タワーパソコンとノートパソコンを接続してタワーの内容を見ることは可能?



▲このページのトップに戻る
400タワーパソコンとノートパソコンを接続してタワーの内容を見ることは可能?ゆいぽん 2/5-17:48

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:Windows98
パソコン名:2000SOLO
ソフト名:Windows98SE
--
昨日、メインで使っているパソコンのモニターが壊れてしまい修理にだすことにな
ってしまいました。データのバックアップを取りようにもモニターがダメなのでで
きません(-_-) 予備のパソコンはこのノートPC(Gateway2000 Solo)なのです
が、このノートパソコンとメインPCをケーブル接続し、メインPCの内容を映し
出すことは可能でしょうか? よろしくお願いします(T_T)

▲このページのトップに戻る
404Re:タワーパソコンとノートパソコンを接続してタワーの内容を見ることは可能?o2ka 2/5-20:42
記事番号400へのコメント
>昨日、メインで使っているパソコンのモニターが壊れてしまい修理にだすことにな
>ってしまいました。データのバックアップを取りようにもモニターがダメなのでで
>きません(-_-)

モニタが無いと、ネットワークの設定が出来ないからキビシーですね。
タワーPCのHDDを取り出して、USB(or IEEE1394)接続HDDケースに仕込んで
ノートに接続して、通常通りエクスプローラ上からコピーするのが確実でしょう。

>メインPCの内容を映し出すことは可能でしょうか?

PC-Anywhereインストール済みでないと、無理ですね。

▲このページのトップに戻る
409Re:タワーパソコンとノートパソコンを接続してタワーの内容を見ることは可能?とおりすがり 2/5-21:11
記事番号400へのコメント
お金がかかりますが、USBのHDDケース(1万円弱)を購入し、
メインPCからHDを取り出して、HDDケースへセットし、
それをUSBでノートPCへ接続すれば、HDDへアクセス出来ますよ。

▲このページのトップに戻る
418Re:タワーパソコンとノートパソコンを接続してタワーの内容を見ることは可能?ドテチン 2/5-22:28
記事番号409へのコメント
一番簡単なのが モニターを買う事です
この方が確実です
中古ならば15インチで5000円程度からあります。
ものによっては3000円程度から(いろいろと難がありますが)

▲このページのトップに戻る
459みなさん参考意見をありがとうございます!ゆいぽん 2/6-14:18
記事番号400へのコメント
>昨日、メインで使っているパソコンのモニターが壊れてしまい修理にだすことにな
>ってしまいました。データのバックアップを取りようにもモニターがダメなのでで
>きません(-_-) 予備のパソコンはこのノートPC(Gateway2000 Solo)なのです
>が、このノートパソコンとメインPCをケーブル接続し、メインPCの内容を映し
>出すことは可能でしょうか? よろしくお願いします(T_T)

やっぱり、一番手っ取り早く安価で済むのは中古のモニターを購入することなんですね
(~_~;) カートリッジはちょっと高いのでパスでしょうか。。。今日、モニターは引き取
られていきましたが、遅くとも10日ぐらいでは返ってくるようです。仕方ないのでそれま
でメールはサーバーに残すことにしてなんとか乗り切ろうと思います。ありがとうござい
ました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言