デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?



▲このページのトップに戻る
490デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?トーコ 2/6-21:45

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:WordとかExcelとか
--
こんばんは。周りの誰もわからないのでココに来ました。
過去のを探したのですが、うまく探せなくて・・・。すみません。

友達のパソコンの画面を見て気づいたのですが、
私のパソコンのデスクトップのアイコンの間隔がすごく大きいんです!
たくさん出ているので、デスクトップがアイコンだけで半分くらい埋まってます。

その他にも、WordとかExcelとかの「ファイルを開く」とか、
「名前を付けて保存」とかの画面もすごく大きいんです!

今まで気づかなかったのですが、他人のパソコンを見て初めて知りました。
どうか、方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
491Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?vice 2/6-21:50
記事番号490へのコメント
>友達のパソコンの画面を見て気づいたのですが、
>私のパソコンのデスクトップのアイコンの間隔がすごく大きいんです!
>たくさん出ているので、デスクトップがアイコンだけで半分くらい埋まってます。
アイコンの間隔なら「コントロールパネル」→「画面」→「デザイン」から
設定できますが、

>その他にも、WordとかExcelとかの「ファイルを開く」とか、
>「名前を付けて保存」とかの画面もすごく大きいんです!
というところを見るとただ解像度が低いだけなのでは??

▲このページのトップに戻る
492Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?トーコ 2/6-22:06
記事番号491へのコメント
お返事有り難うございます。

>アイコンの間隔なら「コントロールパネル」→「画面」→「デザイン」から
>設定できますが、
アイコン自体の大きさは変わらないので、これ↑で直りそうですね。

>>その他にも、WordとかExcelとかの「ファイルを開く」とか、
>>「名前を付けて保存」とかの画面もすごく大きいんです!
>というところを見るとただ解像度が低いだけなのでは??
>
それを友達のやつと見比べて見たら800×600で同じなんです。
なんで、施しようがないのですが。 やっぱりそこですよねー。
うーん、何なんでしょう? 


▲このページのトップに戻る
500Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?o2ka 2/6-22:48
記事番号492へのコメント
>それを友達のやつと見比べて見たら800×600で同じなんです。
>なんで、施しようがないのですが。 やっぱりそこですよねー。
>うーん、何なんでしょう? 

フォントサイズも小さくしているのかな?

それとも、友達は15inchモニタを使用していて、トーコさんは
17inchモニタとか?

▲このページのトップに戻る
534Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?おやじ 2/7-09:19
記事番号500へのコメント
o2kaさんは No.500「Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?」で
書きました。
>フォントサイズも小さくしているのかな?

多分それでしょう。
画面のプロパティ・ディスプレイの詳細・フォントサイズ
が「多きいフォント」になっている可能性が高いです。

よくお年寄りが「字が小さくて見にくい」という時に、
これで、とりあえず納得してもらってます。
これだと、ソフトに関係なく出来ますし、簡単。

▲このページのトップに戻る
582Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?トーコ 2/7-23:55
記事番号534へのコメント
おやじさんは No.534「Re:デスクトップのアイコンの間隔を狭くするには?」で書きまし
た。
>多分それでしょう。

ほう! なるほどそれでした!
すごいすごい! ありがとうございます!!
私のパソコンはお年寄仕様になっていたのですね。
今日から普通仕様です。 あー、すっきりした!
皆さん有り難うございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言