windowsフォルダ内のTMPファイルって?




◇-windowsフォルダ内のTMPファイルって?-Naomi(2/9-23:47)No.731
 ┗Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?-Discovery(2/9-23:54)No.733
  ┗Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?-Naomi(2/10-00:03)No.737
   ┣Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?-Discovery(2/10-00:17)No.740
   ┃┣Re:えーいおまけだ-Discovery(2/10-00:24)No.741
   ┃┗Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?-Naomi(2/10-00:25)No.742
   ┗Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?-kei100(2/10-00:28)No.744
    ┗Re:御礼-Naomi(2/10-00:38)No.745
     ┗ところで・・・-o2ka(2/10-23:27)No.808


▲このページのトップに戻る
731windowsフォルダ内のTMPファイルって?Naomi 2/9-23:47

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:fmv-biblo ne36
ソフト名:windows
--
お助けください、、、。
Windowsフォルダの中を見ると
0(ゼロ)KBのTMPファイルが3000個近く
溜まっていました。
これは削除しても良いものでしょうか?
存在理由がわかりません。
しかも毎日増えつづけています!
なんだか少し怖いです(汗)

▲このページのトップに戻る
733Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?Discovery 2/9-23:54
記事番号731へのコメント
Naomiさんは No.731「windowsフォルダ内のTMPファイルって?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:fmv-biblo ne36
>ソフト名:windows
>お助けください、、、。
>Windowsフォルダの中を見ると
>0(ゼロ)KBのTMPファイルが3000個近く
>溜まっていました。
>これは削除しても良いものでしょうか?
>存在理由がわかりません。
>しかも毎日増えつづけています!
>なんだか少し怖いです(汗)
>

削除して良いぞ
アプリが一時的に作ったファイルが貯まってるだけだ

心配なら削除してゴミ箱に入れた状態で再起動
して正常なら空にすれば安心だろ

▲このページのトップに戻る
737Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?Naomi 2/10-00:03
記事番号733へのコメント
早速の回答、ありがとうございました!
試しに1000個位、削除してみます(笑)
ちなみに同じくwindowsの中に「win386swp」
と言う毎日サイズが変わる謎のファイルがあります。
ちなみに今晩は98304KB!
アイコンはウインドウズマークです、、、。
怖くて削除できません!重要なものでしょうか?


▲このページのトップに戻る
740Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?Discovery 2/10-00:17
記事番号737へのコメント
Naomiさんは No.737「Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?」で書きました。
>早速の回答、ありがとうございました!
>試しに1000個位、削除してみます(笑)
>ちなみに同じくwindowsの中に「win386swp」
>と言う毎日サイズが変わる謎のファイルがあります。
>ちなみに今晩は98304KB!
>アイコンはウインドウズマークです、、、。
>怖くて削除できません!重要なものでしょうか?

これはスワップファイル
WINDOWSが使う重要なファイル、もとい領域だから
削除しないほうが良いぞ>つーか削除しちゃだめ
どうせ削除しようとしたってWINDOWSから怒られるだろうけど

つーか
http://www.google.co.jp/
で検索する癖をつけるようにしよう

▲このページのトップに戻る
741Re:えーいおまけだDiscovery 2/10-00:24
記事番号740へのコメント
Discoveryさんは No.740「Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?」で書きました。

http://yougo.ascii24.com/gh/05/000537.html
がこのファイルの必要な意味

▲このページのトップに戻る
742Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?Naomi 2/10-00:25
記事番号740へのコメント
ありがとうございました。
すぐ人に頼ってしまうのは悪い癖(汗)
頑張って自分で解決できるように致します!

▲このページのトップに戻る
744Re:windowsフォルダ内のTMPファイルって?kei100 URL2/10-00:28
記事番号737へのコメント
Naomiさんは No.737「Re:windowsフォルダ内のTMPファイルっ
て?」で書きました。

>ちなみに同じくwindowsの中に「win386swp」
>と言う毎日サイズが変わる謎のファイルがあります。
>ちなみに今晩は98304KB!
>アイコンはウインドウズマークです、、、。
>怖くて削除できません!重要なものでしょうか?

削除しなくて良かったですね・・・
とっても重要なファイルです。

Win386swpというファイルは仮想メモリで使うスワップファイルです。

詳しくは、下記URLを見て回ると良く分かるかと・・・
http://yougo.ascii24.com/gh/05/000533.html

まぁ、簡単にいえば、
本物のメモリー(物理メモリー)で足りない分を一時的に保存しとくファイルです。
実は、ファイル名は変更可能です。変更方法は、下記URLをご覧下さい。
WinFAQは無くなりました#271
# #以降が切れているので手動で打ち込んでください。

では。

▲このページのトップに戻る
745Re:御礼Naomi 2/10-00:38
記事番号744へのコメント
みなさんありがとうございます。
「アスキーデジタル用語辞典」とっても便利です!
私も自分の力で解決できるよう頑張ります。

▲このページのトップに戻る
808ところで・・・o2ka 2/10-23:27
記事番号745へのコメント
大元の「TMP」の件は?

http://member.nifty.ne.jp/ari3/papa.html
MS-office2000を使用しているなら、ここの「TMPファイルが増える」が
参考になるかと思いますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/05/(土) 08:50:07MSIE5/WinNT
初めて2004/09/29/(水) 11:16:40安心しました。MSIE6/Win98
×初めて2004/10/20/(水) 07:00:09member.nifty.ne.jp/ari3/papa.htmlMS-office2000を使用しているなら、ここの「TMPファイルが増える」が参考になるかと思いますが・・・。↑ここに行ってみたが HPのオーナーさんの趣味が変わった様で「パソコンのことでは無くダッチオーブンの事」に変わってしまっているMSIE6/Win98
初めて2004/10/24/(日) 08:57:06MSIE6/WinMe
初めて2004/12/25/(土) 13:33:40MSIE5/Win98
初めて2004/12/27/(月) 12:40:17MSIE6/WinXP
初めて2005/11/14/(月) 08:53:55MSIE5/Win98
初めて2006/11/01/(水) 23:12:05MSIE6/Win2000
検索投稿あり2007/06/13-10:50左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2007/06/14/(木) 11:44:48すぐに回答をいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。また、困ったときは利用させていただきます。Mozilla/WinXP