443 ┣Re:↑ごめんなさあい。失敗したと思い2度も・・・-もも(2/18-21:19)No.1445 ┗なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)-Ai-net(2/18-22:06)No.1448 ┣Re:なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)-もも(2/18-22:42)No.1452 ┗見ました!期限がなんと5月まで!-もも(2/18-22:56)No.1455 ┗Re:正直なんですね。-やまふみ(2/19-04:19)No.1486 ┗安心しました!!-もも(2/19-21:33)No.1534
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
1366 | 画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/17-20:37 |
メーカー名:日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:LaVieC LC65H/6 ソフト名: -- 今、液晶画面の真ん中に、縦に細ーい緑の線がが入ってるのに気がつきました。 本で見たのですがわからずメールさせていただきました。 再起動してるときでも、どの時でも、線がはいってます。 専門的になると、さっ〜ぱりわかりません!! どなたか 詳しい方でわかる方がいましたら教えてください!! |
▲このページのトップに戻る
1367 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | sumi URL | 2/17-20:43 |
記事番号1366へのコメント ももさんは No.1366「画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >OS名:WindowsMe >パソコン名:NEC LaVieC LC65H/6 >ソフト名: >今、液晶画面の真ん中に、縦に細ーい緑の線がが入ってるのに気がつきました。 >本で見たのですがわからずメールさせていただきました。 >再起動してるときでも、どの時でも、線がはいってます。 >専門的になると、さっ〜ぱりわかりません!! > どなたか 詳しい方でわかる方がいましたら教えてください!! 最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。 |
▲このページのトップに戻る
1370 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | o2ka | 2/17-20:53 |
記事番号1367へのコメント >最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。 信号線が1本切れているために、1列まるごと表示できなくなっています。 使用しているうちに出た症状なら、モニタを開く際に「信号線を握りつぶして しまった」ということで、あきらめるか 修理に出す際に「最初からこうだった」 で押し通す(笑)かを選択することになるでしょう。 なお、CRTで「2本線が入っている」のは「ダンパー線」によるもので 故障ではありません。 |
▲このページのトップに戻る
1371 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/17-21:27 |
記事番号1370へのコメント o2kaさんは No.1370「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きまし た。 >>最初から、線が入っていたなら交換して貰いましょう。 > >信号線が1本切れているために、1列まるごと表示できなくなっています。 > >使用しているうちに出た症状なら、モニタを開く際に「信号線を握りつぶして >しまった」ということで、あきらめるか 修理に出す際に「最初からこうだった」 >で押し通す(笑)かを選択することになるでしょう。 > >なお、CRTで「2本線が入っている」のは「ダンパー線」によるもので >故障ではありません。 sumiさん。o2kaさん。早いお返事ありがとうございます!! 残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか? 問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが 大丈夫見たいです(今のところですが) |
▲このページのトップに戻る
1372 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | sumi URL | 2/17-21:31 |
記事番号1371へのコメント ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >sumiさん。o2kaさん。早いお返事ありがとうございます!! >残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに >なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか? >問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが >大丈夫見たいです(今のところですが) > 微妙な所ですね。一応、普通の使い方をしていた故障と言うことで 無償修理できないか聞いてみたらどうでしょう。 ダメで修理費があまりにも高そうなら我慢しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
1373 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | Ai-net | 2/17-21:43 |
記事番号1371へのコメント ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに >なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか? >問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが >大丈夫見たいです(今のところですが) 「購入してもうすぐ1年位」とな。 メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。 (人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑 最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが 台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。 Ai-net |
▲このページのトップに戻る
1377 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/17-22:07 |
