音楽ファイルが読み込めない…



◇-音楽ファイルが読み込めない…-よしゆき(2/3-18:06)No.297
 ┣違法行為の疑いあり-ヤムー(2/3-19:22)No.303
 ┃┗Re:違法行為の疑いあり-とーる(2/3-19:45)No.304
 ┣Re:文字化けを直したい-SARU(2/3-23:41)No.314
 ┃┗Re:文字化けを直したい-直人(2/4-00:07)No.316
 ┗Re:音楽ファイルが読み込めない…-DIscovery(2/3-23:43)No.315
  ┗Re:音楽ファイルが読み込めない…-やまふみ(2/4-17:09)No.345
   ┣Re:蛇足-やまふみ(2/4-17:26)No.346
   ┣Re:音楽ファイルが読み込めない…-Discovery(2/4-23:36)No.363
   ┗雑談失礼-o2ka(2/5-00:29)No.375

▲このページのトップに戻る
297音楽ファイルが読み込めない…よしゆき 2/3-18:06
メーカー名:関連性なし
OS名:OSに関係なし
パソコン名:不明
WinMXでMP3をダウンロードさせてもらいました。でもそのファイルをWindows
Media playerで再生すると
「ストリームをレタリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでし
た」
と出てきて再生できません…
どうにかして再生できないものでしょうか?
おねがいします。

▲このページのトップに戻る
303違法行為の疑いありヤムー 2/3-19:22
記事番号297へのコメント
不特定の他人から、著作権のあるファイルを
ダウンロードすることは違法行為です。

ただちに止めましょう。

このような方が増加すると、音楽業界が衰退し、
ひいては、良い音楽が一般市民に提供されなくなります。

▲このページのトップに戻る
304Re:違法行為の疑いありとーる 2/3-19:45
記事番号303へのコメント
ヤムーさんは No.303「違法行為の疑いあり」で書きました。
>不特定の他人から、著作権のあるファイルを
>ダウンロードすることは違法行為です。
>
>ただちに止めましょう。
>
>このような方が増加すると、音楽業界が衰退し、
>ひいては、良い音楽が一般市民に提供されなくなります。

その通りですね。
まず、違法行為をやっているという自覚があってやっているのかが問題なのです
が。こんな公に出すくらいですから、おそらく自分が犯罪者であることすら気がつ
いていないのでしょう。
コレを機に、すっぱり足を洗ってください。

※ちなみに、逮捕者出てます。極めて悪質なやつですけど。

▲このページのトップに戻る
314Re:文字化けを直したいSARU 2/3-23:41
記事番号312へのコメント
>>
>早速、ありがとうございます。
>ゆくゆくは、ネットワークでつなぐようです。

ってことは職場等での共有プリンタですか?

>それいがいに何を買えばいいですか?
>

いまネットワーク環境でHUBに空きがあるのなら
ネットワークケーブルだけです。

設定は付属マニュアルに詳しく書いてあります。
NT系はそのまま設定出来ますが(NTはTCP/IP
印刷を追加)、W9x系は付属のソフトをインストール
して使用します。
(多少ネットワークの勉強は必要ですが。)

パラレルポートに取り付けるのと、DCアダプタ
でAC電源を必要とします。

今はネットワークに接続しておらず、PCと
ピア・ツー・ピアで接続するのならクロスケーブルで、
HUBを通してならストレートケーブルで接続します。

▲このページのトップに戻る
316Re:文字化けを直したい直人 2/4-00:07
記事番号314へのコメント
SARUさんは No.314「Re:文字化けを直したい」で書きました。
>>>
>>早速、ありがとうございます。
>>ゆくゆくは、ネットワークでつなぐようです。
>
>ってことは職場等での共有プリンタですか?
>
>>それいがいに何を買えばいいですか?
>>
>
>いまネットワーク環境でHUBに空きがあるのなら
>ネットワークケーブルだけです。
>
>設定は付属マニュアルに詳しく書いてあります。
>NT系はそのまま設定出来ますが(NTはTCP/IP
>印刷を追加)、W9x系は付属のソフトをインストール
>して使用します。
>(多少ネットワークの勉強は必要ですが。)
>
>パラレルポートに取り付けるのと、DCアダプタ
>でAC電源を必要とします。
>
>今はネットワークに接続しておらず、PCと
>ピア・ツー・ピアで接続するのならクロスケーブルで、
>HUBを通してならストレートケーブルで接続します。

すいませーん!みなさんにご迷惑をかけてます。
少しずつ希望の光がみえてきました。
プリンタは、LP-8300です。今は、ネットワークには
つながっていません(なぜならまだ、わからないからです)
それじゃ今必要なのは、プリンタサーバとクロスケーブルですか?


