PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてください



▲このページのトップに戻る
469PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてくださいKKK 2/6-16:20

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUE STAR NX(省スペース)
ソフト名:
--

・「PCI」のビデオボードで
・DVDの映像も楽しめるくらいの性能があり、
・かつ、できるだけ安価なもの を教えて下さい。

わがままな注文ですがアドバイスお願いします。

(今のところ、TNTやTNT2の16M 辺りが予算に見合うので
これらを中心に探していますがこの性能ではDVD視聴は
無理でしょうか。)
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
我が家でもADSL8M接続できるようになり、サンプルとして配信されている
映画予告編の動画などをダウンロードし、観るようになりました。

高解像で大きなファイルになると音声と映像が
ズレたりコマ落ちしたりして正常に再生されません。
(おそらくビデオカード[オンボードの RAGE IIC AGP(4M)]が
非力な為だと見当をつけました)

その他のパーツは少しはパワーアップさせましたがビデオカードだけは
買ったときのままです。

(現在の環境)
CPU:  Celeron766MHz
メモリ:256M
HD:  40G(7200)

そこでPCI用のビデオカードを付けてみようと考えました。
新品は高価なのでYAHOO!オークションで中古を手に入れようと考えています。

あと、行く行くはDVDドライブを増設し、映画も観られると
いいな、思っています。



▲このページのトップに戻る
478Re:PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてくださいうめさん 2/6-17:34
記事番号469へのコメント
KKKさんは No.469「PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてくださ
い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUE STAR NX(省スペース)
>ソフト名:
>
>
>・「PCI」のビデオボードで
>・DVDの映像も楽しめるくらいの性能があり、
>・かつ、できるだけ安価なもの を教えて下さい。
>
>わがままな注文ですがアドバイスお願いします。
>
>(今のところ、TNTやTNT2の16M 辺りが予算に見合うので
>これらを中心に探していますがこの性能ではDVD視聴は
>無理でしょうか。)
> 
ALL-IN-WONDER RADEON(PCI 32MB)あたりはどうでしょうか。
RADEONチップ使っているので、案外いいと思います。
ただし、新品で16000円程度します(kakaku.com参照)
予算オーバーですか?

>高解像で大きなファイルになると音声と映像が
>ズレたりコマ落ちしたりして正常に再生されません。
>(おそらくビデオカード[オンボードの RAGE IIC AGP(4M)]が
>非力な為だと見当をつけました)
>
4MBのメモリではきついですから、全くその通りだと思います。


▲このページのトップに戻る
497Re:PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてくださいmilkhouse URL2/6-22:41
記事番号478へのコメント
1万円程度の予算があるのでしたらGeForce2MX400の64MBが
妥当だと思いますが、予算5000円ですと32MB程度のものに
なってしまいます

AGP用と違いPCIバスに刺すカードはAGPほどの性能を発揮しません
AGPスロットがないのでしたら出来る限り高性能なカードを
使用しておく方が後で後悔しないと思います

▲このページのトップに戻る
541Re:PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教えてくださいKKK 2/7-10:11
記事番号497へのコメント

うめさん,milkhouseさん,アドバイスありがとうございます。

自分なりにもうちょっと情報を集めて考えたいと思います。

後悔しない買い物にしたいと思っています。

(PCIのビデオカードは少ないですね。必要としている人は
まだまだたくさんいると感じているのですけれども。)


milkhouseさんは No.497「Re:PCIで安価に手に入るおすすめのビデオカードを教
えてください」で書きました。
>1万円程度の予算があるのでしたらGeForce2MX400の64MBが
>妥当だと思いますが、予算5000円ですと32MB程度のものに
>なってしまいます
>
>AGP用と違いPCIバスに刺すカードはAGPほどの性能を発揮しません
>AGPスロットがないのでしたら出来る限り高性能なカードを
>使用しておく方が後で後悔しないと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言