記事番号1373へのコメント Ai-netさんは No.1373「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 > >>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに >>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか? >>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが >>大丈夫見たいです(今のところですが) > >「購入してもうすぐ1年位」とな。 >メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。 >(人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑 > >最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが >台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。 > > Ai-net |
▲このページのトップに戻る
1380 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/17-22:16 |
記事番号1373へのコメント Ai-netさんは No.1373「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >ももさんは No.1371「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 > >>残念なことに、購入してもうすぐ1年位なので、これは使い方が悪かったということに >>なるのですね(笑) これは修理したほうがいいのでしょうか? >>問題なければこのまま使いたいのですが・・・自分で使う分には線は気になりますが >>大丈夫見たいです(今のところですが) > >「購入してもうすぐ1年位」とな。 >メーカー保証が切れる前に、すぐに保証書つけて修理依頼すべきだ。 >(人工衛星の部門じゃないので、だいじょぶだ)(笑 > >最近なにやらユーザー登録しないと保証3ヵ月とする某メーカーが >台頭しているが、(極秘)個人情報もれもれなので気をつけよう。 > > Ai-net sumiさん。Ai-netさん。 何度も、お返事ありがとうございます。 それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ 私はまだ登録していないので、保証が心配ですが、電話してみたいと思います!! でも、有料であまり高い時は、あきらめようかな〜と思っています。 その後、無事になおったときには、また書かせていただきます!! (でも画面の線って、結構きになりますネ!!) また何かあったときには、よろしくお願いします!! |
▲このページのトップに戻る
1381 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | milkhouse URL | 2/17-22:23 |
記事番号1380へのコメント >それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ >私はまだ登録していないので、保証が心配ですが、電話してみたいと思います!! >でも、有料であまり高い時は、あきらめようかな〜と思っています。 >その後、無事になおったときには、また書かせていただきます!! >(でも画面の線って、結構きになりますネ!!) >また何かあったときには、よろしくお願いします!! ゲームボーイでよくある症状ですね(^^;) 私のゲームボーイの場合は基盤調整500円で直りましたが、 パソコンはもっとかかりそうですね。 こういうときは家電量販店の5年間保証に入っていれば無料修理なので 何かと安心ですね。 買うとき少しだけ高いように思えても安心料と思えば安いかな? |
▲このページのトップに戻る
1399 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | 野次馬 | 2/17-23:56 |
記事番号1380へのコメント >それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。 (幅は2本分) 幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。 あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^; |
▲このページのトップに戻る
1440 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/18-20:58 |
記事番号1399へのコメント 野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま した。 > >>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ > >うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。 >(幅は2本分) >幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。 >あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^; milkhousuさん。野次馬さん。 貴重な情報をありがとうございます!!よく考えるとこの3〜4日に限って いつもの場所から、テーブルに移して使っていました。 そのため、めずらしく何度も開け閉めをしていました・・・(もしかすると私の 閉め方のせいで、液晶に線がはいったのかも!?) ゲームボーイでよくあるとの話に、そんな予感がします!! 某メーカにはとてもかなわなそうなので・・・ 少し様子を見てみます!! でも、1年でははやいですよねー! 皆様、いろいろ本当にありがとうございました。 (おかげさまで少し気分が良くなりました☆) |
▲このページのトップに戻る
1443 | Re:画面に線が入ってしまい、消えません!! | もも | 2/18-21:14 |
記事番号1399へのコメント 野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま した。 > >>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ > >うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。 >(幅は2本分) >幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。 >あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^; milkhousuさん。野次馬さん。 貴重なアドバイスをありがとうございました。 ゲームボーイでもあるということで、もしかするとここ3日間ぐらい めずらしくテーブルで使用していたため、何度も開け閉めをしてしまっていたので す。(それが衝撃になってしまったのかなと・・・) でも、某メーカーには太刀打ちできないので・・・ 少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ! ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。 皆様いろいろありがとうございました!!助かりました!! |
