ウィンドウの最小、最大、閉じるのアイコンがおかしくなりました。




◇-ウィンドウの最小、最大、閉じるのアイコンがおかしくなりました。-AsucChi(2/16-22:16)No.1296
 ┗FAQです。-sumi(2/16-22:21)No.1298
  ┗Re:FAQです。-ねこぴょん(2/17-02:45)No.1307
   ┣Re:FAQです。-とーる(2/17-03:00)No.1308
   ┃┗Re:FAQです。-とーる(2/17-03:05)No.1309
   ┗それ以前に-SARU(2/17-05:01)No.1310
    ┗Re:それ以前に-アムタック(2/17-07:45)No.1311
     ┣Re:それ以前に-SARU(2/17-09:01)No.1314
     ┗Re:それ以前に-おっさん(2/17-09:26)No.1315
      ┗Re:それ以前に-ナマケモノ(2/17-11:18)No.1319
       ┗Re:それ以前に-とーる(2/17-13:06)No.1322


▲このページのトップに戻る
1296ウィンドウの最小、最大、閉じるのアイコンがおかしくなりました。AsucChi 2/16-22:16

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:ノートLaVie C LC50H/3
ソフト名:ウィンドウズのソフト全般
--
気づいたら、いつの間にか、開くウィンドウ全ての
右上にある×−□ みたいなやつ(最小、最大、閉じる)の
アイコンが
「0」「1」「r」というような表示になってしまいました。

他にも▼ボタンみたいな(下にメニューが開くような)ものも
「6」と表示されていますし。。。

どうすれば治るのでしょうか、おねがいします。


▲このページのトップに戻る
1298FAQです。sumi URL2/16-22:21
記事番号1296へのコメント
いつまでも続きますね。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
1307Re:FAQです。ねこぴょん 2/17-02:45
記事番号1298へのコメント
sumiさんは No.1298「FAQです。」で書きました。
>いつまでも続きますね。
>
>WinFAQは無くなりました

何故、殆ど?の投稿者って過去の記事を見ないんですかね?
sumiさんの紹介して戴いたホームページは超有名で初心者にも
良い勉強になりますよ。
ひと通り確認されてはどうでしょうか?
私はお気に入りにしてますけどね。(爆)



▲このページのトップに戻る
1308Re:FAQです。とーる 2/17-03:00
記事番号1307へのコメント
>何故、殆ど?の投稿者って過去の記事を見ないんですかね?
ここの記事検索って、なかなかひっかかってくれないと思うのは、俺だけでしょう
か・・・?
過去記事一覧見ても、タイトルがわかりにくいモノばかりだったりするし・・・。

>sumiさんの紹介して戴いたホームページは超有名
まぁ、みんながみんな知ってるわけじゃないですからね・・・。
ここの書き込みなどを通して、解決の方法を学んでいくのもアリかなと。

>私はお気に入りにしてますけどね。(爆)
(*´∇`)ボクもです〜。

▲このページのトップに戻る
1309Re:FAQです。とーる 2/17-03:05
記事番号1308へのコメント
ってか、まず「投稿方法」で、「過去記事に同じ質問がなかったかどうか確認しろ」って
のがないと、過去記事を参照できることすらわからないかも。

▲このページのトップに戻る
1310それ以前にSARU 2/17-05:01
記事番号1307へのコメント
>
>何故、殆ど?の投稿者って過去の記事を見ないんですかね?

こういうところで聞く以前に、
GooやGoogleで「文字化け 最大化」
とかで検索すればいっぱい出てくるのに。
自分で検索する気が全くないんですね。

▲このページのトップに戻る
1311Re:それ以前にアムタック 2/17-07:45
記事番号1310へのコメント
SARUさんは No.1310「それ以前に」で書きました。
>>
>>何故、殆ど?の投稿者って過去の記事を見ないんですかね?

