メーカーパソコンのBIOSの設定



◇-メーカーパソコンのBIOSの設定-たかひろ(2/16-02:31)No.1234
 ┣Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-野次馬(2/16-02:44)No.1236
 ┣Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-Discovery(2/16-02:50)No.1238
 ┃┗Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-たかひろ(2/16-04:02)No.1241
 ┃ ┗Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-Discovery(2/16-23:17)No.1300
 ┃  ┗Re:追伸-Discovery(2/16-23:23)No.1301
 ┃   ┗Re:もういっちょ追伸-Discovery(2/17-00:15)No.1304
 ┗Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-ky(2/16-05:58)No.1244
  ┗Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-たかひろ(2/16-10:08)No.1252
   ┗Re:メーカーパソコンのBIOSの設定-sumi(2/16-11:26)No.1259

▲このページのトップに戻る
1234メーカーパソコンのBIOSの設定たかひろ 2/16-02:31

メーカー名:イーヤマ
OS名:WindowsXp
パソコン名:LC360DF
ソフト名:
--
セレロン600MHzから1.1GHzにしてみたんですが機動しません。そこで
BIOSを変更すればと…メーカーのBIOSって時間設定位しか変更できないんで
すか?う〜ん、色々と調べてみたんですが、どなたかご存じじゃ無いでしょ
うか?


▲このページのトップに戻る
1236Re:メーカーパソコンのBIOSの設定野次馬 2/16-02:44
記事番号1234へのコメント

メーカー製の場合、一般的にはサポートはしません。
自作と違って、それだけで完結している商品だからです。

なお、対応を確認せずにCPUを載せ変えるのは危険です。
ペンティアム3の時もそうでしたが、一瞬で壊れてしまう場合もあります。
同じ名前でも中身は絶えず変わっていますから、電圧が違うと最悪即アウト!

とりあえずメーカーのサポートに聞いてみるのが一番。
(対応してません・・・といわれそうですね)

▲このページのトップに戻る
1238Re:メーカーパソコンのBIOSの設定Discovery 2/16-02:50
記事番号1234へのコメント
たかひろさんは No.1234「メーカーパソコンのBIOSの設定」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:イイヤマ LC360DF
>ソフト名:
>セレロン600MHzから1.1GHzにしてみたんですが機動しません。そこで
>BIOSを変更すればと…メーカーのBIOSって時間設定位しか変更できないんで
>すか?う?ん、色々と調べてみたんですが、どなたかご存じじゃ無いでしょ
>うか?

1.1ってどっち
基盤の上にチップが乗ってるって感じのもの
もしくは、基盤の上に銀色の箱が乗ってるって感じの??
後者ならどうがんばっても動作しません
下駄を噛ますってって手はあるけど、マザーを選ぶので
動作しない確立が高いです

それにFSBが設定できなければ1.1GHzはFSB100
600MHzは66Mhzですから動作しても730Mhzぐらいになります

▲このページのトップに戻る
1241Re:メーカーパソコンのBIOSの設定たかひろ 2/16-04:02
記事番号1238へのコメント
回答、有り難うございます。セレロン1.1はカッパーマインの方です。マザー
がASUS CUW-FX、チップがi810、動作クロックも100MHzまで対応してると思
うのですが…メーカーには今、メールを送ってみました。返事は想像がつきます
けど(苦笑)


▲このページのトップに戻る
1300Re:メーカーパソコンのBIOSの設定Discovery 2/16-23:17
記事番号1241へのコメント
たかひろさんは No.1241「Re:メーカーパソコンのBIOSの設定」で書きました。
>回答、有り難うございます。セレロン1.1はカッパーマインの方です。マザー
>がASUS CUW-FX、チップがi810、動作クロックも100MHzまで対応してると思
>うのですが…メーカーには今、メールを送ってみました。返事は想像がつきます
>けど(苦笑)
>
>

あのマザーまで分かっているなら
http://www.asus.com.tw/download/mbdriver/socket370-810.htm
にBIOSありますけど

▲このページのトップに戻る
1301Re:追伸Discovery 2/16-23:23
記事番号1300へのコメント
Discoveryさんは No.1300「Re:メーカーパソコンのBIOSの設定」で書きました。

ただし自己責任だ
メーカーが独自に頼んで作っている場合があるので
このBIOSで動作するかは不明

▲このページのトップに戻る
1304Re:もういっちょ追伸Discovery 2/17-00:15
記事番号1301へのコメント
Discoveryさんは No.1301「Re:追伸」で書きました。

FSB100に設定できてCPUを認識したとして
メモリの方も注意するように
PC66って可能性も有るからその場合メモリを交換しましょ

▲このページのトップに戻る
1244Re:メーカーパソコンのBIOSの設定ky 2/16-05:58
記事番号1234へのコメント
たかひろさんは No.1234「メーカーパソコンのBIOSの設定」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:イイヤマ LC360DF
>ソフト名:
>セレロン600MHzから1.1GHzにしてみたんですが機動しません。そこで
>BIOSを変更すればと…メーカーのBIOSって時間設定位しか変更できないんで
>すか?う〜ん、色々と調べてみたんですが、どなたかご存じじゃ無いでしょ
>うか?
>
>




CPUコア電圧、FSBの変更、倍率の変更がディップスイッチか
BIOSから設定できるようになっていませんか?

▲このページのトップに戻る
1252Re:メーカーパソコンのBIOSの設定たかひろ 2/16-10:08
記事番号1244へのコメント
BIOS自体はAward BIOS v6.0なんですけど、変更出来ないように項目が少なくなっ
ています。合いそうなマザーボード探すしかないなぁ。

▲このページのトップに戻る
1259Re:メーカーパソコンのBIOSの設定sumi URL2/16-11:26
記事番号1252へのコメント
たかひろさんは No.1252「Re:メーカーパソコンのBIOSの設定」で書きました。
>BIOS自体はAward BIOS v6.0なんですけど、変更出来ないように項目が少なくなっ
>ています。合いそうなマザーボード探すしかないなぁ。

壊れるのを覚悟で、BIOSをバージョンアップすると言う手もありますが。
自己責任で!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言