買ったばかりのパソコンのデスクトップからアイコンが消えない



▲このページのトップに戻る
780買ったばかりのパソコンのデスクトップからアイコンが消えないタケ 2/10-15:50

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:舗忰綾整500
ソフト名:Win琉儡筑┝・
--
買ったばかりのパソコンのデスクトップって、
すぐインターネットに接続できるようにアイコンが
出てますよね?
もうプロバイダには接続が済んでいるので、
この邪魔なアイコンを消したいと思っていろいろ挑戦しているのですが、
なかなか消えてくれません。
一時的に消すことは可能なのですが、起動する度にそのアイコンが
出現してしまいます。。。
プログラム自体を削除して、(ごみ箱に入った状態)
再起動してみましたが、また出現してしまいます。
買った時は、たくさんのアイコンが出ていましたが、
Bigloeのアイコンだけが消えません。
何と消す方法があるとは思うのですが・・・
教えてください。。。

▲このページのトップに戻る
784Re:買ったばかりのパソコンのデスクトップからアイコンが消えないvice 2/10-16:48
記事番号780へのコメント
>パソコン名:NEC舗忰綾整500
>ソフト名:Win琉儡筑┝・
↑とりあえず、半角カナを使うのはやめましょう(^^;

>プログラム自体を削除して、(ごみ箱に入った状態)
>再起動してみましたが、また出現してしまいます。

「プログラム自体」とは、
1.デスクトップのショートカットが指すプログラム
2.デスクトップのショートカットを復活させるプログラム
3.デスクトップのショートカット(これはプログラムとは言いませんが…)
のどれのことでしょうか?

2を削除するか、msconfig等で2をスタートアップから外せば
もう復活しなくなると思います。

でももしかするとコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から
削除できるかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
789Re:買ったばかりのパソコンのデスクトップからアイコンが消えない今日も泥酔モード 沙悶 2/10-17:58
記事番号780へのコメント
>Bigloeのアイコンだけが消えません。
>何と消す方法があるとは思うのですが・・・

 凝った裏技を使わなくても削除出来る気がします。

 デスクトップのショートカット(もしくはプログラム本体)を直接削除し
ようとせず、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」
の項目を確認してみて下さい。

 ひょっとすると「Bigloeへのサインアップ」みたいな項目が有るのでは?

 もしも該当する項目が有った場合、「アプリケーションの追加と削除」で
削除すれば復活はしないと予測されます。

 もしも該当項目が無く裏技を駆使しないと駆除出来ないとしたら、Bigloe
の真価が問われますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/01/27/(木) 22:38:02MSIE6/WinXP