ネットワーク全体に何も表示されない



◇-ネットワーク全体に何も表示されない-sinsin(2/10-21:12)No.801
 ┣Re:ネットワーク全体に何も表示されない-悩める羊(2/10-23:45)No.812
 ┃┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-sinsin(2/11-00:33)No.818
 ┃ ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-Discovery(2/11-00:56)No.820
 ┃  ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-sinsin(2/11-02:38)No.827
 ┃   ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-Discovery(2/11-02:49)No.828
 ┃    ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-とーる(2/11-11:21)No.838
 ┃     ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-Discovery(2/11-23:19)No.905
 ┃      ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-o2ka(2/11-23:44)No.911
 ┃       ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-悩める羊(2/12-00:10)No.915
 ┃        ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-やまふみ(2/12-12:10)No.953
 ┗Re:ネットワーク全体に何も表示されない-忍猫(2/13-17:45)No.1041

▲このページのトップに戻る
801ネットワーク全体に何も表示されないsinsin 2/10-21:12

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
ファイル プリンタの共有設定をしたんですが 
ネットワーク全体にはなにも表示されません  

それで違うPCから 共有」にアクセスできるか試したんですが 
『コンピュータまたは共有名が見つからない』 とのエラーが出てアクセス出来ま
せん

▲このページのトップに戻る
812Re:ネットワーク全体に何も表示されない悩める羊 2/10-23:45
記事番号801へのコメント
sinsinさんは No.801「ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>ファイル プリンタの共有設定をしたんですが 
>ネットワーク全体にはなにも表示されません  
>
>それで違うPCから 共有」にアクセスできるか試したんですが 
>『コンピュータまたは共有名が見つからない』 とのエラーが出てアクセス出来ま
>せん

あまりレスがないのは、状況がよくわからないからです。

LANの設定は?
ping結果は?

パソコン初心者なら、近くにいる詳しい方に見てもらったほうがはやいし、
多少知識があるなら、もっと詳細な情報を提供して頂かないと
なんともわかりません。

▲このページのトップに戻る
818Re:ネットワーク全体に何も表示されないsinsin 2/11-00:33
記事番号812へのコメント
悩める羊さんは No.812「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>sinsinさんは No.801「ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>ファイル プリンタの共有設定をしたんですが 
>>ネットワーク全体にはなにも表示されません  
>>
>>それで違うPCから 共有」にアクセスできるか試したんですが 
>>『コンピュータまたは共有名が見つからない』 とのエラーが出てアクセス出来ま
>>せん
>
>あまりレスがないのは、状況がよくわからないからです。
>
>LANの設定は?
>ping結果は?
>
>パソコン初心者なら、近くにいる詳しい方に見てもらったほうがはやいし、
>多少知識があるなら、もっと詳細な情報を提供して頂かないと
>なんともわかりません。
えっと LANはちゃんと設定してあります ネットにもつなげれる状態ですし
ルータにもちゃんとアクセスできます  
共有設定も…ちゃんとやってあるんですが  出来てるなら 
ネットワーク全体にそのグループのアイコンが出るはずですよね…なんででしょうか
何も表示されない

▲このページのトップに戻る
820Re:ネットワーク全体に何も表示されないDiscovery 2/11-00:56
記事番号818へのコメント
sinsinさんは No.818「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。

>えっと LANはちゃんと設定してあります ネットにもつなげれる状態ですし
>ルータにもちゃんとアクセスできます  

あのねルーターにアクセスできたって設定が完璧じゃないのよ
ルーターまで繋がってそこから先がだめなんでしょ
接続はルーターのDHCP使ってるの???
ワークグループは同じ?

>共有設定も…ちゃんとやってあるんですが  出来てるなら 
>ネットワーク全体にそのグループのアイコンが出るはずですよね…なんででしょうか
>何も表示されない

だから、TCP/IPで繋いでるなら
Meともう一個もMeか???どんな繋がり方してるか?
パーソナルファイアウオールなんか入れてるかどうか?
IPアドレスはサブネットマスクは両方のコンピューターで
どういうアドレスが割り当てられてんの??
とか
あなたのコンピュータをその場で見てるんじゃないんだから
ここにいる人は超能力者ではありませんので

▲このページのトップに戻る
827Re:ネットワーク全体に何も表示されないsinsin 2/11-02:38
記事番号820へのコメント
Discoveryさんは No.820「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>sinsinさんは No.818「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>
>>えっと LANはちゃんと設定してあります ネットにもつなげれる状態ですし
>>ルータにもちゃんとアクセスできます  
>
>あのねルーターにアクセスできたって設定が完璧じゃないのよ
>ルーターまで繋がってそこから先がだめなんでしょ
>接続はルーターのDHCP使ってるの???
>ワークグループは同じ?
>
>>共有設定も…ちゃんとやってあるんですが  出来てるなら 
>>ネットワーク全体にそのグループのアイコンが出るはずですよね…なんででしょうか
>>何も表示されない
>
>だから、TCP/IPで繋いでるなら
>Meともう一個もMeか???どんな繋がり方してるか?
>パーソナルファイアウオールなんか入れてるかどうか?
>IPアドレスはサブネットマスクは両方のコンピューターで
>どういうアドレスが割り当てられてんの??
>とか
>あなたのコンピュータをその場で見てるんじゃないんだから
>ここにいる人は超能力者ではありませんので
>もう一つもMeです 
二つとも同じように設定したんですが…

すみません 今私に言えることはルータでLANでネットにつないでいる
ということだけです すみません
ファイアーウォールは入れてないです

▲このページのトップに戻る
828Re:ネットワーク全体に何も表示されないDiscovery 2/11-02:49
記事番号827へのコメント
sinsinさんは No.827「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。

>すみません 今私に言えることはルータでLANでネットにつないでいる
>ということだけです すみません
>ファイアーウォールは入れてないです

なんで双方のOSまで言えないの?

