開きません。。



◇-開きません。。-直子(2/1-17:30)No.164
 ┣Re:開きません。。-とーる(2/1-17:45)No.165
 ┣Re:開きません。。-依田(2/1-18:23)No.166
 ┣Re:開きません。。-o2ka(2/2-01:57)No.201
 ┗Re:開きません。。-直子(2/2-12:32)No.211
  ┣Re:開きません。。-o2ka(2/2-16:15)No.221
  ┗Re:開きません。。-依田(2/2-17:54)No.223

▲このページのトップに戻る
164開きません。。直子 2/1-17:30

メーカー名:デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:DELL
ソフト名:WINDOWS
--
アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開
かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。
何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ
ンなのですごく困っています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
165Re:開きません。。とーる 2/1-17:45
記事番号164へのコメント
直子さんは No.164「開きません。。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DELL
>ソフト名:WINDOWS
>アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開
>かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。
>何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ
>ンなのですごく困っています。
>よろしくお願いします。

データのバックアップ後に、動かないアプリケーションをアンインストールし、OSの上書
きインストールをした後にまたアプリケーションをインストールし直すという手はどうで
すか?時間はかかりますが、確実・・・?
他の方のご意見も聞きたいです。

▲このページのトップに戻る
166Re:開きません。。依田 2/1-18:23
記事番号164へのコメント
直子さんは No.164「開きません。。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DELL
>ソフト名:WINDOWS
>アプリケーションやファイルがダブルクリックしても全然開きません。開く物と開
>かない物があります。開いても今度は閉じなくなります。
>何が原因でしょうか?マイドキュメントも全然反応してくれないし、会社のパソコ
>ンなのですごく困っています。
>よろしくお願いします。

 開く物が有るとすれば、リンク先のリンクミスWINでは時々経験したことが有りますが
リンク先が、ご報告されていることが良くあります

 マイドキュメント→右クリック→プロパティー→ターゲット先を探すをクリック
これで開くようでしたら、楽に解決できます。もし開かないようでしたら新規に
ショートカットを作成してみてください

 また、ターゲット(リンク)先をアイコンからではなくCドライブから保存先を手動で開
いてゆききちんと開くようでしたら新規にショートカットを作成してみてください

ノートンをかけると、同じようなことがよく有ります
間違っていたらごめんなさい。他の先生方のかきこも参考にしてください

▲このページのトップに戻る
201Re:開きません。。o2ka 2/2-01:57
記事番号164へのコメント
>開いても今度は閉じなくなります。
>会社のパソコンなので

PCをオフラインにしたら、スムーズに動いたりして・・・?

ネットワークが不安定になっているのかな?
周りの方は、どうなんでしょう?

調子が悪くなる前にインストールしたソフトって、ありますか?
最初から調子が悪かったなら、マザボの初期不良でしょうね。

▲このページのトップに戻る
211Re:開きません。。直子 2/2-12:32
記事番号164へのコメント
マイドキュメントでも、開きません。。
マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ
ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ
どぅしようもないでしょぅか。。?

▲このページのトップに戻る
221Re:開きません。。o2ka 2/2-16:15
記事番号211へのコメント
>マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ
>ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ
>どぅしようもないでしょぅか。。?

「ウイルスに感染していない」確証があるなら、一度 ウイルス対策ソフトを停止して
オペレーションしてみては?
それで解決するなら、現行のウイルス対策パターンと何らかのソフトが相性が悪いのでしょう。


PCにプレインストールのウイルススキャンを使用している場合、ウイルススキャン自体と
ウイルス対策パターンの相性が悪いという事もあります(詳細省略)。

# まぁ、「会社」のPCらしいので「ウイルススキャン」を使うにしても「企業向製品版」に
# 載せ換えているでしょうから、プレインストールの方の「ウイルススキャン」を
# アンインストールし忘れていない限り、コレは無いかな・・・?

▲このページのトップに戻る
223Re:開きません。。依田 2/2-17:54
記事番号211へのコメント
直子さんは No.211「Re:開きません。。」で書きました。
>マイドキュメントでも、開きません。。
>マイコンピュータも開かないし、ネットワークの方も他のパソコンは全然問題ありませ
>ん。。バックアップも取れない状態です。。これは、かなりヤバイ状態でしょうか?もぅ
>どぅしようもないでしょぅか。。?
 セーフモードはお試しになりましたか
セーフモードで一度起動してみてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言