モデムの電源



◇-モデムの電源-ボンド(1/30-18:56)No.15
 ┗Re:モデムの電源-おやじ(1/30-22:26)No.36
  ┗Re:モデムの電源-かず@自宅(1/30-22:50)No.39
   ┗Re:モデムの電源-milkhouse(1/30-22:58)No.40
    ┗Re:モデムの電源-かず@自宅(1/30-23:18)No.42
     ┗Re:モデムの電源-やまふみ(1/31-03:07)No.44
      ┗Re:モデムの電源-ボンド(1/31-21:32)No.101

▲このページのトップに戻る
15モデムの電源ボンド 1/30-18:56

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LavieLL500/1
ソフト名:
--
モデムの電源って、パソコンを使わない時でも入れたままにするものなんで
すか?
それとも周辺機器のように、使う時に入れたり切ったりするものなんです?
取説のどこにも書いてないので、どなたか教えてください。
パソコンの使用状況は、ほぼ毎日帰宅〜就寝までの30分から3時間くらい
です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
36Re:モデムの電源おやじ 1/30-22:26
記事番号15へのコメント
ボンドさんは No.15「モデムの電源」で書きました。
>モデムの電源って、パソコンを使わない時でも入れたままにするものなんで
>すか?
>それとも周辺機器のように、使う時に入れたり切ったりするものなんです?

以下、無責任な回答になりますが…

モデムだけなら電気代も大した事ないでしょうから
入れっぱなしでも、都度切っても構わないでしょう。
切ったり入れたりで壊れるとは思えませんし。

自宅でやっている人は結構切っているみたいですよ。
会社関係なら絶対入れっぱなしですね。

私だったら…持ってないから……火事になるといけないので
切るかも。

▲このページのトップに戻る
39Re:モデムの電源かず@自宅 1/30-22:50
記事番号36へのコメント

>自宅でやっている人は結構切っているみたいですよ。

はいはい、「56Kモデム」が熱くなったりするんで、毎回切っていました。
「ADSLモデム」は入れっぱなしです。



▲このページのトップに戻る
40Re:モデムの電源milkhouse URL1/30-22:58
記事番号39へのコメント
かず@自宅さんは No.39「Re:モデムの電源」で書きました。
>
>>自宅でやっている人は結構切っているみたいですよ。
>
>はいはい、「56Kモデム」が熱くなったりするんで、毎回切っていました。
>「ADSLモデム」は入れっぱなしです。

「ADSLモデム」の場合は使い続けるとだんだん速度が
落ちてくるらしいので、たまには切った方がいいようですね
(2、3日に一回程度)


▲このページのトップに戻る
42Re:モデムの電源かず@自宅 1/30-23:18
記事番号40へのコメント

>「ADSLモデム」の場合は使い続けるとだんだん速度が
>落ちてくるらしいので、たまには切った方がいいようですね
>(2、3日に一回程度)
>
>

うちは取りあえず4週間電源付けっぱなしですが、速度は落ちません。
(速くもない?)
4週間より前は、子供が電源を抜いて・・・切れました。

▲このページのトップに戻る
44Re:モデムの電源やまふみ 1/31-03:07
記事番号42へのコメント
かず@自宅さんは No.42「Re:モデムの電源」で書きました。

オフィスOA用タコ足に
パソコン関係全部ひとまとめにして、
スイッチひとつで全部切ってます。

が、切るか切らないかは個人の自由ですね。

▲このページのトップに戻る
101Re:モデムの電源ボンド 1/31-21:32
記事番号44へのコメント
皆様ありがとうございました。
あまり深く考えずに、「明日は使わない」という時には切るようにしてみよ
うかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/06/(水) 10:27:1780へー。MSIE6/WinMe
初めて2005/03/10/(木) 09:11:55MSIE6/Win98
初めて2005/03/22/(火) 23:10:09MSIE5/Mac
数度目2005/04/04/(月) 23:36:33MSIE6/WinXP
初めて2005/10/18/(火) 14:30:12自分もあまり深く考えずに、切ったり入れっぱなしにしたりしようと思います。MSIE6/WinXP