WindowsUpdateが途中で止まって…



◇-Windows Updateが途中で止まって…-まろバイオさん(2/17-20:07)No.1361
 ┣Re:Windows Updateが途中で止まって…-o2ka(2/17-20:48)No.1369
 ┃┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-まろバイオさん(2/17-22:57)No.1385
 ┃ ┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-sumi(2/17-22:59)No.1387
 ┃  ┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-まろバイオさん(2/17-23:09)No.1390
 ┃   ┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-かず@自宅(2/18-00:01)No.1400
 ┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-ばんきん(2/19-00:09)No.1470
  ┗Re:Windows Updateが途中で止まって…-o2ka(2/19-00:21)No.1471

▲このページのトップに戻る
1361Windows Updateが途中で止まって…まろバイオさん 2/17-20:07

タスクバーに「重要な更新」の通知がでて、アップデートしようとするのだけど、
http://ntservicepack.microsoft.com/isap/pstream3.dll/win2000SRP
に接続しています。」
と表示されたまま止まってしまいます。進行状況をあらわすグラフ?のようなもの
も止まってしまい、いくら待っていてもアップデートできないのです。キャンセル
すると結局「重要な更新」は再び表示されてしまいます。こんなことってあるので
しょうか?

▲このページのトップに戻る
1369Re:Windows Updateが途中で止まって…o2ka 2/17-20:48
記事番号1361へのコメント
まろバイオさんさんは No.1361「Windows Updateが途中で止まって…」で書きました。
>タスクバーに「重要な更新」の通知がでて、アップデートしようとするのだけど、
>「http://ntservicepack.microsoft.com/isap/pstream3.dll/win2000SRP
>に接続しています。」
>と表示されたまま止まってしまいます。進行状況をあらわすグラフ?のようなもの
>も止まってしまい、いくら待っていてもアップデートできないのです。キャンセル
>すると結局「重要な更新」は再び表示されてしまいます。こんなことってあるので
>しょうか?

「Windows Update」から更新しては?

▲このページのトップに戻る
1385Re:Windows Updateが途中で止まって…まろバイオさん 2/17-22:57
記事番号1369へのコメント
>「Windows Update」から更新しては?

[スタート]→[Windows Update]からアップデートしようとしたのですが、まったく同じ結果で
した。

▲このページのトップに戻る
1387Re:Windows Updateが途中で止まって…sumi URL2/17-22:59
記事番号1385へのコメント
まろバイオさんさんは No.1385「Re:Windows Updateが途中で止まって…」で書きました。
>>「Windows Update」から更新しては?
>
>[スタート]→[Windows Update]からアップデートしようとしたのですが、まったく同じ結果で
>した。

OSは、NTか2000だと思いますが、SPは最新版を導入されていますか。

▲このページのトップに戻る
1390Re:Windows Updateが途中で止まって…まろバイオさん 2/17-23:09
記事番号1387へのコメント
>OSは、NTか2000だと思いますが、SPは最新版を導入されていますか。

SPってサービスパックのことですよね?
サービスパックでしたら、「サービスパック2」を当てています。

▲このページのトップに戻る
1400Re:Windows Updateが途中で止まって…かず@自宅 2/18-00:01
記事番号1390へのコメント
私の場合「重要な更新」で通知が来る前に、
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/critical/q311401/
download.asp
から落としたんで、直接こちらから落としてみては?
要するにSRP1を当てたいんですよね。
取りあえず、これで対処して、また、次回「重要な更新」でダメかどうか
判断してみては?
たまに、MS側でうまくいかない場合もあるので。

適切な解決でなくてすみません。

▲このページのトップに戻る
1470Re:Windows Updateが途中で止まって…ばんきん 2/19-00:09
記事番号1361へのコメント
私も同じ症状です。MSのせいだろうとしばらく様子見ます。
でもLANでつながってる別のPCでは出来たんだよなー??

▲このページのトップに戻る
1471Re:Windows Updateが途中で止まって…o2ka 2/19-00:21
記事番号1470へのコメント
ばんきんさんは No.1470「Re:Windows Updateが途中で止まって…」で書きまし
た。
>私も同じ症状です。MSのせいだろうとしばらく様子見ます。
>でもLANでつながってる別のPCでは出来たんだよなー??

様子見ついでに、Ad-awareも実行してみては?
もしかしたらJavaScriptが悪さをしているのかもしれないし・・・。

http://www.zdnet.com/downloads/stories/info/0,10615,63806,00.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言