XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!



◇-XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!-たつ(1/30-20:59)No.22
 ┗Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!-とーる(1/30-21:09)No.23
  ┣追加-とーる(1/30-21:13)No.24
  ┗Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!-たつ(1/30-21:16)No.26
   ┣Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!-o2ka(1/30-21:24)No.28
   ┣このようなメッセージが出ます!!!どうすればいいでしょうか?-たつ(1/30-21:28)No.29
   ┃┗Re:このようなメッセージが出ます!!!どうすればいいでしょうか?-とーる(1/30-21:37)No.32
   ┣Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!-とーる(1/30-21:35)No.31
   ┃┗Re:名言-やまふみ(1/31-04:08)No.46
   ┃ ┗Re:名言-とーる(1/31-08:10)No.47
   ┗サウンドブラスター-SARU(1/31-09:21)No.50
    ┗Re:サウンドブラスター あら・・・-とーる(1/31-09:42)No.51
     ┗できました。-たつ(1/31-17:21)No.74
      ┗Re:できました。-とーる(1/31-17:47)No.78

▲このページのトップに戻る
22XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!たつ 1/30-20:59

メーカー名:不明
OS名:OSアップグレードWindowsMe→WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
Disc Detectorこのプログラムが問題があるらしいのですがどうやって削除するの
えですか??Speed Disk・Norton Disk Doctor・Norton Image Disk・Norton
Registry Trackerも異常がでたのですがどうすればいいですか?特にこのプログラ
ムの消し方が分かりませんDetector・Speed Disk


▲このページのトップに戻る
23Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!とーる 1/30-21:09
記事番号22へのコメント
たつさんは No.22「XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>Disc Detectorこのプログラムが問題があるらしいのですがどうやって削除するの
>えですか??Speed Disk・Norton Disk Doctor・Norton Image Disk・Norton
>Registry Trackerも異常がでたのですがどうすればいいですか?特にこのプログラ
>ムの消し方が分かりませんDetector・Speed Disk
>
あぁ〜、ひょっとして、ノートン2001以前のバージョンを使ってますね。
xpに対応してるのは2002なので、消すか2002買ってインストールすれば、問題はないは
ず。
で、消し方ですが、なにもいじっていなければスタートメニューのプログラムのノートン
のところに、アンインストーラーがあるはずなので、それで実行してください。
「Norton SystemWorks のアンインストール」と言うのがあるはず。

▲このページのトップに戻る
24追加とーる 1/30-21:13
記事番号23へのコメント
ちなみに、下で答えたアップグレードに要する時間ですが、あくまでxp対応のソフトやドライバを
調べて、それなりに対処した上での時間です。
今回のように問題が起これば当然時間がかかるわけなので、自分のソフト、ドライバ、周辺機器な
どがxpで動作するのかきちんと調べてからアップグレードを行って下さい。
調べ方は、それぞれのメーカーのページで確認することです。
必ず、xp対応の情報や、対応パッチなどがあるはずですから。

▲このページのトップに戻る
26Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!たつ 1/30-21:16
記事番号23へのコメント
ノートンは2002年なんですが!あと、Disc Detectorの消し方分かりますか?

▲このページのトップに戻る
28Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!o2ka 1/30-21:24
記事番号26へのコメント
>ノートンは2002年なんですが!あと、Disc Detectorの消し方分かりますか?

あ〜、もうWinXPのインストール始めちゃったの?

まだMEの環境なら、Nortonはまとめてアンインストールしておきましょう。
他にも、ゲームとかチェックするべきソフトは沢山あります。

下にぼくが書いた方法でゆっくりインストールするのが、一番のお奨め
なんですけど・・・。

▲このページのトップに戻る
29このようなメッセージが出ます!!!どうすればいいでしょうか?たつ 1/30-21:28
記事番号26へのコメント
Windows XP では動作しない可能性があるハードウェアまたはソフトウェアが見つ
かりました。続行する前に、このアップグレード レポートを読んで理解してくださ
い。
詳細な情報については、トピックをクリックしてください:


