ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。



▲このページのトップに戻る
894ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。X68000 2/11-21:28

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIOj
ソフト名:ドライバー?
--
みなさんのお知恵を拝借できないでしょうか。
検索サイトを見て回ったのですが解決方法が見つかりませんでした。
VAIOjと自作機とバリュースターNXをエアステーション(ルーター)をかましてネ
ットワークを組んでいます。

接続の仕方は、VAIO>ルーターの間、自作機>ルータの間はイーサネットでNX>ル
ーターの間は無線です。

症状は、自作機、VAIOともにネットワーク側のフォルダーを開くたびにメモリー
を、30Mから90Mぐらい消費してしまい、開放されないというものです。

OSは双方ともMEです。

フォルダーを4階層ぐらい開くとメモリーが0になってしまい。フリーズします。
メモリー開放ツールを使えば、ぎりぎり動きますが、フォルダーを開くたびに、開
放作業に入ってしまいます。

誰かわかる方が居ましたら、教えていただけないでしょうか。
あと、足りない情報がありましたら、追加で書かせていただきます。

▲このページのトップに戻る
906Re:ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。o2ka 2/11-23:23
記事番号894へのコメント
>フォルダーを4階層ぐらい開くとメモリーが0になってしまい。フリーズします。

とりあえず、
1) 日本語ファイル名/フォルダ名を避ける
2) ファイル名/フォルダ名は なるべく短く付ける
3) フォルダの階層はなるべく深くならないように整理する
を実行してみては?

「1」は、MSのサポートページにも載っているはずなのですが、
リンクが残っていないので urlがわかりません(ゴメン)。

「2」、「3」は、実経験から出た答えです。

▲このページのトップに戻る
925Re:ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。X68000 2/12-01:05
記事番号906へのコメント
お答え有難う御座います。

MS サポートを見てきましたが、リソースの異常消費、の項目はありましたが、発生の仕方が
私の時とは、違うみたいです、

色々な状況で試してみましたが、どうも、ネットワーク側から、2,3こ大きなファイルを、ま
とめて移動したあとに、フォルダーの階層を変えると、20Mから90M位消費して、フォルダ
ーを閉じても、メモリーが解放されないみたいなんです。

何か心当たりがある方いませんか?
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
929Re:ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。o2ka 2/12-01:17
記事番号925へのコメント
>MS サポートを見てきましたが、リソースの異常消費、の項目はありましたが、発生の仕方が
>私の時とは、違うみたいです、

悪さをしているのはIeと ほぼ確信しているので、これでどうにかならないかと思いましたが・・・。
他にあげるとしたら、ウイルス対策ソフトも怪しいかな?

>色々な状況で試してみましたが、どうも、ネットワーク側から、2,3こ大きなファイルを、ま
>とめて移動したあとに、フォルダーの階層を変えると、20Mから90M位消費して、フォルダ
>ーを閉じても、メモリーが解放されないみたいなんです。

大きなファイルをコピーするたびにLogoff・・・、は、却下ですよね、当然・・・。

ためしに、コピーする間だけウイルス対策ソフトを止めてみてはいかがでしょうか?
それと、Explorer以外のファイラーを使用してコピーを行ってみるとか・・・。
 ↑どのようなファイラーがあるのか知らないので、実践している方からの
  助言を乞う!

▲このページのトップに戻る
932Re:ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。Discovery 2/12-01:27
記事番号929へのコメント
o2kaさんは No.929「Re:ネットワーク側のフォルダーを開くとメモリーを異常消費してしまいます。」で書きました。
>>MS サポートを見てきましたが、リソースの異常消費、の項目はありましたが、発生の仕方が
>>私の時とは、違うみたいです、

多分これじゃないかな
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP298/9/10.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言