LANボードが認識されません



◇-LANボードが認識されません-sinchan(2/6-10:36)No.448
 ┗Re:LANボードが認識されません-ひろ(2/6-12:38)No.453

▲このページのトップに戻る
448LANボードが認識されませんsinchan 2/6-10:36

メーカー名:エプソン
OS名:Windows98
パソコン名:ET-8000S
ソフト名:
--
yahooオークションで手に入れた中古のパソコンですが最初からLANボードが増設さ
れてましたので家のLANに接続し設定してあげるとすんなりと開通いたしました.
しかしこれでは面白くないと思いLANボードを別のポートに付け替えてみて実験して
みるとつながらなくなったので元のポートに戻しましたがやっぱり繋がりません.
色々設定してみるのですがどうしても復旧できずまた前の人がつけたLANボードで
ドライバもありませんので、仕方なく新しいLANボードを買ってきて取り替えてみる
のですがどうしてもデバイスマネージャーのネットワークのところに認識されませ
ん.プラグ アンドプレイでハードが検出できないので手動で検出しても見つかりま
せんと出ます.仕方なくFDからインストールするとソフトのインストールは完了しま
したとでるのですがその後再起動の画面にならず手動で再起動してもデバイスマネ
ージャーに認識されていません.前のドライブなどを削除してみたり色々試してみる
のですがどうしてもうまくいきません。LANボードはcorega Ether PCI-TL PCIバ
ス用10Mです。説明書にはWIN95からWIN98にアップデートしてあるとプラグアン
ドプレイがうまくいかないかもしれない、ドライバの削除、再インストールをため
してみてもうまくいかないときはパソコンメーカーに問い合わせてとのことです.
この中古PCもWIN98にアップデートしてありその辺も関係しているのか私にはわか
りませんがこういう中古PCはメーカーサポートをうけにくいので投稿させていただ
きました。人に聞くとHDのフォーマットをしてからOSの再インストールしてはどう
かということも聞きますがやはり最後の手段で私のような超初心者がするのはどう
かと思い達人様たちのご意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させていただきました.
なにぶん初心者なものでよろしくお願いいたします.

▲このページのトップに戻る
453Re:LANボードが認識されませんひろ 2/6-12:38
記事番号448へのコメント
こんにちはsinchanさん。
そうですね・・・・。
Realtek RTL 8029(AS) PCI Ethernetとかでドライバーインストールされてないのかな
ぁ・・・。
まずは確認からですかね。(^。^)
1.セーフモードで起動してデバイスドライバを確認します。
 そこでLANボードが出ているなら削除します。
 次に再起動するとPNPが動作すると思います。
2.レジストリ情報を削除します。
 HKEY_LOCAL_MACHINE\Enum\PCI\ここから下は自分で探します。
      ↑
  これだけで良いかは忘れました。
ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/01/23-11:05左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています