OSの再インストールでのエラー



◇-OSの再インストールでのエラー-かとう(2/9-00:45)No.652
 ┣Re:OSの再インストールでのエラー-やまふみ(2/9-05:19)No.664
 ┃┗Re:OSの再インストールでのエラー-o2ka(2/9-14:35)No.680
 ┣Re:OSの再インストールでのエラー-ひろ(2/9-07:26)No.668
 ┗ありがとうございました。-かとう(2/9-17:44)No.705

▲このページのトップに戻る
652OSの再インストールでのエラーかとう 2/9-00:45

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-DESKPOWER SE
ソフト名:Windows 95
--
はじめまして。

かなり困っています。
長年使っているFMV-DESKPOWER SEの
OSを再インストールをしてみたのですが、
いままでは問題なく行われていたのに、
突然、以下のエラーメッセージが出ました。
----------------------------------------------------------
セットアップエラー

エラー SU-0013
起動ドライブにファイルを作成できませんでした。
Windowsをセットアップできません。

HPFSまたは」WindowsNTファイルシステムがある場合は、MS-DOS
起動パーティションを作成してください。
LANtasticサーバーまたは、SuperStor圧縮を使用している場合は
セットアップの前に無効にしてください。
セットアップディスクまたはWindowsCD−ROMのSETUP.EXEを
参照してください。
-------------------------------------------------------
スキャンディスクをかけても、不良クラスタは発見されませんが
セットアップは、途中で止まってしまいます。
フォーマットをしても無駄でした。

ネットで上記現象を探しましたが、
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J044/9/34.asp
PC98機、Win98でのエラーなので少し違うようでした。

OSは、Win95OSR1だったと思います。
このばあい、HDD、起動FDどちらに問題があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
664Re:OSの再インストールでのエラーやまふみ 2/9-05:19
記事番号652へのコメント
かとうさんは No.652「OSの再インストールでのエラー」で書きました。

以下のホームページに
FMV-DESKPOWER で同じ現象に陥った方の体験談があります。
4月6日からです。

http://homepage1.nifty.com/pen-megu/d2001-4.html

同じ手法で解決するとは限らないものの、ご参考まで。

▲このページのトップに戻る
680Re:OSの再インストールでのエラーo2ka 2/9-14:35
記事番号664へのコメント
>以下のホームページに
>FMV-DESKPOWER で同じ現象に陥った方の体験談があります。
>4月6日からです。
>
>http://homepage1.nifty.com/pen-megu/d2001-4.html
>
>同じ手法で解決するとは限らないものの、ご参考まで。

FAT32の件は、今回は関係ないですね。
Win95Aの起動FDでは、FAT32で切ることが出来ませんから・・・。

怪しいのがBIOSの設定ですね。
マニュアル読みながらsetupしている場合、これも違いますが・・・。
 ↑ここまでは、正しい手順でsetupを行っているなら
  問題が起こるわけがないレベル

そうなると、ひろさんの「MBR修復」が正解かな?

▲このページのトップに戻る
668Re:OSの再インストールでのエラーひろ 2/9-07:26
記事番号652へのコメント
おはようござます。
かとうさん!
このOSの起動ディスクでFDISKして下さい。
そしてFDISKが出来ない時はFDISK /MBRと打ち込みます。
そして再度FDISKしてFORMATです。
私はこのパソコンの前のSXを改造して使ってます。
ホームページでも紹介してますので参考に見て下さい。
*私の小部屋のパソコン紹介です。
ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

▲このページのトップに戻る
705ありがとうございました。かとう 2/9-17:44
記事番号652へのコメント
やまふみさん、o2kaさん、ひろさん
ありがとうございました。
fdiskの後フォーマットをしてみたらセットアップが最後まで正常に
終わりました。ありがとうございました。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/03/11-10:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています