ATOKの変換に時間がかかるのはなぜ?



▲このページのトップに戻る
893ATOKの変換に時間がかかるのはなぜ?miyakoh 2/11-21:27

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:dos/v
ソフト名:日本語変換する全ソフト
--
XPインストール後に一太郎をインストールして使っています。
ATOK14を使って変換(スペースで変換)するとタイミングによって
変換が2〜3秒かかることがあり、おかしいと思いますが、直す方法がわか
りません教えてください。

▲このページのトップに戻る
895Re:ATOKの変換に時間がかかるのはなぜ?sumi URL2/11-21:32
記事番号893へのコメント
miyakohさんは No.893「ATOKの変換に時間がかかるのはなぜ?」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:dos/v
>ソフト名:日本語変換する全ソフト
>XPインストール後に一太郎をインストールして使っています。
>ATOK14を使って変換(スペースで変換)するとタイミングによって
>変換が2〜3秒かかることがあり、おかしいと思いますが、直す方法がわか
>りません教えてください。

直接の症状は記載されていませんが、これを試されたらどうでしょう。

http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/atok14/at14up14.html

▲このページのトップに戻る
959Re:ATOKの変換に時間がかかるのはなぜ?milkhouse URL2/12-15:47
記事番号895へのコメント
>>XPインストール後に一太郎をインストールして使っています。
>>ATOK14を使って変換(スペースで変換)するとタイミングによって
>>変換が2〜3秒かかることがあり、おかしいと思いますが、直す方法がわか
>>りません教えてください。
>
>直接の症状は記載されていませんが、これを試されたらどうでしょう。
>
>http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/atok14/at14up14.html

実は私もこの症状に陥っています(T_T)
症状が出る私の環境は、VAIOノートWin98SE+ATOK13です
いつもなるのではなく突然変換に5秒くらいかかります
他の語句を入力すると普通にさっと変換するのですが
同じ言葉を変換させようとすると長いときは10秒くらいかかります

再起動して直る時と直らない時があり、何かの拍子にまた時間がかかる
時があります。ものすごく気まぐれです。たまにしかならないので原因究明は
困難ではないかと思っています。

私の場合はIBMホームページビルダーをインストールしたあたりから
その症状が出てきているようです。
が、IBMホームページビルダーが悪いわけではないと思います。

リソースの競合もなく、TimeSliceの調整、アップデート、
他のIMEの削除、フォントの調整等いろいろやってみましたが、
どれも決定的な解決にはならず現在に至っています。

ほぼ同じ環境のもう一台(FMV)では何事もありません
どなたか同じ症状で解決されたかたがおられましたらよろしくお願い致します

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/01/16-16:08左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています