モニタの電源の変換をしたいのですが



▲このページのトップに戻る
1019モニタの電源の変換をしたいのですがs167 2/13-09:38

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-S167
ソフト名:?
--
FMV-S167(5,6年くらい前の機種)を所有しておりますが,本体を新調
して,モニタを流用しようと思ったのですが,本体がわからモニタの電源
を取れるようになっておらず,通常の家庭用の電源からとりたいのですが,
プラグの形状が特殊で差し込めません。
変換する部品があればと思うのですが,どなたかご存知ありませんか?
プラグの形状を言葉でうまく表現できませんが,ピンが3つでいちばん外
側だけカバー状に包まれている感じです。昔のFMVユーザーの方なら
分かると思うのですが。

▲このページのトップに戻る
1022Re:モニタの電源の変換をしたいのですがFumi88 2/13-10:12
記事番号1019へのコメント
s167さんは No.1019「モニタの電源の変換をしたいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-S167
>ソフト名:?
>FMV-S167(5,6年くらい前の機種)を所有しておりますが,本体を新調
>して,モニタを流用しようと思ったのですが,本体がわからモニタの電源
>を取れるようになっておらず,通常の家庭用の電源からとりたいのですが,
>プラグの形状が特殊で差し込めません。
>変換する部品があればと思うのですが,どなたかご存知ありませんか?
>プラグの形状を言葉でうまく表現できませんが,ピンが3つでいちばん外
>側だけカバー状に包まれている感じです。昔のFMVユーザーの方なら
>分かると思うのですが。

PCとかの電源コード(本体に差し込むタイプ)がそのまま
延長・変換として使えるかと思いますが。

▲このページのトップに戻る
1023Re:モニタの電源の変換をしたいのですがs167 2/13-10:15
記事番号1022へのコメント

>PCとかの電源コード(本体に差し込むタイプ)がそのまま
>延長・変換として使えるかと思いますが。

ありがとうございます!!
全く気がつきませんでした。目から鱗です。本当に感謝します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言