大変恐縮ですが、ここの過去ログは探しにくいし
(別件でしたが)検索でも欲しい内容が思うように引っかからない。
>
>こういうところで聞く以前に、
>GooやGoogleで「文字化け 最大化」
>とかで検索すればいっぱい出てくるのに。
>自分で検索する気が全くないんですね。

確かにそういう人もいるかもしれませんが
これだけPCが氾濫すると初心者の中には「文字化け 最大化」
の言葉すらまだ知らない人もいるかも。
それよりは「パソコン 相談」でここへ来る人が多いのかな。(^^;)
いっぱいFAQサイトはあるかもしれませんが、ここで初めてその存在を
知る人も多いと思いますよ。

因みに私も同件でここにお世話になりましたがそれ以来
WinFAQは無くなりました 
はブックマークです。(^_^)

インターネットの情報は膨大ですがそれだけに
「知ってる人は知ってるが、知らない人は全く知らない」
情報も多いと思います。

ここで助けられた人間としては、ヘビーな方にはうんざりかもしれませんが
初心者の人にもやさしいサイトであり続けて欲しいと思います。

相談者のネチケットの遵守は言うまでもありませんが。



▲このページのトップに戻る
1314Re:それ以前にSARU 2/17-09:01
記事番号1311へのコメント
>
>大変恐縮ですが、ここの過去ログは探しにくいし
>これだけPCが氾濫すると初心者の中には「文字化け 最大化」
>の言葉すらまだ知らない人もいるかも。

この件のトラブルは私もこれだけメジャーになる前に
遭遇したことがあります。

とりあえずSAFEモードで再起動してみて解決
しましたが、原因等の確認は自分で調査しました。

検索は1度でヒットする事は無いかもしれませんが、
根気よく検索すれば、大抵の事は解決出来ますよ。
(この手の事なら10分かからないでしょう)

>インターネットの情報は膨大ですがそれだけに
>「知ってる人は知ってるが、知らない人は全く知らない」
>情報も多いと思います。
>
今回の質問者の方の書き込みの中に検索キーが幾つも
あるのに?

>ここで助けられた人間としては、ヘビーな方にはうんざりかもしれませんが
>初心者の人にもやさしいサイトであり続けて欲しいと思います。
>

別に質問内容にうんざりしているわけではなく、
自分で解決しようとする努力のあとが無いと
言いたかったのです。

▲このページのトップに戻る
1315Re:それ以前におっさん 2/17-09:26
記事番号1311へのコメント
>相談者のネチケットの遵守は言うまでもありませんが。

 っと言うものの、結果どうなったか? 
また、強制してるわけじゃ無いけども「ありがとう」の一言が
無いスレッドがいっぱいですね。?? ほっわぁいい?

 自分が出したのと同じ質問を見かけてた時には、教えて貰った
事に感謝する気持ちのレスをつけてあげるってのが・・・・
最近は何処でも聞くだけの方が多いですね。

▲このページのトップに戻る
1319Re:それ以前にナマケモノ 2/17-11:18
記事番号1315へのコメント
>最近は何処でも聞くだけの方が多いですね。
>
一票追加。他人のレスながら「それで質問主はどうなっとるの?」と、
突っ込みを入れたくなることも度々。

でも、自分の友達にもいるけど、検索すべき文字が分からない人も結構多いです
よ。
「色々入れてみれば・・」というのは、ある程度分かってる人の意見で、
今回の場合も「文字化け 最大化」というキーはパニックになっている人は出てこな
いかも。

出来れば、この掲示板の先頭にでも、Q&Aを分かり易く一覧にしてもらえれば、
この手のことも多少は減るのでしょうが。

▲このページのトップに戻る
1322Re:それ以前にとーる 2/17-13:06
記事番号1319へのコメント
>最近は何処でも聞くだけの方が多いですね。
ボ、ボクも一票ですね。__((φ( ̄Д ̄ )
質問して、それに何個もレスついてるのに反応ナシとか。
あとは、なぜか謝ってばかりで、欲しい情報をなかなか載せられない人も最近・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/18/(金) 17:18:17始めまして!ウィンドウの最小、最大、閉じるボタンが文字化けになったのは初めてです。何か参考になるページは無いかな?と思って検索してみました。最初に飛び込んできたところが此処のページでした。初めて訪問して、直ぐ解決なんて本当にありがたいページだと思います。WindowsMeですので、「rmttfcache.bat」をダウンロードして解決できました。感激しました。困った時は又お尋ねしたいと思います。嬉しくて、嬉しくて、早速「お気に入り」入れました。本当に有難うございました。***エス***MSIE6/WinMe
5回以上2011/12/25/(日) 08:06:45おれは、文字化けじゃなくて、そこがいろんな色の点々で、むちゃくちゃ細かくなってたよ Mozilla/WinXP