アウトルック エクスプレスの設定?



◇-アウトルック エクスプレスの設定?-ひまわり(1/30-20:03)No.17
 ┣Re:アウトルック エクスプレスの設定?-とーる(1/30-20:41)No.20
 ┃┗Re:アウトルック エクスプレスの設定?-ひまわり(1/31-14:58)No.62
 ┗Re:アウトルック エクスプレスの設定?-やまふみ(1/31-03:44)No.45
  ┗Re:アウトルック エクスプレスの設定?-ひまわり(1/31-15:15)No.64

▲このページのトップに戻る
17アウトルック エクスプレスの設定?ひまわり 1/30-20:03

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
--
アウトルック エクスプレスの、メールが使いたいけど、設定の仕方がわかりませ
ん。? 

★ウインドウ98を使用しています。
 ディスクトップのアイコンをクリックすると、ユーザーログインというダイヤロ
 グが現われます。 どのようにして、先に進めたらいいでしょうか?

★ワードを立ち上げてメールのアイコンをクリックし、メールの画面から設定もし
 てみましたが、どのように設定して行ったらよいかわかりませんでした。

★今、インターネット エクスプローラで、ホットメールを利用していますが、
 新しくブロバイダーを作らないといけないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
20Re:アウトルック エクスプレスの設定?とーる 1/30-20:41
記事番号17へのコメント
今契約しているプロバイダはどこですか?
たいてい、プロバイダのホームページに設定の仕方が書いてあるし、プロバイダと契約し
たときに受け取った(はずの)資料や書類にも説明があるはずなのですが。

▲このページのトップに戻る
62Re:アウトルック エクスプレスの設定?ひまわり 1/31-14:58
記事番号20へのコメント
N0.20 とーるさん アドバイス 有難うございました。
パソコンを購入した時の、本を読み直し、再インストールして、本を見ながら設定を行ったら
うまくいきました。 今日から、Outlook Expressのメールが、使えます。 嬉しいです。(^o^)

▲このページのトップに戻る
45Re:アウトルック エクスプレスの設定?やまふみ 1/31-03:44
記事番号17へのコメント
ひまわりさんは No.17「アウトルック エクスプレスの設定?」で書きました。

掲示板ではパソコン教室のように
手取り足取り全部説明するわけにはいきませんので、
お手持ちの資料でやれるところまでやってみてください、
という言い方になってしまいます。
実際のところ、お手持ちの資料でなんとかなるはずなのです。
今現在インターネットできているのなら、
プロバイダと契約したはずで、
契約したときにメール用のアカウント(メール・アドレス)ひとつと、
メールを設定する時に必要な情報を記した資料が渡されたはずなのです。

それだけでは分からないという場合は、
本屋さんでその手の入門本を一冊買ってきましょう。
初めてなのに、なにも見ないでスラスラやれてしまう人なんていません。
皆マニュアルやガイドブックのお世話になっているんですよ。
設定の段階でつまづかれているのですから、
無事に設定できても、
今度はメールの作成・送受信まで、
聞きたいことだらけになってしまうでしょう。
一冊バソコン入門本はお買いになったほうがいいですよ。

それでもどうしても分からない場合は、
契約プロバイターの電話サポートに電話してみてはいかがですか?
最近プロバイダも競争が激しくて、
サポートはかなり親切に説明してくれるところが多いです。
あなたがパソコンの画面を見ながら電話できる状態でしたら、
設定完了まで(パソコン教室並に)画面を細かく説明してくれると思います。

▲このページのトップに戻る
64Re:アウトルック エクスプレスの設定?ひまわり 1/31-15:15
記事番号45へのコメント
No.45 やまふみさん アドバイスご親切に有難うございました。

パソコンを購入した時の本を読み直し、再インストールして、本を見ながら
設定を行ったら、うまく行きました。 
今日からOutlook Expressのメールが、使えます。 超・嬉しいです。(^o^)丿
ほんとに、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/07/08/(金) 19:32:08pop3サーバ受信サーバ     送信サーバ資料の中に載っていません MSIE6/Win98
初めて2005/11/07/(月) 18:59:33設定画面で次へのクッリクが出来ない。アドレスまでは入力できる。MSIE6/WinXP