2000三舗ーで



◇-2000三舗ーで-雪の子(2/2-01:17)No.193
 ┗タイトル、タイプミス(T_T) 2000サーバーで、です-雪の子(2/2-01:20)No.195
  ┗???自己解決しました、がぁ。-雪の子(2/2-04:01)No.203
   ┗更にはまる・・・-雪の子(2/2-10:28)No.208
    ┗Re:更にはまる・・・-SARU(2/2-13:46)No.213
     ┗Re:更にはまる・・・-雪の子(2/2-14:40)No.217
      ┗Re:更にはまる・・・-SARU(2/2-15:22)No.219
       ┗Re:更にはまる・・・-雪の子(2/2-22:16)No.246

▲このページのトップに戻る
1932000三舗ーで雪の子 2/2-01:17

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:DeskpowerC6/865
ソフト名:NTTフレッツ接続ツール(?)
--
先ほどやっと2kサーバー初インストール完了。
んで、ネット繋いでUpdate・・・。
一番上にあった、〜?〜?〜(よく見なかったがSP2ではなかった)をインストー
ル。
んで再起動。また繋ぐ、?、?、あれ?
繋がんないよ??
E0087:Tap Driverが準備されてません。,status0
おまけに、ローカルエリア接続・・・ネットワークケーブルが接続されてません。
なんのこっちゃ??
今はデュアルのMe(プレインストール)で書いてます。もちろんちゃんと繋がりま
す。
NTTのフレッツ接続ツール使ってます。
お分かりの方、お願いします。

▲このページのトップに戻る
195タイトル、タイプミス(T_T) 2000サーバーで、です雪の子 2/2-01:20
記事番号193へのコメント
まちがいました。すいません。m(__)m

▲このページのトップに戻る
203???自己解決しました、がぁ。雪の子 2/2-04:01
記事番号195へのコメント
何故かその後、繋がるようになりました。
何もしてないんですが・・・?。
それは良かった(?)んですが、新たな問題が(>_<)
アットマークが打てない!!そのキーの位置を打つと「です。
半角全角のキーは‘だし・・(その他多数あり)
()は右にひとつずつずれてる(-_-;)
なんでこうなるの??(欽ちゃん風に)思わず言っちゃいました。
はぅぅ、なぜでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
208更にはまる・・・雪の子 2/2-10:28
記事番号203へのコメント
更に自己解決できました。
2000はなぜか106/109の(家のだけ?)キーボードを認識できないらしく、強制的に
指定して解決。@@@←打てました(^。^)

と、解決中に更に!!!な物を発見!。
デバイスマネージャを見る・・あらら!
オーディオコントロール&PCIデバイスに!マークが。
なんか静かだなこのOS?と思ってなかったホド???の連続だったんです・・。
静かな訳です。
男は無口でもいい、なんて言ってられません。
演歌くらいは(?)聞きたいものです。

ドライバが入ってないらしいんですがCDを探しても見つからない様子・・
静かで良い!って思えればいいのですが、やはり寂しい。
あちこち探し回るも、見つけられずこれにはお手上げです。

皆様からはだいぶ面白く見えそうですが・・
これは自己解決できそうに・・・。
まだあきらめずに頑張りますが、どうかお知恵を・・・
  m(__)m

▲このページのトップに戻る
213Re:更にはまる・・・SARU 2/2-13:46
記事番号208へのコメント
>
>皆様からはだいぶ面白く見えそうですが・・
>これは自己解決できそうに・・・。

面白いどころかちょっと不愉快。

メーカー製のPCにバンドルされている以外のOS
をインストールするのだったら何故メーカーの
HPで情報を探さないのですか?

ヒントだけ書いておきます。
「FMWORLD」で検索して
ダウンロード検索から機種名と使用OSをWindows2000
にして検索です。

各ドライバの説明を良く読んでください。
また、Windows2000の関連情報にも目を通して..

▲このページのトップに戻る
217Re:更にはまる・・・雪の子 2/2-14:40
記事番号213へのコメント
SARUさんは No.213「Re:更にはまる・・・」で書きました。

>面白いどころかちょっと不愉快。
>
すいません。

>メーカー製のPCにバンドルされている以外のOS
>をインストールするのだったら何故メーカーの
>HPで情報を探さないのですか?
>ヒントだけ書いておきます。
>「FMWORLD」で検索して
>ダウンロード検索から機種名と使用OSをWindows2000
>にして検索です。
>
>各ドライバの説明を良く読んでください。
>また、Windows2000の関連情報にも目を通して..

PCIデバイスだけはまだ解決できてませんが、音は出るようになりました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
219Re:更にはまる・・・SARU 2/2-15:22
記事番号217へのコメント
>
>PCIデバイスだけはまだ解決できてませんが、音は出るようになりました。
>ありがとうございます。

シリーズ FMV-DESKPOWER
機種(品名/型名) C6/865/FMVC68652
OS Windows2000
カテゴリ すべて
検索条件で該当する件数 28件


(特に必要そうなもの)
Intel(R) 810/815 Windows(R) 2000 Display Driver
Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audio Driver for Windows2000
Device Driver for Fujitsu USB Comfort Keyboard III
FAX モデムカード 56000 FMV-FX52Z2/FMV-FX52Z2(A) ドライバ
※不明なPCIデバイスの正体では?
FMVディスプレイ装置INFファイル

(どうでも..)
富士通3モードフロッピーディスクドライバ


Intelのチップセット用ユーティリティは810だと必要無いと
思いますが、心配なら一応Intelからダウンロードして
インストールしてみるとか。

※多分同機種でWorkstationをインストールしたことが
ありますが、全く問題ないです。

書き込み内容をみていると、焦りすぎと、あわてすぎではないでしょうか。
落ち着いてじっくり何が必要かを見極めましょう。

▲このページのトップに戻る
246Re:更にはまる・・・雪の子 2/2-22:16
記事番号219へのコメント
SARUさんは No.219「Re:更にはまる・・・」で書きました。
>>
特に必要そうなもの)
>Intel(R) 810/815 Windows(R) 2000 Display Driver
>Crystal SoundFusion(tm) CS4281 WDM Audio Driver for Windows2000
>富士通3モードフロッピーディスクドライバ(念のため)
教えていただいた所で、導入しました。

>Device Driver for Fujitsu USB Comfort Keyboard III
これはドライバの更新で、”同じクラスのドライバ”で日本語キーボードを選択
して解決しました。

>FAX モデムカード 56000 FMV-FX52Z2/FMV-FX52Z2(A) ドライバ
> ※不明なPCIデバイスの正体では?
LANボードを入れているのでいらないかと思い、未導入。やってみます。

>Intelのチップセット用ユーティリティは810だと必要無いと
>思いますが、心配なら一応Intelからダウンロードして
>インストールしてみるとか。
今のところ無事に稼動中ですが検討します。

>※多分同機種でWorkstationをインストールしたことが
>ありますが、全く問題ないです。
>
>書き込み内容をみていると、焦りすぎと、あわてすぎではないでしょうか。
>落ち着いてじっくり何が必要かを見極めましょう。
>
おっしゃるとうりです。パタパタしてたように思います。
SARUさん、ご覧の皆様、不愉快な思いさせて申し訳ありませんでした。
又、SARUさんには細かなところまでご教授戴きまして、本当にありがとうござい
ました。感謝。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言