ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!



▲このページのトップに戻る
1202ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!時計はチクタク☆ 2/15-21:01

コンニチハ☆先日お世話になった時計はチクタク☆です
あのアト、皆さんに聞いた方法で色々と試してみたのですが。。。
直りません・・・。なんか、ハードディスクいかれちゃってるみたいですね。
ハードディスクがいかれちゃってると・・・。変えなくちゃダメですよね?
でも、どうやって変えるんですか?誰か教えてください・・・。
ってか、その前に変えることはできるんですかね?
ハードディスクを変えるのっていくらくらいかかるんですか?
お金があまりないんで・・・。
安かったらいいな〜・・・。なんて・・・・。

▲このページのトップに戻る
1204Re:ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!とーる 2/15-21:02
記事番号1202へのコメント
時計はチクタク☆さんは No.1202「ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハ
ードディスクのことデッス!」で書きました。
>コンニチハ☆先日お世話になった時計はチクタク☆です
>あのアト、皆さんに聞いた方法で色々と試してみたのですが。。。
>直りません・・・。なんか、ハードディスクいかれちゃってるみたいですね。
>ハードディスクがいかれちゃってると・・・。変えなくちゃダメですよね?
>でも、どうやって変えるんですか?誰か教えてください・・・。
>ってか、その前に変えることはできるんですかね?
>ハードディスクを変えるのっていくらくらいかかるんですか?
>お金があまりないんで・・・。
>安かったらいいな〜・・・。なんて・・・・。
>
俺も詳しくないですが・・・。
この際、その手の本を一冊購入させたらどうかな〜と思います。

▲このページのトップに戻る
1206Re:ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!おっさん 2/15-21:06
記事番号1202へのコメント
HDDの金額よりも質問内容からして、お店に持ち込んで取り付け設定して貰った方
がベターだと思います。悪気は無いよ。HDD自体はバルクで40Gでも1.2万程
度で買えますが、知識ありますぅぅ?

▲このページのトップに戻る
1209Re:メルコ製などのソフト付がおすすめ。まみ 2/15-21:15
記事番号1202へのコメント
時計はチクタク☆さんは No.1202「ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハ
ードディスクのことデッス!」で書きました。
>コンニチハ☆先日お世話になった時計はチクタク☆です
>あのアト、皆さんに聞いた方法で色々と試してみたのですが。。。
>直りません・・・。なんか、ハードディスクいかれちゃってるみたいですね。
>ハードディスクがいかれちゃってると・・・。変えなくちゃダメですよね?
>でも、どうやって変えるんですか?誰か教えてください・・・。
>ってか、その前に変えることはできるんですかね?
>ハードディスクを変えるのっていくらくらいかかるんですか?
>お金があまりないんで・・・。
>安かったらいいな〜・・・。なんて・・・・。
>

教えてくださいより、WEB検索してみて
たくさん、参考サイト出るから。

▲このページのトップに戻る
1210Re:ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!時計はチクタク☆ 2/15-21:16
記事番号1202へのコメント
チワ。彫刻刀で指を切った時計はチクタク☆です。
ほほぉ。1・2万程度ですか〜・・・。うむむ。お母さんに頼んでみます〜
お店にもっていくと・・・。う〜ん。ぬぁるほど・・・。
そぉしまSHOっかね。ソレが一番いいですよね〜。ウンウン。。。
よしっ。早速お母さんにおねだりどぁぁぁ〜〜〜〜!
とーるさん&おっさんさんアリガトゥございました!
あ、他にもまだレス待ってます!

▲このページのトップに戻る
1228Re:ふぃ〜・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。(ハードディスクのことデッス!o2ka 2/16-00:14
記事番号1210へのコメント
>よしっ。早速お母さんにおねだりどぁぁぁ〜〜〜〜!

例によって(?)家族会議にかければ、一発OK出るのでは?

ちなみに、HDDが完全に壊れた場合、そこから必要なデータを救い出すのに
業者に頼むと数十万円(場合によっては、百万円以上)かかります。
 ↑細かい作業の得意な人は、「同じHDD」を中古で買ってパーツ取りし、
  ちょこちょことデータの拾い出しを行うらしいですが・・・。
  記録されている円盤自体を「削って」しまった場合、どうやっても
  データは救い出せません

何時 このようなトラブルに遭うかわからないので、普段からバックアップを
行う習慣は付けておいた方が良いでしょうね。
 ↑以前、個人運営のフリマに参加していたときにシステムがトラブって、
  1件分の取引の履歴を無くしてしまいました(取引終了後だったので、
  ギリギリ・セーフ)。
  そのときは1週間ごとにバックアップを作成していたのに、ちょうど
  1週間のバックアップを取る直前にトラブル(苦笑)


HDDの交換/設定を業者に任せるのは賛成。
せめてDOSの知識だけでもあれば覚えることは少なくて済むのですが、
「まっさら」の初心者では必要な知識が多くて トラブルを起こしたときに
「原因の究明と対処」が大変かも・・・。

PCの調子が良い時にドライブ(HDDとは限らない)の増設を行って
徐々にステップアップしていけば、次にトラブったときには
自力で対処できるでしょう。
 ↑システム・トラブル時の対処方法は、Win95 > Win98 > W2k > WinXP
  と、だんだん楽になってきています。
  ただ、2k/XPといった「NT系」OSは「基本設定が初心者には敷居が高い」
  との意見も多いですが・・・

▲このページのトップに戻る
1312Re:ふぃ?・・・。もぅダメみたいだぁ・・・。KESETENE 2/17-08:29
記事番号1210へのコメント

もし時間と根性があるなら、これをきっかけに独学されては如何でしょうか。
換装なんて滅多にしないことですし、いいチャンスだと思うのですが..

#人に任せると、その人にしかわからない
事って出てきたりすると思うんですよ。
(やり方を教えてくれるのなら別ですが)
そうなると、またその人に頼むことになったりして..
結局自分にはなにも身に付かなかったりして..
サービス料以上にチャンスの無駄だと思ったりして..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言