警告
役に立つ情報

アップグレードの完了後、ハードウェアまたはプログラムのいくつかが正しく機能
しない可能性があります。これらが機能しないと、インターネットへの接続、電子
メールへのアクセス、印刷、スキャン、サウンドまたは音楽の再生、などに影響を
与える可能性があります。続行する前に、このアップグレード レポートを読んで理
解することが重要です。
既存のバージョンの Windows のバックアップを自動的に作成します。これらのア
ップグレードの問題が残っている場合でも、安全にコンピュータを復元できます。
Windows XP をアンインストールするには、コントロール パネルの [プログラムの
追加と削除] を使ってください。



----------------------------------------------------------------------
----------
警告 (先頭に戻る)
次の問題は、Microsoft Windows Update Web サイトまたは製造元の Web サイト
からファイルを取得しなければならない可能性がある問題です。これらの問題を解
決せずに Windows XP へのアップグレードを続行できますが、いくつかのハードウ
ェアまたはソフトウェアは動作しない可能性があります。それぞれのセクションの
推奨に従ってください。
ハードウェアの互換性の問題
コンピュータ上で Windows XP と互換性のない (Windows XP で動作しない) ハー
ドウェアが見つかりました 。

追加ファイルが必要になる可能性のあるハードウェア
次のハードウェアを Windows XP で動作させるためには、追加ファイルが必要にな
る場合があります。ハードウェアの製造元に問い合わせて、Windows XP 互換の更
新ファイルを取得してください。Windows XP 用のバージョンがない場合でも、多
くの場合は Windows 2000 互換の更新ファイルで動作します。これらのドライバを
あらかじめ取得することをお勧めします。

また、Web で Microsoft Windows XP ハードウェア互換性リストを参照できま
す。

次のエントリのいくつかは、ハードウェアとして登録されているソフトウェアの可
能性があります。

ほかのデバイス
HASP - Windows 9x Security Drivers

ソフトウェアの互換性の問題
Windows XP をサポートしないソフトウェア
Windows XP と互換性がない (Windows XP で動作しない) プログラムがコンピュ
ータ上で見つかりました。ソフトウェア製造元に問い合わせて、更新ファイルまた
は Windows XP と互換性のあるバージョンを取得してください。これらのプログラ
ムは、アップグレードの前に更新しないと、アップグレードの完了後に動作しませ
ん。


Disc Detector (コントロール パネル)

Windows XP にアップグレードする前に、可能であれば互換性のないプログラムを
すべて削除してください。アップグレード後、これらのプログラムのアンインスト
ールが動作しないことがあります。コントロール パネルの [アプリケーションの追
加と削除] を使って、ほとんどのプログラムをアンインストールできます。[スター
ト] をクリックして、[設定] にポイントします。次に、コントロール パネルをク
リックして、[アプリケーションの追加と削除] をクリックしてください。

----------------------------------------------------------------------
----------
役に立つ情報 (先頭に戻る)
次の問題は、参考として一覧に表示してあります。Windows XP へのアップグレー
ドを続行できます。
ソフトウェアの互換性の問題

Windows XP をサポートしない可能性があるソフトウェア
次のプログラムは Windows XP と互換性があるか判断できません。問題の発生を防
ぐために、アップグレード中にこれらのプログラムを無効にします。ソフトウェア
製造元に問い合わせて、アップグレード パックを取得してください。


target (スタートアップ プログラム)
コラたまらん! (スタートアップ プログラム)

一般情報
このセクションでは、アップグレードする前に知っておく必要がある重要な情報を
提供します。

検出されたバックアップ ファイル
コンピュータ上に Windows Millennium Edition の一部のバックアップ ファイル
と思われるファイルが見つかりました。Windows XP へのアップグレード中に、ハ
ード ディスクにあるすべてのバックアップと一緒に Windows Millennium
Edition をコンピュータから削除します。次のフォルダのいくつかのファイルは削
除されます:

c:\WINDOWS\SYSTEM\OOBE\HTML\MOUSE\IMAGES


バックアップ ファイルをフロッピー ディスク、ネットワーク サーバー、圧縮アー
カイブ ファイル、またはほかのバックアップ機構へコピーして保護してくださ
い。
別のアップグレード情報

DVD Movie Player
DVD ムービー プレーヤー

互換性がない可能性がある DVD ムービー プレーヤーまたはデコーダが検出されま
した。セットアップが完了した後で、デコーダをアップグレードする必要がある可
能性があります。

▲このページのトップに戻る
32Re:このようなメッセージが出ます!!!どうすればいいでしょうか?とーる 1/30-21:37
記事番号29へのコメント
どうすればいいでしょうかって、この通りにすればいいんですよ。(^^;
具体的に、どこわからないかを言って下さい。

▲このページのトップに戻る
31Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!とーる 1/30-21:35
記事番号26へのコメント
たつさんは No.26「Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!」で書き
ました。
>ノートンは2002年なんですが!あと、Disc Detectorの消し方分かりますか?

