何回再起動しても、16色のままなんです。



◇-何回再起動しても、16色のままなんです。-みつ(2/10-12:04)No.771
 ┣Re:何回再起動しても、16色のままなんです。-ひろ(2/10-12:53)No.773
 ┃┗心当たりは、全然ありません・・・-みつ(2/10-16:41)No.783
 ┃ ┗ん?-マグナムドライモード 沙悶(2/10-19:16)No.793
 ┗Re:何回再起動しても、16色のままなんです。-KESETENE(2/10-13:31)No.775
  ┗Re:何回再起動しても、16色のままなんです。-みつ(2/10-16:34)No.782
   ┣Re:何回再起動しても、16色のままなんです。-酔っぱらい 沙悶(2/10-18:29)No.790
   ┗Re:何回再起動しても、16色のままなんです。-KESETENE(2/10-18:46)No.791

▲このページのトップに戻る
771何回再起動しても、16色のままなんです。みつ 2/10-12:04

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:?
--
何回再起動しても、16色のままなんです。
どうしたらいいでしょう?
あと、キーボードもワード以外は
日本語で打てません。
日本語入力のキー(半角全角ってヤツ)を押すと
アットマークが表示されて、ローマ字でしか
打てません。どうしたら良いのでしょう?
助けてください。


▲このページのトップに戻る
773Re:何回再起動しても、16色のままなんです。ひろ 2/10-12:53
記事番号771へのコメント
こんちには!みつさん。
なんでそうなったか心あたりは??
セーフモードでないよね??
まずはビデオのドライバーをインストールして下さい。
ひろ

▲このページのトップに戻る
783心当たりは、全然ありません・・・みつ 2/10-16:41
記事番号773へのコメント
すみません、ビデオのドライバのインストールって
どうやるんですか・・・(すみませんこんなことも分からなくて)
あとキーボードの異常は何なんでせう?


▲このページのトップに戻る
793ん?マグナムドライモード 沙悶 2/10-19:16
記事番号783へのコメント
>日本語入力のキー(半角全角ってヤツ)を押すと
>アットマークが表示されて、ローマ字でしか
>打てません。どうしたら良いのでしょう?

>あとキーボードの異常は何なんでせう?

 ん?

 「Alt」を押しながら「半角全角」を押してますよね。念のため。

▲このページのトップに戻る
775Re:何回再起動しても、16色のままなんです。KESETENE 2/10-13:31
記事番号771へのコメント
確かにきっかけがつかめないので何とも..

とりあえず、DOSモードで再起動かけて
SCANREG /RESTORE
と入力してエンターで、いつ頃からか分かんないんで
4個ぐらい前(下)の、バックアップでレジストリを復元してみてください。

#何をしておかしくなったのか書かないと、適当なことは言えんですよ。

▲このページのトップに戻る
782Re:何回再起動しても、16色のままなんです。みつ 2/10-16:34
記事番号775へのコメント
書き込み有難う御座います。

いつものように電源を入れたら、なかなか
デスクトップまで行かなくて、
強制終了と電源を入れる・・・を
繰り返してたら、セーフモードで起動されるようになって、
(セーフモードは16色で普通なんですよねえ?)
で、ノーマルモードで起動したら、画面が
セーフモードのままなんです。
ちなみに、セーフモードまでこぎつけるのにも
苦労しました。あとディスプレイにたまに
ピンクの線がチラチラって入ります。


▲このページのトップに戻る
790Re:何回再起動しても、16色のままなんです。酔っぱらい 沙悶 2/10-18:29
記事番号782へのコメント
みつさんは No.782「Re:何回再起動しても、16色のままなんです。」で書き
ました。
>書き込み有難う御座います。
>
>いつものように電源を入れたら、なかなか
>デスクトップまで行かなくて、
>強制終了と電源を入れる・・・を
>繰り返してたら、セーフモードで起動されるようになって、
>(セーフモードは16色で普通なんですよねえ?)
>で、ノーマルモードで起動したら、画面が
>セーフモードのままなんです。
>ちなみに、セーフモードまでこぎつけるのにも
>苦労しました。あとディスプレイにたまに
>ピンクの線がチラチラって入ります。

 多くの場合、デバイスマネージャでディスプレーアダプタを削除するだけ
で解決します。
 原理は・・・削除をする事で、次回起動時にHDD内に有る(で有ろう)適切な
ドライバが読み込まれるからです。

 しかし、念の為に御使用の機種に合ったグラフィックドライバを入手した
後で行った方が無難です。

 御自身が使用しているパソコンメーカーのホームページでご使用の機種に
合った該当プログラムをダウンロードするって事です。(念のため。)


 ひろ さんの言われる「ビデオのドライバーをインストール」も、ご使用の
メーカーのホームページにヒントが有るはずです。


 今回のトラブルが起きてから5日以内ならKESETENEさんの言われる方法も
良い方法かと思います。
 しかし、(標準状態では)5日以上経過していた場合は無理かも知れませ
ん。
 Windows98(もしくはSE)は(標準設定では)5日分のレジストリのバック
アップを取ってくれているので、トラブルが起きてから5日以内ならレジス
トリ系のトラブルは修復出来る可能性が高いのです。
 (5日以内にプログラムのインスト等をしていた場合は厄介ですが・・・)

 設定を変更すれば1ヶ月分のレジストリバックアップでも取れますが・・・



▲このページのトップに戻る
791Re:何回再起動しても、16色のままなんです。KESETENE 2/10-18:46
記事番号782へのコメント
あっ!すみません。
セーフモードでしか起動できないから、DOSモードでの再起動が出来ないのですよね。
では、起動時にF8キーか、CTRLキーを押しながら電源を入れてください。
起動メニューがいくつか出ますので、コマンドプロンプトオンリー(英語)と言うの
を選択してください。そこで、先ほど書いたようにレジストリの復元を試みてください。

#すでに試してたでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/24/(月) 23:12:43自分も同じく困ってました。でもドライバー削除したら直りました。ありがとうございました。MSIE5/WinMe