グラフィックボードの相性って?



◇-グラフィックボードの相性って?-ぽんせ(2/11-09:51)No.832
 ┣Re:グラフィックボードの相性って?-o2ka(2/11-15:06)No.856
 ┃┗Re:グラフィックボードの相性って?-sumi(2/11-15:29)No.859
 ┗その組み合わせは相性ではないと思うけど。-かず@自宅(2/11-23:59)No.914
  ┗Re:その組み合わせは相性ではないと思うけど。-o2ka(2/12-00:28)No.918

▲このページのトップに戻る
832グラフィックボードの相性って?ぽんせ 2/11-09:51

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:なし
--
マトロックスのミレニアムG200?G400か
どちらか分かりませんがグラフィックをもらいましたが
私の手持ちのASUSの370マザーCUSL2&478マザーP4Bには
どちらも相性が悪く?動作しませんでした。
もともとASUSマザーと相性が悪いという話はあるのでしょうか?
また、ミレニアムと相性の良いマザーとか知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
856Re:グラフィックボードの相性って?o2ka 2/11-15:06
記事番号832へのコメント
ぽんせさんは No.832「グラフィックボードの相性って?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:なし
>マトロックスのミレニアムG200?G400か
>どちらか分かりませんがグラフィックをもらいましたが
>私の手持ちのASUSの370マザーCUSL2&478マザーP4Bには
>どちらも相性が悪く?動作しませんでした。

「CUSL2」って、グラフィック統合されたマザーですよね?
オンボードのグラフィックは無効(BIOSでサウンドを無効)にしましたか?

ただ、表示できるようになってもドライバを入れないと「256色VGAモード」
でしか動作しないので、「G200」なのか「G400」なのかはっきりさせて
ドライバをダウンロードする必要はありますね。


「P4B」の方は、なんだろ?
G200だと「AGPx4モード」が無いから、そのせいかな?
となると、ボードは「G200」なんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
859Re:グラフィックボードの相性って?sumi URL2/11-15:29
記事番号856へのコメント
o2kaさんは No.856「Re:グラフィックボードの相性って?」で書きました。
>ぽんせさんは No.832「グラフィックボードの相性って?」で書きました。

>「P4B」の方は、なんだろ?
>G200だと「AGPx4モード」が無いから、そのせいかな?
>となると、ボードは「G200」なんでしょうね。

やはり世代の違うハードの組み合わせには無理があるのでしょうね。

▲このページのトップに戻る
914その組み合わせは相性ではないと思うけど。かず@自宅 2/11-23:59
記事番号832へのコメント
>マトロックスのミレニアムG200?G400か
>どちらか分かりませんがグラフィックをもらいましたが
>私の手持ちのASUSの370マザーCUSL2&478マザーP4Bには
>どちらも相性が悪く?動作しませんでした。
>もともとASUSマザーと相性が悪いという話はあるのでしょうか?
>また、ミレニアムと相性の良いマザーとか知っていたら教えて下さい。
>宜しくお願いします。
>

メジャーなCUSL2やG400で相性が悪かったら、あちこちで動かない報告が
あると思うけど。
少なくとも、G400 CUSL2でgoogleで検索するとたくさんその組み合わせで
動いていますね。
o2kaさんの言うとおり、まずは
・オンボードVGA OFF
以下ドライバー情報やBIOS情報を見て、何が変わったか調べた上で、
・G400のドライバーアップデート
・CUSL2のBIOSアップデート

▲このページのトップに戻る
918Re:その組み合わせは相性ではないと思うけど。o2ka 2/12-00:28
記事番号914へのコメント
>メジャーなCUSL2やG400で相性が悪かったら、あちこちで動かない報告が
>あると思うけど。
>少なくとも、G400 CUSL2でgoogleで検索するとたくさんその組み合わせで
>動いていますね。

なるほど、なるほど・・・と、検索してみたら「トラブった人」発見。
「CUSL2の部屋( http://homepage2.nifty.com/ugee/cusl2.htm )」
で、トラブル発生とそのときの対応について書いてあります(SB LIVEも)。

Windows95 OSR2での障害でしたが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言