両方のコンピューターで
ファイル名を指定して実行 winipcfg
IPアドレスとサブネットを表示して書き込んで

それからじゃないと誰にも分かりません


▲このページのトップに戻る
838Re:ネットワーク全体に何も表示されないとーる 2/11-11:21
記事番号828へのコメント
>なんで双方のOSまで言えないの?
>
>両方のコンピューターで
>ファイル名を指定して実行 winipcfg
>IPアドレスとサブネットを表示して書き込んで
>
>それからじゃないと誰にも分かりません

ヾ(^^;)まぁまぁ、落ち着いて・・・。
OSは両方ともMeですと書いてありますよ。
なぜか返信マーク(?)に混じっていますが。
俺は共有についてはよくわかりませんが、質問者の技能を考えると、やはり身近にいる詳
しい人に診てもらった方が早いかも。
百聞は一見に如かず(?)ですかね。

▲このページのトップに戻る
905Re:ネットワーク全体に何も表示されないDiscovery 2/11-23:19
記事番号838へのコメント
とーるさんは No.838「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。

>ヾ(^^;)まぁまぁ、落ち着いて・・・。

いつも冷静ですよ
でも、ルーターの機種も接続形態も書けんとなると
一瞬、会社のLANに私物のコンピュータ繋ぐのかな??
なんて勘ぐってしまう癖が、これをサイバーテロなんて読んでいる私

>OSは両方ともMeですと書いてありますよ。
>なぜか返信マーク(?)に混じっていますが。

ありゃ

>俺は共有についてはよくわかりませんが、質問者の技能を考えると、やはり身近にいる詳
>しい人に診てもらった方が早いかも。
>百聞は一見に如かず(?)ですかね。

まあ見ればすぐ分かるんだが、掲示板や文字だと
質疑応答って形になってしまうからしょうがないわな

▲このページのトップに戻る
911Re:ネットワーク全体に何も表示されないo2ka 2/11-23:44
記事番号905へのコメント
>>ヾ(^^;)まぁまぁ、落ち着いて・・・。

「LANはちゃんと設定してあります」って書いてあるのに、
IPアドレス「わからない」じゃ、何をもって「ちゃんと設定」
なのか、わからないですよね。

>でも、ルーターの機種も接続形態も書けんとなると

ルータのDHCP機能でIPアドレスを発行しているのか、IP決め打ちなのか
不明だし、IP決め打ちの場合、2台のPCで「同じサブネットマスク、
違うアドレス」になっているのかもわからないままだし・・・。


ファイアウォールは本当に入っていないのかな?
ウイルスバスター2002や Norton internet Securityを入れていると
ファイアウォールも入っている事になるんだけど・・・。
 ↑ウイルスバスター2001のファイアウォールは、初期値のままだと
  「共有」は通る・・・ハズ

▲このページのトップに戻る
915Re:ネットワーク全体に何も表示されない悩める羊 2/12-00:10
記事番号911へのコメント
>ファイアウォールは本当に入っていないのかな?
>ウイルスバスター2002や Norton internet Securityを入れていると
>ファイアウォールも入っている事になるんだけど・・・。
> ↑ウイルスバスター2001のファイアウォールは、初期値のままだと
>  「共有」は通る・・・ハズ

他のレスにもあったけど・・そうなんだ・・
覚えておきます。
他人の質問ながら、勉強になるッス。

sinsinさんへ
誰でも最初は初心者だけど、パソコンに興味があって、
失敗しながら、いろいろ学んでいきます。
がんばりましょう。

▲このページのトップに戻る
953Re:ネットワーク全体に何も表示されないやまふみ 2/12-12:10
記事番号915へのコメント
悩める羊さんは No.915「Re:ネットワーク全体に何も表示されない」で書きまし
た。

実は Discovery さんの 
「でも、ルーターの機種も接続形態も書けんとなると
一瞬、会社のLANに私物のコンピュータ繋ぐのかな??
なんて勘ぐってしまう癖が、これをサイバーテロなんて読んでいる私」
に賛同票一票だったりします。
そうでなかったのなら失礼のほどお詫び申し上げます。

▲このページのトップに戻る
1041Re:ネットワーク全体に何も表示されない忍猫 2/13-17:45
記事番号801へのコメント
sinsinさんは No.801「ネットワーク全体に何も表示されない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>ファイル プリンタの共有設定をしたんですが 
>ネットワーク全体にはなにも表示されません  
>
>それで違うPCから 共有」にアクセスできるか試したんですが 
>『コンピュータまたは共有名が見つからない』 とのエラーが出てアクセス出来ま
>せん
参考になるかわかりませんが、以前LANを組もうと思ってHUBでTCP/IPで繋いだんですが、
ネットワークコンピュータには何も表示されませんでした、そこでLANのプロトコルを
NETBEUIにして、セキュリティも考えてバインドでNETBEUIで共有しTCP/IPでは共有できな
い設定にしたら、共有できました、CATVを使っていたのでTCP/IPでは共有できないように
制限されていたのかもしれません、ちなみにOSは両方ともMEでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/04/04/(月) 09:35:20たぶん最初の立ち上がりの画面で、「キャンセル」押してるんじゃないですか?「OK」押したら見れますMSIE6/Win2000
×初めて2006/11/07/(火) 00:21:10Mozilla/WinXP