動きが鈍くなるのはなぜ




◇-動きが鈍くなるのはなぜ-sens(2/9-02:15)No.660
 ┣Re:動きが鈍くなるのはなぜ-うずら(2/9-03:47)No.662
 ┣Re:動きが鈍くなるのはなぜ-kei100(2/9-15:45)No.691
 ┗Re:動きが鈍くなるのはなぜ-Discovery(2/10-00:01)No.736


▲このページのトップに戻る
660動きが鈍くなるのはなぜsens 2/9-02:15

メーカー名:関連性無し
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
PCを何もせず長時間つけっぱなしで放置していると 動きが鈍くなるのはなぜな
んでしょうか?

▲このページのトップに戻る
662Re:動きが鈍くなるのはなぜうずら 2/9-03:47
記事番号660へのコメント
>PCを何もせず長時間つけっぱなしで放置していると 動きが鈍くなるのはなぜな
>んでしょうか?

人間も長い時間動いてると疲れて動きが悪くなってきますよね
それと同じと考えてみてわ?

▲このページのトップに戻る
691Re:動きが鈍くなるのはなぜkei100 URL2/9-15:45
記事番号660へのコメント
sensさんは No.660「動きが鈍くなるのはなぜ」で書きました。
>OS名:WindowsMe

>PCを何もせず長時間つけっぱなしで放置していると 動きが鈍くなるのはなぜな
>んでしょうか?

いくつか原因が考えられます。

1.OSがWindows MeなのでOS自身がリソースを食いつぶして重くなった
2.同じく何かの常駐しているソフトウェアがリソースを食いつぶしている
# アンチウイルスやパーソナルファイアウォールが食いつぶしてるかも
3.実はPentium 4マシンでCPUファンが止まっている
# P4マシンはファンが無くてもとろくなって動く
# Athronだと焼けます(苦笑)
4.トロイやロガーが仕掛けられていて、一定時間使ってないと
ログを送信するようになっていてそれのプロセスが重い
# まぁ、これはありえないかな・・・


1の対処法はこれと言って無いので、定期的な再起動で対策。
2の対処法はメーカのページに行ってパッチやFixを適用
# そういえば、VB6ランタイムが必要なアプリで
# Winsockコントロール(TCP/IPを使うVBアプリで使うこと多し)を使うものは
# VB6 SP5のランタイムにバージョンアップしましょう、
# リソース食いつぶすバグがあります。
3の対処法はパソコンの中を見てみよう・・・
# CPUの温度をモニターできるならそれで温度確認してみては?
4の対処法は、まぁありえないですが、アンチウイルスソフトで検索すべし。
# ウイルスもリソース食いつぶすこともあるらしいしね・・・・
# 例: WinFAQは無くなりました#593
## #以降が切れているので自分で打ち込んでください(汗)


では。

▲このページのトップに戻る
736Re:動きが鈍くなるのはなぜDiscovery 2/10-00:01
記事番号660へのコメント
sensさんは No.660「動きが鈍くなるのはなぜ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>PCを何もせず長時間つけっぱなしで放置していると 動きが鈍くなるのはなぜな
>んでしょうか?

カーネルなどWINDOWSの基幹コンポーネントまで
使ってないとスワップ(HDに退避)されちゃうから


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言