OEの受信フォルダが突然空になってしまった。



▲このページのトップに戻る
276OEの受信フォルダが突然空になってしまった。たか 2/3-12:20

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-C1VRXK
ソフト名:OE5.5
--
OE5.5を使用してます。ある時、送受信を実行したあと気が付くと、
受信フォルダが空になって保存メールが消えていました。
しかし、送信済みフォルダは大丈夫。
エクスプローラでOEのファイルを探しましたがここにもデータはないようです。
また、その後メールを受信しても保存はできてます。
他のhotmailの受信フォルダは何の問題もなし。

どんな操作に問題があったとおもわれるのか?
保存メールの復旧の方法はありますか?





















▲このページのトップに戻る
278Re:OEの受信フォルダが突然空になってしまった。とーる 2/3-12:35
記事番号276へのコメント
たかさんは No.276「OEの受信フォルダが突然空になってしまった。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:sony PCG-C1VRXK
>ソフト名:OE5.5
>OE5.5を使用してます。ある時、送受信を実行したあと気が付くと、
>受信フォルダが空になって保存メールが消えていました。
>しかし、送信済みフォルダは大丈夫。
>エクスプローラでOEのファイルを探しましたがここにもデータはないようです。
>また、その後メールを受信しても保存はできてます。
>他のhotmailの受信フォルダは何の問題もなし。
>
>どんな操作に問題があったとおもわれるのか?
>保存メールの復旧の方法はありますか?

プロバイダ側の不具合のようにも思えます。
プロバイダには問い合わせてみましたか?

▲このページのトップに戻る
281メールが見られたくないtaro 2/3-12:43

OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:Outlook Express
家族で共同でパソコンを使っているのですが友達なんかとやるメールが家族にあま
り見られたくありません。どうにかする方法はありませんか?
ISDNをつかっているのですが…
どうかおねがいします。

▲このページのトップに戻る
284Re:メールが見られたくないとーる 2/3-12:50
記事番号281へのコメント
taroさんは No.281「メールが見られたくない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Outlook Express
>家族で共同でパソコンを使っているのですが友達なんかとやるメールが家族にあま
>り見られたくありません。どうにかする方法はありませんか?
>ISDNをつかっているのですが…
>どうかおねがいします。

恐らく、メールアドレスも共有しているのですね。
まずは、自分のアドレスを持ちましょう。
各検索エンジンには、フリーメールサービスといってタダでメールアドレスをくれるサー
ビスをやっています。ブラウザ上での操作となりますが、インターネットさえつなげばい
つでもメールを見られると言う長所があります。
ちなみに、俺はgooメールを使っています。

▲このページのトップに戻る
285Re:メールが見られたくないAi-net 2/3-13:04
記事番号281へのコメント
taroさんは No.281「メールが見られたくない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Outlook Express

http://www.ist.fujitsu.com/pocket/
の Pocket Mailer を使うのも一つの手でしょう。

▲このページのトップに戻る
296Re:メールが見られたくないtaro 2/3-17:59
記事番号281へのコメント
taroさんは No.281「メールが見られたくない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:Outlook Express
>家族で共同でパソコンを使っているのですが友達なんかとやるメールが家族にあま
>り見られたくありません。どうにかする方法はありませんか?
>ISDNをつかっているのですが…
>どうかおねがいします。

どうもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
282Re:OEの受信フォルダが突然空になってしまった。Ai-net 2/3-12:43
記事番号276へのコメント
たかさんは No.276「OEの受信フォルダが突然空になってしまった。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:sony PCG-C1VRXK
>ソフト名:OE5.5
>OE5.5を使用してます。ある時、送受信を実行したあと気が付くと、
>受信フォルダが空になって保存メールが消えていました。

こんにちは、たかさん。

C1 ですか、いいですねぇ。マウスが無いと つらいでしょう。

ウィルス対策ソフトを、デフォルト設定のまま、使っていませんか?
そのマニュアルや、メーカーのサイトのQ&Aを見るとイイでしょう。

そもそも Outlook Express をメーラーとして常用しているのが、
まちがいの はじまりですけど。。

どうでもいいですけど、「改行」をたくさん入れないでね

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
283Re:OEの受信フォルダが突然空になってしまった。sumi URL2/3-12:47
記事番号276へのコメント
たかさんは No.276「OEの受信フォルダが突然空になってしまった。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:sony PCG-C1VRXK
>ソフト名:OE5.5
>OE5.5を使用してます。ある時、送受信を実行したあと気が付くと、
>受信フォルダが空になって保存メールが消えていました。
>しかし、送信済みフォルダは大丈夫。
>エクスプローラでOEのファイルを探しましたがここにもデータはないようです。
>また、その後メールを受信しても保存はできてます。
>他のhotmailの受信フォルダは何の問題もなし。
>
>どんな操作に問題があったとおもわれるのか?
>保存メールの復旧の方法はありますか?
>
ハードディスクのトラブルかも知れませんね。
スキャンディスクを実行してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
301Re:OEの受信フォルダが突然空になってしまった。o2ka 2/3-18:39
記事番号283へのコメント
>ハードディスクのトラブルかも知れませんね。

そういえば・・・、
W2k(NTFS)って、使用中/使用後にPCの電源が異常な方法で切れたりすると
開いていたファイルを勝手に消してくれたりしますが・・・。

例えば、Ieの使用中/使用後にブレーカが落ちると「Temporary Internet Files」
「History」がクッキーだけ残して空になったりとか・・・。

最近、Windowsの異常終了はありませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
348Re:OEの受信フォルダが突然空になってしまった。にぃ 2/4-18:52
記事番号276へのコメント
http://seagull-white.cool.ne.jp/computer/pc126.htm

これとは関係ないん?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/23/(月) 15:16:54MSIE6/Win98