タスクバーの位置を変更してしまった



◇-タスクバーの位置を変更してしまった-かおり(2/8-10:32)No.619
 ┣Re:タスクバーの位置を変更してしまった-Seiya(2/8-17:04)No.636
 ┗タスクバー?-マサミ(2/8-19:10)No.641
  ┗Re:タスクバー?-かおり(2/8-20:16)No.644
   ┗Re:タスクバー?-o2ka(2/8-22:14)No.648
    ┗順番通りに・・・-かおり(2/9-20:37)No.714
     ┗治りました。-かおり(2/10-12:04)No.770

▲このページのトップに戻る
619タスクバーの位置を変更してしまったかおり 2/8-10:32

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350
ソフト名:IE5.5
--
タスクバーの位置を変更してしまったようです。上1列に並んでしまいました。
タスクバーのところでポインタをドラッグしてみたのですが変わりません。
上のタスクバーをドラッグすると下のタスクバーが消えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
636Re:タスクバーの位置を変更してしまったSeiya 2/8-17:04
記事番号619へのコメント
かおりさんは No.619「タスクバーの位置を変更してしまった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテックM350
>ソフト名:IE5.5
>タスクバーの位置を変更してしまったようです。上1列に並んでしまいました。
>タスクバーのところでポインタをドラッグしてみたのですが変わりません。
左クリックしたまま、下の位置へ移動。
>上のタスクバーをドラッグすると下のタスクバーが消えてしまいます。
[スタート]−[設定]−[タスクバーとスタートメニュー]
自動的に隠すのチェックを外す。
以上

▲このページのトップに戻る
641タスクバー?マサミ 2/8-19:10
記事番号619へのコメント
>上のタスクバーをドラッグすると下のタスクバーが消えてしまいます

???ほんとにタスクバー?
IEのツールバーの間違い?

▲このページのトップに戻る
644Re:タスクバー?かおり 2/8-20:16
記事番号641へのコメント
マサミさんは No.641「タスクバー?」で書きました。
>>上のタスクバーをドラッグすると下のタスクバーが消えてしまいます
>
>???ほんとにタスクバー?
>IEのツールバーの間違い?

>すみません、ツールバーというのでしょうか?
「ファイル」や「編集」、「戻る」や「進む」「アドレス」などが全部
1列になってしまっています。

▲このページのトップに戻る
648Re:タスクバー?o2ka 2/8-22:14
記事番号644へのコメント
>「ファイル」や「編集」、「戻る」や「進む」「アドレス」などが全部
>1列になってしまっています。

Ieは「6」ではなく、「5.5」なんですね。
で、配置を変更しようとしてもできない?
レジストリが壊れたか、悪質なソフト(認知されていないウイルス)が
入り込んだのか・・・。

とりあえず、レジストリの故障として・・・。
1) safeモードで起動した後、再起動
2) DOSで起動して scanreg /fix/opt
3) scanreg /restore により、レジストリをバックアップから書き戻す
あたりを順番に試してみてください。

▲このページのトップに戻る
714順番通りに・・・かおり 2/9-20:37
記事番号648へのコメント
o2kaさんは No.648「Re:タスクバー?」で書きました。
>>「ファイル」や「編集」、「戻る」や「進む」「アドレス」などが全部
>>1列になってしまっています。
>
>Ieは「6」ではなく、「5.5」なんですね。
>で、配置を変更しようとしてもできない?
>レジストリが壊れたか、悪質なソフト(認知されていないウイルス)が
>入り込んだのか・・・。
>
>とりあえず、レジストリの故障として・・・。
>1) safeモードで起動した後、再起動
>2) DOSで起動して scanreg /fix/opt
>3) scanreg /restore により、レジストリをバックアップから書き戻す
>あたりを順番に試してみてください。

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いたとおりやってみましたが変わりありません。
1つ疑問だったのがレジストリを復元する時にどこからに指定したらいいのか
分からなくて、1番上になっているところを指定したのですが
いいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
770治りました。かおり 2/10-12:04
記事番号714へのコメント
かおりさんは No.714「順番通りに・・・」で書きました。
>o2kaさんは No.648「Re:タスクバー?」で書きました。
>>>「ファイル」や「編集」、「戻る」や「進む」「アドレス」などが全部
>>>1列になってしまっています。
>>
>>Ieは「6」ではなく、「5.5」なんですね。
>>で、配置を変更しようとしてもできない?
>>レジストリが壊れたか、悪質なソフト(認知されていないウイルス)が
>>入り込んだのか・・・。
>>
>>とりあえず、レジストリの故障として・・・。
>>1) safeモードで起動した後、再起動
>>2) DOSで起動して scanreg /fix/opt
>>3) scanreg /restore により、レジストリをバックアップから書き戻す
>>あたりを順番に試してみてください。
>
>アドバイスありがとうございます。
>教えて頂いたとおりやってみましたが変わりありません。
>1つ疑問だったのがレジストリを復元する時にどこからに指定したらいいのか
>分からなくて、1番上になっているところを指定したのですが
>いいのでしょうか?
>
その後デフラグをしてみたら治りました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言