開きません。。
◇-開きません。。-直子(2/1-17:30)No.164 ┣Re:開きません。。-とーる(2/1-17:45)No.165 ┣Re:開きません。。-依田(2/1-18:23)No.166 ┣Re:開きません。。-o2ka(2/2-01:57)No.201 ┗Re:開きません。。-直子(2/2-12:32)No.211 ┣Re:開きません。。-o2ka(2/2-16:15)No.221 ┗Re:開きません。。-依田(2/2-17:54)No.223
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
164 | 開きません。。 | 直子 | 2/1-17:30 |
メーカー名:デル OS名:WindowsMe パソコン名:DELL ソフト名:WINDOWS -- アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開 かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。 何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ ンなのですごく困っています。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
165 | Re:開きません。。 | とーる | 2/1-17:45 |
記事番号164へのコメント 直子さんは No.164「開きません。。」で書きました。 >OS名:WindowsMe >パソコン名:DELL >ソフト名:WINDOWS >アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開 >かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。 >何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ >ンなのですごく困っています。 >よろしくお願いします。 データのバックアップ後に、動かないアプリケーションをアンインストールし、OSの上書 きインストールをした後にまたアプリケーションをインストールし直すという手はどうで すか?時間はかかりますが、確実・・・? 他の方のご意見も聞きたいです。 |
▲このページのトップに戻る
166 | Re:開きません。。 | 依田 | 2/1-18:23 |
記事番号164へのコメント 直子さんは No.164「開きません。。」で書きました。 >OS名:WindowsMe >パソコン名:DELL >ソフト名:WINDOWS >アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開 >かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。 >何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ >ンなのですごく困っています。 >よろしくお願いします。 開く物が有るとすれば、リンク先のリンクミスWINでは時々経験したことが有りますが リンク先が、ご報告されていることが良くあります マイドキュメント→右クリック→プロパティー→ターゲット先を探すをクリック これで開くようでしたら、楽に解決できます。もし開かないようでしたら新規に ショートカットを作成してみてください また、ターゲット(リンク)先をアイコンからではなくCドライブから保存先を手動で開 いてゆききちんと開くようでしたら新規にショートカットを作成してみてください ノートンをかけると、同じようなことがよく有ります 間違っていたらごめんなさい。他の先生方のかきこも参考にしてください |
▲このページのトップに戻る
201 | Re:開きません。。 | o2ka | 2/2-01:57 |
記事番号164へのコメント >開いても今度は閉じなくなります。 >会社のパソコンなので PCをオフラインにしたら、スムーズに動いたりして・・・? ネットワークが不安定になっているのかな? 周りの方は、どうなんでしょう? 調子が悪くなる前にインストールしたソフトって、ありますか? 最初から調子が悪かったなら、マザボの初期不良でしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
211 | Re:開きません。。 | 直子 | 2/2-12:32 |
記事番号164へのコメント マイドキュメントでも、開きません。。 マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ どぅしようもないでしょぅか。。? |
▲このページのトップに戻る
221 | Re:開きません。。 | o2ka | 2/2-16:15 |
記事番号211へのコメント >マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ >ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ >どぅしようもないでしょぅか。。? 「ウイルスに感染していない」確証があるなら、一度 ウイルス対策ソフトを停止して オペレーションしてみては? それで解決するなら、現行のウイルス対策パターンと何らかのソフトが相性が悪いのでしょう。 PCにプレインストールのウイルススキャンを使用している場合、ウイルススキャン自体と ウイルス対策パターンの相性が悪いという事もあります(詳細省略)。 # まぁ、「会社」のPCらしいので「ウイルススキャン」を使うにしても「企業向製品版」に # 載せ換えているでしょうから、プレインストールの方の「ウイルススキャン」を # アンインストールし忘れていない限り、コレは無いかな・・・? |
▲このページのトップに戻る
223 | Re:開きません。。 | 依田 | 2/2-17:54 |
記事番号211へのコメント 直子さんは No.211「Re:開きません。。」で書きました。 >マイドキュメントでも、開きません。。 >マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ >ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ >どぅしようもないでしょぅか。。? セーフモードはお試しになりましたか セーフモードで一度起動してみてください |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|