▲このページのトップに戻る
1445 | Re:↑ごめんなさあい。失敗したと思い2度も・・・ | もも | 2/18-21:19 |
記事番号1443へのコメント ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >野次馬さんは No.1399「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きま >した。 >> >>>それにしても、某メーカー・・・まさか・・・ >> >>うちの(その)某メーカー製505Vも1年ほどで、緑線がでています。 >>(幅は2本分) >>幸い右の省エネ関係のところなので、気にしないことにしました。 >>あの融通のきかないメーカーと話すのが面倒でそのまま(^^; > >milkhousuさん。野次馬さん。 >貴重なアドバイスをありがとうございました。 >ゲームボーイでもあるということで、もしかするとここ3日間ぐらい >めずらしくテーブルで使用していたため、何度も開け閉めをしてしまっていたので >す。(それが衝撃になってしまったのかなと・・・) >でも、某メーカーには太刀打ちできないので・・・ >少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ! >ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。 >皆様いろいろありがとうございました!!助かりました!! 同じことを入れてしまってごめんなさい! 戻ったらのっていなかったので、ついやってしまいました。 |
▲このページのトップに戻る
1448 | なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現) | Ai-net | 2/18-22:06 |
記事番号1443へのコメント ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 >少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ! >ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。 メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか? しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。 |
▲このページのトップに戻る
1452 | Re:なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現) | もも | 2/18-22:42 |
記事番号1448へのコメント Ai-netさんは No.1448「なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)」で書きました。 >ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 > >>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ! >>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。 > >メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか? >しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。 > Ai-netさんへ 自分の使い方が悪くても保証書って有効な物なんですか? てっきり、(電化製品でよく使い方が悪いとなんて書いてあるので・・。) 確かに普通に使ってるつもりなんだけど・・・ そーっとはしめてないんですよねーメーカーの人って、みると大体使い方がわかるって聞い たことがあるので・・・でも5万もするんですかー!! ちょと保証書を読んでみます!!もったいないですものネッ!! |
▲このページのトップに戻る
1455 | 見ました!期限がなんと5月まで! | もも | 2/18-22:56 |
記事番号1448へのコメント Ai-netさんは No.1448「なぜ、保証書を使わないのか?(反語的表現)」で書きました。 >ももさんは No.1443「Re:画面に線が入ってしまい、消えません!!」で書きました。 > >>少し様子を見てみます!!でも1年でこんなことがあるんですネ! >>ちょっとがっかりですが、問題がなさそうなのでホッとはしています。 > >メーカー保証期間なら故障は【無料】なのに、なぜ様子を見るのでしょうか? >しかも液晶ディスプレイでしょ?買えば5万くらいするんだけどなぁ。。 > もうギリギリかと思っていたら・・・見てよかった・・・!! メーカーじゃなく、お店でも大丈夫のように書いてあったので、時間があるときに思い切って 持っていてみようかなと思います。 |
▲このページのトップに戻る
1486 | Re:正直なんですね。 | やまふみ | 2/19-04:19 |
記事番号1455へのコメント ももさんは No.1455「見ました!期限がなんと5月まで!」で書きました。 >自分の使い方が悪くても保証書って有効な物なんですか? >てっきり、(電化製品でよく使い方が悪いとなんて書いてあるので・・。) >確かに普通に使ってるつもりなんだけど・・・ いまどきなんて正直ないい人なのでしょう。 修理に持ちこむときは 「私は素人だから原因は全然分からない。普通に使っていて突然こうなった。」 って言うのがお決まりなんです。(^▽^笑) 修理の人は内心「どうせ変な使い方したんだろ」とは思ってますが、 そんなことあなたに直接言ったりなんかしませんよ。 大人対大人の腹芸の世界。 少々詳しくて「アレやってコレやって、そうしたらこうなった」なんて言った日には、 「そんなことした後じゃサポート対象外です」で終わりです。 保証期間内なら、よっぽどのことがないかぎり(落として壊したのが明確とか)、 特になにも言われずに無料修理してもらえますよ。 |
▲このページのトップに戻る
1534 | 安心しました!! | もも | 2/19-21:33 |
記事番号1486へのコメント やまふみさん。最後にほっとさせてもらえました!! どうも、裏事情にはうとくて・・・ ある程度はメーカーさんもわかりながも、ひどい使い方でない限りは 大目に見てくれるものなんですね!! ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2004/05/28/(金) 16:34:54 | MSIE5/WinNT |
× | 初めて | 2004/06/04/(金) 19:58:33 | MSIE6/WinXP |