続・FDドライブが認識されないんです



▲このページのトップに戻る
430続・FDドライブが認識されないんですmiyu 2/6-00:31

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LaVieNX
ソフト名:
--
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg133.html

上記URLの続きです。
とりあえず進展等は特にないですが、やっぱりデバイスマネージャのネットワーク
アダプタの、既存のNdis2ドライバに!マーク出ているのがまずいのでは!?と思い
始めています。

前回の書き込みにも記入しましたが、消えてしまったのでネットワークの設定をも
う一度書きますと、以下の通りです。

Microsoftネットワーククライアント
Microosoftファミリログオン
ダイヤルアップアダプタ
既存のNdis2ドライバ
TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP->既存のNdi2ドライバ

この中の、”既存のNdis2"ドライバとある2つが、2週間前に新しいTAを接続する
為に追加したような気がしてならないのですが、削除しても大丈夫なものかどうか
が分かりません。
何か分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
433Re:続・FDドライブが認識されないんですSARU 2/6-02:15
記事番号430へのコメント
>
>上記URLの続きです。
>とりあえず進展等は特にないですが、やっぱりデバイスマネージャのネットワーク
>アダプタの、既存のNdis2ドライバに!マーク出ているのがまずいのでは!?と思い
>始めています。

fdからのブートもしないのなら、全く関係ないと思います。
もはや、修理に出すしか無いか、以前も書いたように

>>ただ、責任問題の有無に関係なく、一度貸していた方の
>>PCに接続して動作するかを確認するのが一番いいと
>>思うのですが。どちら(PC側か、FDD)の問題かが
>>はっきりすると思います。

を試されましたか?
他のPCで動作すれば、PC側のコネクタ部やコントローラの故障
という事が考えられます。


>
>前回の書き込みにも記入しましたが、消えてしまったのでネットワークの設定をも
>う一度書きますと、以下の通りです。
>
>Microsoftネットワーククライアント
>Microosoftファミリログオン
>ダイヤルアップアダプタ
>既存のNdis2ドライバ
>TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ
>TCP/IP->既存のNdi2ドライバ
>
>この中の、”既存のNdis2"ドライバとある2つが、2週間前に新しいTAを接続する
>為に追加したような気がしてならないのですが、削除しても大丈夫なものかどうか
>が分かりません。
>何か分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。

あなたのPCの環境に、ネットワークカードは入っているのですか?
(又はLAN内蔵型とか)
無ければ全く必要無いし(TCP/IP->既存のNdi2ドライバ)、
AUTOEXEC.BAT内の
>c:\windows\net start
の行も必要有りませんが。

▲このページのトップに戻る
589Re:続・FDドライブが認識されないんですmiyu 2/8-00:27
記事番号433へのコメント
こんばんは。

>>>ただ、責任問題の有無に関係なく、一度貸していた方の
>>>PCに接続して動作するかを確認するのが一番いいと
>>>思うのですが。どちら(PC側か、FDD)の問題かが
>>>はっきりすると思います。
>
>を試されましたか?

これですが、予想通り断られました。一度確認しているし、PC持って来るのが重いし、
返す時に、「一度家に持って帰って何かあったとして、また持って来られても困ります」
と言ったはずですと・・・。どうしようもないです。貸してしまった私が悪いのでもう良いです。

>>Microsoftネットワーククライアント
>>Microosoftファミリログオン
>>ダイヤルアップアダプタ
>>既存のNdis2ドライバ
>>TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ
>>TCP/IP->既存のNdi2ドライバ
>>
>あなたのPCの環境に、ネットワークカードは入っているのですか?
>(又はLAN内蔵型とか)
>無ければ全く必要無いし(TCP/IP->既存のNdi2ドライバ)、

ネットワークカードが入っているかどうか・LAN内蔵かも良く分からなかったので、
とりあえず、!が出ていた、ネットワークアダプタの既存のNdis2ドライバを削除してみました。
そしたら、ネットワークの設定のMicrosoftネットワーククライアント と、既存のNdis2ドライバ
と、TCP/IP->既存のNdi2ドライバが全て消えていて、それで再起動したのですがダメでした。

と言うことは、もうハードの故障が大変有力になってきたということですよね。

▲このページのトップに戻る
602Re:続・FDドライブが認識されないんですSARU 2/8-04:50
記事番号589へのコメント
>
>これですが、予想通り断られました。一度確認しているし、PC持って来るのが重いし、
>返す時に、「一度家に持って帰って何かあったとして、また持って来られても困ります」
>と言ったはずですと・・・。どうしようもないです。貸してしまった私が悪いのでもう良いです。
>

こういう人とはもう関わらないほうがいいですね。

>
>と、TCP/IP->既存のNdi2ドライバが全て消えていて、それで再起動したのですがダメでした。

なにがだめだったのでしょうか?
FDドライブとこの問題は関係ないですが..

>
>と言うことは、もうハードの故障が大変有力になってきたということですよね。

すなおにメーカーに見てもらったほうがいいです。
一応、確認ですが、貸しておられた方が持ってきたとき、
その場であなたも動作するのを見ていたのですか?

もしそこで動作していたのなら、PC本体もメーカーに
持ち込んだほうがいいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言