デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・



▲このページのトップに戻る
1292デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・ピグモン 2/16-20:27

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR C
ソフト名:
--
デジカメ(富士 FinePix4500 AVI形式)で取り込んだ動画を
以前はWINメディアプレイヤーで見れたのですが、
ある日突然音声は出ているのですが、画像が映らなく(緑色)
なってしまいました。(既存のデジカメファイルも新規に取り込んだ
ファイルもだめ。)
別のビデオカメラからビデオ編集ソフトに取り込み
圧縮したファイル(MPEG1)等は全く問題ないのですが。

尚、デジカメのファイル(ビデオクリップ)のプロパティで
「テスト」の項目があり、ここでは問題なく再生しています。

何とかWINメディアプレイヤーで見たいのですが
どなたか良きアドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
1293Re:デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・マサミ 2/16-21:16
記事番号1292へのコメント
WINメディアプレイヤーのバージョンが
書かれていませんが。
原因はこの際置いといて、症状だけ見ると
バージョンアップすると改善しますよ。
ただし、現在最新版でなければね・・・

▲このページのトップに戻る
1297Re:デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・KISS 2/16-22:18
記事番号1293へのコメント
私も、最近キャノンの S40買ったのですが 音声しか聞こえません・・・
画面はなんかピンクの ノイズが入った画面です。 

▲このページのトップに戻る
1299Re:デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・o2ka 2/16-22:44
記事番号1297へのコメント
>私も、最近キャノンの S40買ったのですが 音声しか聞こえません・・・
>画面はなんかピンクの ノイズが入った画面です。 

こっちは「最初から」ですよね。
その場合は、付属のCD-ROMにQuickTimeが入っているでしょうから
それを入れれば見られるようになるでしょう。
 ↑QTムービーのCODECが入っていないのが原因だと思います

▲このページのトップに戻る
1303Re:デジカメの動画をWINメディアプレイヤーで見れない・・・haku 2/17-00:00
記事番号1297へのコメント
http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_QASHOW.FrameSet?
i_url=/e-
support/qasearch/answer/digitalcamera/q061117053016.html&i_cd_pr_catg=
006&i_cl_form=00

1行です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言