あの・・・。こう言ってはアレですが、消し方もわからないようなソフト入れない
でね・・・。

マニュアル見ました?
スタートメニューの、ノートンのところを隅々まで探しましたか?
ヘルプは見ましたか?

とても失礼ではありますが、ここの掲示板に頼りっきりになっているとしか思えま
せん。
それでは、XPに乗り換えた後、さらなる問題が発生してもどうしようもなくなっち
ゃいますよ?
きちんと考えた上でのアップグレードなのかどうかも気になるところです。
ただ、出たからアップグレードする、ではねぇ・・・。

で、本題。
本来なら、アンインストーラーで消えるはずですが・・・。
アンインストーラーを起動したときに、ちゃんと全てにチェックを入れて実行しま
したよね?

▲このページのトップに戻る
46Re:名言やまふみ 1/31-04:08
記事番号31へのコメント
とーるさんは No.31「Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!」で書きまし
た。

確かひよこ名無しさんが、
「ドライバが集められないのなら、OSの入れ替えなんてすべきでない」
とおっしゃっていましたね。名言です。

ご相談内容が、こちらの掲示板で説明できる範疇を超えているように思います。
(難しい、という意味ではなくて、
説明量が多くなりすぎて対応しかねるという意味です。)

簡単な解決方法は、
身近なパソコンに詳しい人に半日ぐらい来てもらって、
教えてもらうことです。
XP用最新ドライバ集めもしていない、
使用予定ソフトの互換性チェックもしていない、
という状態では、半日でも足りないかもしれません。
(だからとても掲示板では説明しきれない)
午後からきてもらって、
お夕飯は特上寿司でもごちそうしないと....

▲このページのトップに戻る
47Re:名言とーる 1/31-08:10
記事番号46へのコメント
>お夕飯は特上寿司でもごちそうしないと....

そんなことできる身分じゃないかも・・・。(^^;
(発言内容からすると、小学生か中学生くらいの方に思えるのですが・・・?)

▲このページのトップに戻る
50サウンドブラスターSARU 1/31-09:21
記事番号26へのコメント
たつさんは No.26「Re:XPアップグレード問題発生!!誰か教えて−!!」で書き
ました。
>ノートンは2002年なんですが!あと、Disc Detectorの消し方分かりますか?
>

Disc Detectorはたしかサウンドブラスターのユーティリティだった
と思います。(cdドライブを監視してどのマルチメディア系ソフトを
起動させるか設定するようなもので、監視対象ドライブにチェックが
入っているので全てはずすとか。)

クリエイティブのユーティリティを一度アンインストールすれば
いいはず。

xp用のドライバやユーティリティをクリエイティブのHPで
探したほうがいいでしょう。

http://japan.creative.com/

▲このページのトップに戻る
51Re:サウンドブラスター あら・・・とーる 1/31-09:42
記事番号50へのコメント
ノートンの「Disc Doctor」と見間違えていました!
スミマセン!

▲このページのトップに戻る
74できました。たつ 1/31-17:21
記事番号51へのコメント
なんとかアップグレードできました。みなさんありがとうございました。た
しかに僕は中学二年です!!

▲このページのトップに戻る
78Re:できました。とーる 1/31-17:47
記事番号74へのコメント
たつさんは No.74「できました。」で書きました。
>なんとかアップグレードできました。みなさんありがとうございました。た
>しかに僕は中学二年です!!

できましたかぁ。よかったです。
これからはXPユーザーとなられるわけなので、Meユーザーの俺にはもうわからんか
も知れませんが、これからもよろしく。(*´∇`)ノ
ただし、困ったらまずマニュアル、メーカーサイト、ヘルプ等の確認を忘れずに。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/06/(火) 22:29:06MSIE6/WinXP
初めて2007/02/28/(水) 09:00:38MSIE6/WinXP