途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去



▲このページのトップに戻る
753途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去spersboda 2/10-05:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:Windows
--
もう既にPANDA ANTIVIRUSが入っていたことを忘れて
http://www.free-av.com/
からantivirus programをDLしている最中に、故障ということでDLは
ストップになりました。途中まで入ったこのプログラムを取り去ろうと
してもこわれているのでUNLOADできずと言うサインがでるのみ。
そのうち、
"The file "C: /Program/PandaSoftware/PandaAntivirus6.
0/Pandll.dll" contains code of the
virus "w32/Kenston -1895.x".

というメ−ッセ−ジ(つまりPANDAを取り外せとうこと。)がでて、
PCがとまってしまい、電源を切るしかなくなります。

どうしたらこのぶっ壊れプログラムを取り去ることができるのでしょうか。
ご教示ください。

▲このページのトップに戻る
766Re:途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去kei100 URL2/10-11:19
記事番号753へのコメント
spersbodaさんは No.753「途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除
去」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通
>ソフト名:Windows

>どうしたらこのぶっ壊れプログラムを取り去ることができるのでしょうか。
>ご教示ください。

そのぶっ壊れプログラムを再インストールして、アンインストールじゃだめ?

とかいってみるテスト。

▲このページのトップに戻る
805Re:途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去spersboda 2/10-22:32
記事番号766へのコメント
kei100さんは No.766「Re:途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去」で
書きました。
>spersbodaさんは No.753「途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除
>去」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:Windows
>
>>どうしたらこのぶっ壊れプログラムを取り去ることができるのでしょうか。
>>ご教示ください。
>
>そのぶっ壊れプログラムを再インストールして、アンインストールじゃだめ?
>
>とかいってみるテスト。

素人の推測ですが、多分PANDA ビ−ルスプログラムと喧嘩してインスト−ルできなかった
と思うので、またしてもだめだろうと思うのです。憂鬱。

▲このページのトップに戻る
768Re:途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去Ai-net 2/10-11:48
記事番号753へのコメント

http://prius.hitachi.co.jp/go/flotower/inetcity/virus/report/files/00
0419.htm
によれば、 (アドレス折り返るかな?)

| ●「W32/Kenston」(W32/Kenston)
| Windows32ビット実行プログラムのファイル(拡張子がexe)に感染する
| ウイルスです。
| ウイルスに感染したプログラムを実行すると、カレントドライブ内の
| ルートフォルダにあるファイルを除く全ての Windows32ビット実行プロ
| グラムファイル(拡張子がexe)に感染します。
| 発病はありません。

なんだか「言った、言わない」ぢゃなくて(笑 「居るぞ、居ないぞ」
ってぇー感じぃ。。

いろいろなやり方があるでしょうが、必要なファイル(メールやパス
ワードなど)をほかのところにバックアップしてから、「リカバリ」
して、よけいな「おまけソフト」をアンインストール、WinME に特有
の起動プログラムを停止する方が、すっきりして イイでしょう。

#英語版のフリーまたは お試し のでなくて、ちゃんと買う方が
よろしかろうと。。。

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
804Re:途中までしかDLできなかったヴィ−ルスプログラムの除去spersboda 2/10-22:29
記事番号768へのコメント
>http://prius.hitachi.co.jp/go/flotower/inetcity/virus/report/files/00
>0419.htm
>によれば、 (アドレス折り返るかな?)
>
>| ●「W32/Kenston」(W32/Kenston)
>| Windows32ビット実行プログラムのファイル(拡張子がexe)に感染する
>| ウイルスです。
>| ウイルスに感染したプログラムを実行すると、カレントドライブ内の
>| ルートフォルダにあるファイルを除く全ての Windows32ビット実行プロ
>| グラムファイル(拡張子がexe)に感染します。
>| 発病はありません。


ええっ、パンダヴィールスプログラム(これは金を出して買ったもの)に
ヴィ−ルスがついたのですか?!発病がないのであればどうでもよいわけですね。

>いろいろなやり方があるでしょうが、必要なファイル(メールやパス
>ワードなど)をほかのところにバックアップしてから、「リカバリ」
>して、よけいな「おまけソフト」をアンインストール、WinME に特有
>の起動プログラムを停止する方が、すっきりして イイでしょう。

ごめんなさい。PC2台あるので混乱をおこしました。今トラぶっている
PCはwindows98でWinMEではないのです。



▲このページのトップに戻る
822成功spersboda 2/11-01:00
記事番号804へのコメント
もう1台のPCにもくだんのプログラムをDLし、uninstallationしようとしましたら、
"C\programFiles\AVPersonal\AVGCTRLEXE is in use. Please close the
application using this file and launch uninstall shield again."という
メッセ−ジがでてきました。このC\programFiles\AVPersonalというのをあとひとつの
トラぶっているPCで探して全部捨ててしまいましたら、プログラムは影も形も消えてなく
なりました。

お騒がせいたしました。もう2度と変なものはインスト−ルしません。ただより高い物は
ない。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言