▲このページのトップに戻る
315Re:音楽ファイルが読み込めない…DIscovery 2/3-23:43
記事番号297へのコメント
よしゆきさんは No.297「音楽ファイルが読み込めない…」で書きました。
>WinMXでMP3をダウンロードさせてもらいました。でもそのファイルをWindows
>Media playerで再生すると
>「ストリームをレタリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでし
>た」
>と出てきて再生できません…
>どうにかして再生できないものでしょうか?
>おねがいします。

http://www.accsjp.or.jp/top.html
に行ってやってることがどれだけあほらしいことか見てくればよい
逮捕者まで出てるソフトまだ使うかね

▲このページのトップに戻る
345Re:音楽ファイルが読み込めない…やまふみ 2/4-17:09
記事番号315へのコメント
DIscoveryさんは No.315「Re:音楽ファイルが読み込めない…」で書きました。

う〜〜ん、確かに違法行為をやっていいというわけには行かないけど...

今のところ
アマチュアバンドが自作曲を配布するのまで禁止されているわけじゃないし、
WinMX というソフト自体に別に罪はないですよ。

逮捕者が出たのは市販のソフトをバラ巻いていた人達であり、
音楽ファイルに関しては今だ係争中といっていいでしょう。
(そりゃ市販の曲をダウンロードするのは「黒」に違い無いとは思いますが。)
ファイルローグをめぐる争いで
「著作権が存在するもののフィルタリングが困難なので、
MP3の流通そのものを禁止する」という裁定が出た場合は、
おそらくそれが不特定多数との交換を目的とした、
全ファイル交換ソフトに適用されるでしょうけど。

しかしながら、ユーザニーズに合った
音楽ダウンロードの方法を提供できない音楽業界の体質にも
おおいに問題があると思っています。
「レコードレーベル横断的に好きな曲をピックアップし、
それを1枚のCDにまとめてくれるサービスが存在するのなら、
私はそれにお金を払うだろう」と書いているPC記者がいましたが、賛成ですね。

しかししかし、よしゆきさん、十中八九市販のヒット曲のダウンロードなんでしょ?
その場合著作権法に抵触していることは確かです。
おおっぴらに人に聞いて良いことではない、ということは心得ておいてください。

そうでないという場合は、はっきりそう書けば、
助けてくれる方もいらっしゃるかも。

▲このページのトップに戻る
346Re:蛇足やまふみ 2/4-17:26
記事番号345へのコメント
やまふみさんは No.345「Re:音楽ファイルが読み込めない…」で書きました。

通常の販売ルートでは手に入らない
古い曲・マイナーな曲などについてどう考えているのか、
対処してくれる気があるのか、
音楽業界には聞いてみたいと常々思っている。

▲このページのトップに戻る
363Re:音楽ファイルが読み込めない…Discovery 2/4-23:36
記事番号345へのコメント
やまふみさんは No.345「Re:音楽ファイルが読み込めない…」で書きました。

>う??ん、確かに違法行為をやっていいというわけには行かないけど...
>
>今のところ
>アマチュアバンドが自作曲を配布するのまで禁止されているわけじゃないし、
>WinMX というソフト自体に別に罪はないですよ。

まあ貴方の言われる場合は問題はないわな
ただ、ソフトに罪が有る無いの問題かなこの辺疑問
それ言い出すときり無いんじゃ。
別にファイルを共有することが悪いんじゃないって思うけどね
ファイル共有の目的がはっきりしないソフトはあまり良いとは言えんって事だが

たとえば自分が発信しなくても、人情として考えた場合市販ソフトや
MP3などが有ればダウンしてみたくなるよね、
まあ、やまふみさんはしないだろうけどそういう人ばかりじゃないから
その辺で問題があるんじゃないかね
まあ、発信する側にも問題が有るといえるが

ファイルローグのようにナップスター型なら良いんだろうけど
MXの場合グヌーテラ型だろ、歯止めが効かんから


▲このページのトップに戻る
375雑談失礼o2ka 2/5-00:29
記事番号345へのコメント
>「レコードレーベル横断的に好きな曲をピックアップし、
>それを1枚のCDにまとめてくれるサービスが存在するのなら、
>私はそれにお金を払うだろう」と書いているPC記者がいましたが、賛成ですね。

なんか、「安企画CD」みたいですね(笑)。

でも「あの手」のCDって、一番マイナーで「CANNED HEAT」止まりですし、
物足りないですよね(企画モノで「アモンデュール・セカンド」なんか
入っていた例は無い)。

# それはそうと、「90125」の紙ジャケCDがいつの間にか出てますね(笑)

レスがある場合は、「エトセトラ」にて・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言