OutlookExpressにて、接続時のパスワードが?




◇-Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-ルパム(2/15-16:31)No.1179
 ┗Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-kei100@パソ断ちしないと(ぉ(2/15-16:55)No.1183
  ┣Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-ルパム(2/15-17:33)No.1188
  ┃┗Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-o2ka(2/15-23:25)No.1223
  ┗Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-やまふみ(2/15-17:49)No.1189
   ┗Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-kei100@パソ断ちしないと(ぉ(2/15-18:06)No.1191
    ┗Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?-ルパム(2/15-18:28)No.1192


▲このページのトップに戻る
1179Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?ルパム 2/15-16:31

昨年末に購入したWindowsXP搭載マシンにて
Outlook Express(多分Ver.6?)を設定したところ
接続時に“パスワードを保存する”にチェックを入れると
本来のパスワードより長い*****マークが表示され
明らかに異なったパスワードが入力されてしまいます。

当然、そのまま接続しても繋がることはないので
結局は毎回パスワードを自分で入力しています。
アカウントの中のパスワードを正しいものに
入力し直しても、改善することができませんでした。

恥ずかしながら、どなたか原因が解る方がいれば
ご教示頂きたいのですが。

▲このページのトップに戻る
1183Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?kei100@パソ断ちしないと(ぉ URL2/15-16:55
記事番号1179へのコメント
ルパムさんは No.1179「Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?」で書き
ました。
>昨年末に購入したWindowsXP搭載マシンにて
>Outlook Express(多分Ver.6?)を設定したところ
>接続時に“パスワードを保存する”にチェックを入れると
>本来のパスワードより長い*****マークが表示され
>明らかに異なったパスワードが入力されてしまいます。
>
>当然、そのまま接続しても繋がることはないので
>結局は毎回パスワードを自分で入力しています。
>アカウントの中のパスワードを正しいものに
>入力し直しても、改善することができませんでした。


正常動作です。

理由は、セキュリティの向上かな?

なぜなら、クラッカーにとって、パスワードの長さもヒントになるからです。
# 長さが分かれば、かなり絞り込めるからね。
あとは、通常***となっていても、
ABCというふうに文字列がテキストボックスに設定されているので
属性を変える事で文字列を見えるように出来るツールがあるのですが、
それらのツールを無効化する効果も(多分)あります。

ご参考までに。

▲このページのトップに戻る
1188Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?ルパム 2/15-17:33
記事番号1183へのコメント
>
>正常動作です。
>
>理由は、セキュリティの向上かな?
>
>なぜなら、クラッカーにとって、パスワードの長さもヒントになるからです。
># 長さが分かれば、かなり絞り込めるからね。
>あとは、通常***となっていても、
>ABCというふうに文字列がテキストボックスに設定されているので
>属性を変える事で文字列を見えるように出来るツールがあるのですが、
>それらのツールを無効化する効果も(多分)あります。
>
>ご参考までに。
>


早速のご返答、誠にありがとうございました。
そんな機能があるなんて、全く知りませんでした。
恐縮です。

ということは、そのまま接続した時に繋がらなかったのは
ただの偶然だったということでしょうか。
パスワードを自分で入力し直しても
リダイヤルになることが、近頃多いのですが
2,3回待ってみたら、ご相談した*****マークが多い状態でも
繋がったのでしょうか。

今日、帰ったら早速試してみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1223Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?o2ka 2/15-23:25
記事番号1188へのコメント
>ということは、そのまま接続した時に繋がらなかったのは
>ただの偶然だったということでしょうか。

「大文字/小文字を間違えた(CAPS LOCKがかかっていて)」とか、
「たまたまサーバが混んでいた」では?

▲このページのトップに戻る
1189Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?やまふみ 2/15-17:49
記事番号1183へのコメント
kei100@パソ断ちしないと(ぉさんは No.1183「Re:Outlook Expressにて、接続時のパ
スワードが?」で書きました。

>正常動作です。

**** の方の話はそうなんだけど、
たぶんこの方の問題は「保存を選んでも毎回入力しないと通らない」という方では?
これの後半部の記述、Win2000 の話なんだけど、XP でも同じかな???

WinFAQは無くなりました#918

#918 までコピーしてアドレス欄に張り付けして見に行ってください。

▲このページのトップに戻る
1191Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?kei100@パソ断ちしないと(ぉ URL2/15-18:06
記事番号1189へのコメント
やまふみさんは No.1189「Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?」で書きまし
た。

>たぶんこの方の問題は「保存を選んでも毎回入力しないと通らない」という方では?
>これの後半部の記述、Win2000 の話なんだけど、XP でも同じかな???
>WinFAQは無くなりました#918

なるほど・・・ありえるかも。

でも、Ctrl+Alt+DELでパスワードって設定できたっけ?<XP

多分、スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワード
に行かないと無理かも。


でわ。

▲このページのトップに戻る
1192Re:Outlook Expressにて、接続時のパスワードが?ルパム 2/15-18:28
記事番号1191へのコメント
>
>なるほど・・・ありえるかも。
>でも、Ctrl+Alt+DELでパスワードって設定できたっけ?<XP
>多分、スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワード
>に行かないと無理かも。
>

たびたびコメントありがとうございます。
非常に感謝しております。

恥ずかしながらパスワード云々、については良く分らないのですが
とりあえず、「保存を選んでも毎回入力しないと通らない」ということはなく、
セキュリティで***印が増えていることを知らなかったので
自動で接続できるにもかかわらず、自らパスワードを再入力をしていたのです。

帰宅後、再度動作を確認してみます。
もし、それでもわからないことがあったら
あらためてご相談させて頂きたいと思いますので
その時は宜しくお願い致します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言